--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
某街某ショップで、
キルミーのブルーレイ
アニメのブルーレイを買ったんですよ。

前回のエントリーを見ると、しょっちゅうアニメのDVDとか買ってるオタクに見えるでしょうが、
たまたまなんですよ、たまたまw

・・・それはともかくw

(欲しい物は買ったし、さっさとお家にもどりましょうw)

何て思って、店を出ようとしたところ、店員さんに呼び止められる。

店員さん曰く、

「ただ今夏のサービスキャンペーン中でして、
3000円以上お買い上げのお客様にはクジを引いて頂いてます」

なーんてお話。
そういえば、店頭にノボリ旗やら景品やらが置いてある。

ぶっちゃけ言えば、クジにも景品にも興味が無かったので、さっさと帰りたかったんですがw
けどまあ、断るのも気が引けるので、引いてみたわけですよw

どうせ、残念賞のティッシュあたりだろうなぁ・・・。
とか思ってたんですけど、
3DS ホワイト
なんか、1等賞を引き当てちゃいましたよw
ニンテンドー3DSのホワイトw
1万5000円相当の品物でございます^^

なぜか店員さんが、

「やっと当たりが出ましたよ~、
 折角用意してたのに誰も引かなかったらどうしようと思ってたんです~w」

とか言いつつ、おおはしゃぎw

周りに居た他の人達からは拍手の嵐w

一方私はと言いますと、愛想笑いを浮かべつつ心の中では苦笑い^^;

だって、
3DS アクアブルー
もうすでに3DS持ってるんですもんw
発売日に買ったやつが・・・w
2個持っててもしょうがないし、一体どうしたものやらねぇ^^;

・・・なんて感じで、クジだの懸賞だのって私はいつもこうなんですよ。

欲しいものは当たらず、どーでも良い物が当たるみたいなw

ホント、微妙なクジ運。
運が良いのか悪いのか・・・w

おっと、一応「DOL」ブログなのに、2回連続DOL以外の話題が続いてしまいましたね^^;
次回からは、いつもの感じに戻りますので、いつものブログの方が好きな読者のみなさんはお楽しみにw

2012.07.20 Fri l 大航海とは無関係な話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふっふっふ・・。
今日やっと、
とどいた!
注文してたブツが届いたぜ!!

え?

その箱の中身は何だって?

そ・れ・は・ねw

一体何かと言うとだね・・・。

とどいた!!

 
 ばばーん!!




映画「けいおん!」のブルーレイですよ!

京アニショップ(「けいおん!」のアニメ作ってる製作会社の直営グッズショップです、念のためw)で注文してたやつが、やっと届いたんですよ、皆の衆w

ブルーレイが入ってるだけのはずなのに、何かちょっと重いなぁ・・・

なんて思ったら、
ぶあつい!!
横から見ると、やたら分厚かったというw

絵コンテ付きかい、なんて気合の入れ方なんだw

なんて思っちゃったよ、アタクシはw

あと、京アニショップ独自の特典が、
とくてんだよ!!
映画制作スタッフのイラストやらコメントやらが寄せ書きされている本。
実はこれが目当てで買ったんですよ、京アニショップから。
・・・定価でw

中身は見せてあげないよっとw
これは買った人だけのオ・タ・ノ・シ・ミw

なーんて訳で、今日は大航海の方はやってませんw
このブルーレイ見てたのでw

え? お前は正月劇場で見たじゃないかって?

ふふふ、良い物は何度見ても良いものなのだーーー!!!

・・・ってな感じで、興味ない人には面白くもなんともない内容の本日のエントリーはこれでおしまいw
2012.07.19 Thu l 大航海とは無関係な話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
草津から法隆寺までは2時間くらい掛かりますね、さとぽん先生w
2012.02.14 Tue l 大航海とは無関係な話 l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近は、

書くことねぇぇぇぇぇぇぇ!!! うおぉぉぉぉ!!!
 
