--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はオンしてないので特に書くことありません。

なので、ここまでのマリアの歩みを備忘録代わりにまとめてみようと思います^^

(興味ない人はスルー推奨)

2005.3.24~4月

1
マリア・バッハ、能登鯖イングに誕生。

キャラ作成のそもそもの目的は、アンナ&フレ用の縫製品作成のため。
なので、作った日から縫製修業。
この頃は、まだWIKIといった気の利いたHP等が存在せず、スキル上げは手探り状態。

一ヶ月近くかけて縫製はランク6、いま思えば恐ろしく遅い成長です^^;
(銀河英雄伝説Ⅶをやってたり、アンナで冒険したりと寄り道が多かったからでもありますが^^;)

2005.5月
この月の初めころ、Crystarg(クリスターグ)氏の商会に参加。
Vanadis'Foundationでしたっけ(←名前スペル正しいか自信なし^^;)
この商会に所属していた高ランクの縫製職人に縫製のイロハを教えて頂いたことが後々役に立ちましたね^^

この頃あたりから縫製レシピが充実してきました。
2
モラを作れて喜んだ事も、今となっては良い思い出^^

この月の終わり頃に縫製ランク10到達。
しかしご存知の通り、ランク10以降はインドで修業しないことには効率悪いこと限りなし^^;

乗れる船を増やす為、また入港許可をもらう為にも商人以外の職に就いた方がいいですよ、なんてVanadis'Foundationの人達にアドバイスされたので、
3
地方海賊に転職。
このころ出回り出した「モード5」「道化服の縫製法」などと言ったレアレシピを自力入手することも目的の一つでした。

2006.6月
この月はずっと海事してました。
4
基本スタイルはソロ白兵。
ジェノヴァでPT組んで修業するって手も有りましたが、戦闘PTってあんまり好きでは無いのでね^^;

取り合えずの目標はジェノヴァ商船隊をソロで倒す事でしたね。
(あれは道化レシピとか落とすので・・・)
ちなみに、
5
これが当時乗ってた船。
この船に乗って一度ソロでジェノヴァ商船隊と対戦したことも^^;
当然撃沈されましたよw
今考えるとすごい無謀^^;

そんな感じで一生懸命海事をしていたら、少しづつ入港許可が増えてきまして、
6
この月の終わり頃にはホルムズまで行けるようになってました。

この頃はホルムズで売ってる羊毛からフランネルを作り、その場で売ると、
7
↑ご覧の通り、経験がガッポリもらえたのです^^
(経験値キャップとか無かったですから^^)

ホルムズオンラインなんて言葉もあったほどですから。

そんな訳で、ココに篭ってフランネルを編み編みしてたら、
8
商用ガレオンに乗る事が出来るようになる程交易レベルが上がっていました。

この少し前に、Vanadis'Foundationを抜け都合でしばらく無所属の後、アーベントロート氏・ミレーネ氏・はるりん氏らでオーディン海援隊を立ち上げた、なんてことがありました。
規模は小さいですが、居心地の良い商会でしたよ^^
解散しちゃったのが残念ですけどね^^;

・・・今日はここまで。
この続きは明日にでも。

2006.11.09 Thu l 備忘録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
