--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホッホッホ、まろでおじゃる^^

今日は残念なお知らせがあるでおじゃる^^;
うなだれるまろ
非常に言いにくいのでおじゃるがのう^・・・。

実は、今回で「まろひよこのたまご」は終了なのじゃ^^;

まろのあかうんと、実は今日で切れるのでおじゃるよ^^;
(元々、中の人は1ヶ月課金しかしてなかったのじゃ^^;)

まぁ、皆の応援しだいで、中の人の心が動き復活するかも知れぬでおじゃるがのw

そんな訳なので、ひとまずこれで、まろの出番は終了でおじゃるw
さらばでおじゃるw
元気での、今まで応援してくれて感謝でおじゃる、ホッホッホw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・っと言うわけで、如何でしたでしょうか、まろシリーズw

ホントは一回だけのつもりだったのですが、まろ様が予想以上に一部の商会メンに好評だったので、ブログタイトル変えてまで、シリーズ化したわけなのですが。

私と付き合いのある方々なら、ある程度ご存知の通り、
私には、課金してる垢がすでに複数あるわけで^^;
これ以上、垢を増やすのは、さすがにちょっとどうかなと思いますのでね^^;

そういう訳なのでまろ様はしばらく封印です。
(居るかどうか分かりませんけど)まろひよこのフアンの皆様、ごめんなさい^^;

次回からは、ブログも通常モードに戻ります。
タイトルも変更しますよw

このタイトル、実はひよこさんに怒られやしないかと、ヒヤヒヤしてたんですよ^^;
もろパクってますしねぇ^^;
(ひよこ様、パクってしまって申し訳ありませんでした^^;)

今度はどんなタイトルにしましょうかねぇ・・・。
ま、明日にでも考えましょうかねw
2008.06.19 Thu l まろやか日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ぼんじゅーる! まろでおじゃる^^

おふらんす風の挨拶、如何でおじゃろうかの、ホッホッホw

え? 

何故、おふらんす風の挨拶なのかとな?

今、バッハの「フランス組曲」を聞いているからじゃw

・・・まぁ、まろが何を聴いているかはともかく、

昨日は、すとれす発散の為とは言え、つまらない記事を載せてしまってすまなんだのう^^;
鬱憤貯まった状態で書いていたので、改めて読み直してみたところ、ひどい文章でおじゃったしの^^;
ああいう文章は書くべきではなかったでおじゃったのう、ちょっと反省じゃ^^;

やはり読者の皆様を嫌な気分にさせるより、楽しんで頂いた方が良いわけじゃしのう^^

と言うわけで、今日からいつもぶろぐ再開じゃ^^
まぁ、よしなにたもれ、ホッホッホw

さて、今日のまろでおじゃるがの。
ちまちまと縫製上げをしておるでおじゃる^^

まったりぺーすで、
縫製5+1に
縫製5+1になったでおじゃる^^

つまり、縫製らんく6の物まで作成出来るでおじゃるよ^^

縫製6で作れる素晴らしい物といえば、
ダウリエと羽ボネ
↑これこれ^^
「だうりえ」でおじゃる^^
(このSSは、まろのE鯖のきゃらじゃw)

作る為には、「もーど2巻」が必要なのは、もう周知のことでおじゃろう。

もーど2は、ろんどんでは売っておらぬ^^;
よーろっぱ北部では、はんぶるくの街に投資して、始めて買える代物でおじゃるよ。
(18万ほど投資しないと、道具屋に並ばぬのでおじゃる)

そんな訳で、はんぶるくに投資し、
モード2
もーど2を手に入れたのじゃw

あとは、「だうりえ」の材料じゃ。
(毛織生地5・綿生地5・皮ひも10)
こちらは幸いなことに、ろんどんの商会しょっぷで比較的安価で揃ったでおじゃるよ^^

そんなこんなで、
ダウリエに
見事作成かんりょうでおじゃる^^

どうじゃ、似合うでおじゃろう、ホッホッホw

そういえば、
ダウリエ姿のエリザ
まろの持ちきゃらは、
ダウリエ姿のブクちゃん
この服着てることが多いでおじゃるのう。

そうなのじゃ、まろはこの服が結構好きなのでおじゃるよ^^
あるばの次くらいに好きかも知れぬのうw
ま、読者の方々にはどうでも良いまろ情報かも知れぬがのう、ホッホッホw

まぁ、まろに関する豆知識(略してまろ知識w)はこれくらいにしておいて。

はんぶるくに投資したお陰か、
郷士
始めて爵位を頂いたでおじゃるよ^^
しかし、高貴なまろへの爵位にしては低すぎるでおじゃるのう^^;

最低男爵でおじゃろうて!