 書くことねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


なんて状態でございまして・・・w
当ブログは、ちょいと放置気味でございますw

一応、DOLの方にはオンしているんですけど、
ただただひたすら錬金術のための実験器具やら薬液やらを作ってるだけなので・・・。
錬金の下準備って、ブログ書く気が起こらない程の地味さなんですよねぇ^^;

そーんな訳で、更新率が下がり気味の昨今な訳ですが。
今日はちょっと気になる話を聞いたので、更新してみるw

話というのは、DOLがらみじゃなく別ゲームの事。

なんでも、ついに「ドラゴンクエスト10」の発売時期と詳細が発表されたそうで。

ここをご覧の皆様は、どうなのか分りませんが、
アタクシ、最近はこのシリーズ、とんとご無沙汰状態でございまして^^;
最後にやったのは、数年前?にリメイクされた「ドラクエ5」くらいじゃないでしょうか。
(それも、ラスボス前で放置状態w)

「8」とか「9」に関しては、まったくのノータッチ。

けどまあ、今月発売予定のドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲは、やってみようかと思ってるんですがw
Wii持ってますしw (詳細はこちらの公式でw)

ぶっちゃけ、ドラクエは「ロト3部作」以降、まったく興味がなくなりましてねぇ^^;
(天空の花嫁は好きでしたけどねw)

なので、来年発売という「10」に関してもノータッチかなぁ・・・。
なんて考えてたんですけど、しかし私の興味を引く要素が聞こえてきちゃいましてね・・・w

なんと「10」って、オンラインゲームなんだそうですよw
しかも月額課金式になるかも知れないとか・・・w
(詳細は公式こちらをご覧ください)

えー、今更ネトゲ化? しかも月額課金? そしてハードがwii^^;? 
うわー、絶対コケそうな企画だなぁ・・・^^;
とか思っちゃいましたよ、最初話を聞いた時は・・・w

けどですね、
・・・ちょっとやってみようかな、話のタネにw
とか思っちゃう自分も居たりしてw

ちょっと動向が気になりますねぇ^^
面白かったら、いよいよDOL卒業かw
2011.09.06 Tue l 大航海とは無関係な話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
前回の記事に、

>もしかして本体、3DS?

なんてコメントを頂いたのですが。

正解でございますw

今までは、
手持ちの初期型DS(3D画像)
↑初期型のDS使ってたんですよw

3DS出たし新しくするのも悪くないかな~♪ 何て思いましてね^^
結構、新し物好きなんですよ、アタクシはw

この間までは、
○イロットウィン○ス○ゾート
パ○ロットウィングス○ゾートをやってました。
けど、恐ろしくむずかしくて投げ出したという・・・^^;

あとはテキトーに、
田井中先輩3D
3DSに付属の3Dカメラを使って、↑こんな感じに写真を撮って遊んだりもしてますw
3DS上で、
派手にしてみたw
↑こんな加工も出来ちゃいますw

ちなみに、ここまでの写真は3D写真。
mpo形式の画像ファイルです、3DSのインターネットブラウザで見ると、ちゃんと立体に見えますよw
3DSお持ちの方はお試しあれ^^
こちらの記事を参考にファイルを加工すると、普通のパソコンでも3D画像で見れるようですけどね。

3DSはネットに繋ぐと、
ゼ○ダのデモ
↑こんな感じで、新作ゲームのデモを見れたりソフトをダウンロードして遊べたりして色々ハバが広がります。
(ソフトはもちろん有料ですけどw)
繋げられる人は繋いだ方が良いですよw

・・・あ、大航海の話題を忘れてたw
現在戦闘60
DOLの方は、3rdキャラの戦闘レベルが60になったくらいで、特に話題が無かったり^^;
海事やってると、ブログに書く事無くなって困りますねw

2011.06.13 Mon l 大航海とは無関係な話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