まろ男爵w


るねっさーーーんす!!


・・・はすしたかの^^;?

まぁ、爵位に関しては我慢するでおじゃるが、
貧乏公家
この貧乏状況には我慢ならぬでおじゃる^^;

投資やら、だうりえの材料集めやらをしていたら、いつのまにやら財政破綻寸前でおじゃる^^;
はようなんとかせねばのう^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~管理人からのお知らせ~

○ファンガンマ=ビゼンさんとそのフレの方々が中心になって執筆されている、「イングな海賊達の航海日誌」ブログをリンクに追加させて頂きました。

○喫茶ろんどんの商会HPをリンクに追加させて頂きました。

○一部、アクセス不能になってる方のブログをリンクから外させて頂きました。

2008.06.13 Fri l まろやか日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、まろでおじゃる^^

今日も、ろんどん~どーばー間を往復して「にっと」を編んでいたでおじゃるよ。

その最中、謎の人物の急襲を受けたのでおじゃる^^;

その人物とは、
公爵閣下と1
ブラウンシュバイク公オットー殿じゃw

ブ(略 って、一体誰?

なんて思ったそなたは、ここの人名録を調べればわかるでおじゃる^^

簡単に言えば、銀河英雄伝説に出てくる、大貴族様なのじゃw

彼のあぴこめを見れば、
公爵閣下と2
その大貴族ぶりが良くわかるでおじゃろうて、ホッホッホw

さて、この大貴族様、
まろがのんびり「にっと」を編んでた時、突然えらそうに話かけてきたのでおじゃるよ。
いわく、

「よいつらがまえをしておるが、まだまだじゃな!」

とかw

最初は正直言えば、「誰やねん、こいつ^^;」
とおもったでおじゃる^^;
聞いても、中の人の正体を明かそうともしないしのう^^;

しかし、「同時にこれは面白いw」
とも思ったのでおじゃるw

古くは、「シャーロックホームズ」物を愛読し、
クリスティーの「名探偵ポワロ」物を全て読破し、
近年では、どらま「相棒」の熱烈なふぁんである、推理物好きなまろへの挑戦と解釈したわけじゃw
(無論、劇場版も見にいったでおじゃるよw)

さて、このブ(略殿の正体でおじゃるが、
名前から推測出来るように、「銀河英雄伝説」の読者であることは間違いないでおじゃる。

そして、ろんどんという人の多い場所で、なおかつ人の多い噴水広場で、迷わずまろに話しかけてきたところを見ると、まろの知り合いであり、かつこのぶろぐを読んでいることは間違い無いでおじゃろう。

「銀河英雄伝説」がらみで、そしてこのぶろぐを読んでいるとすれば、マリアの商会「empireforces」関係者であることはほぼ確実。
(マリアの商会員は、この小説のふぁんが中心に集まった商会でおじゃります^^)

「empireforces」関係者で、体験垢を取ってまで、わざわざ悪戯を仕掛けに来る酔狂な人間と言えば、
まろかもう一人位しか居ないわけで・・・w

関係者各位には、もうお判りでおじゃるなw
●~(弾幕)のお好きな、あの方でおじゃるよ皆の衆^^

以上の推理結果を披露して迫ったところ、ブ(略殿は観念したでおじゃるw

さすがの公爵閣下も、まろの推理能力には勝てなかったでおじゃるかのう、ホッホッホw

この御仁、実はメインキャラは休止中でのう^^;
まろも久々にお会いしたので、色々話し込んだのじゃw

そして、近いうちに復帰することを約束してくれたでおじゃるよ^^
楽しみに待ってるでおじゃるぞよ、ホッホッホ^^

2008.06.11 Wed l まろやか日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
どうも、まろでおじゃる^^

現在、ほうきぱわーでにっと編み中でおじゃる^^

縫製修行の経過はと言うと、
現在の縫製ランク
らんく3→4になった程度でおじゃる^^;

はっきり言えば、あんまりはかどってないのでおじゃる^^;

色々りある時間の都合をつけ、さてやろうと思ったら、用も無いのに雑談の対話が来て手を止められたり、別きゃらへの頼みごとをされたりするのでおじゃるよ^^;

好事魔多しと言う奴でおじゃろうか^^;

話はちょっとかわるのじゃが、喫茶ろんどんの面々から、

「ほうきより先に船じゃない?」

なんて言われちゃったでおじゃるよ^^;
まろとバルシャ
今だに探検用ばるしゃなことが、ばれたでおじゃる^^;

はよう船も乗り換えないとのう・・・

その為にも、明日こそは縫製修行を頑張って、お金を貯めて船を乗り換えるでおじゃる!

まぁ、今のまろのれべるでは、大した船には乗れないでおじゃるがのう、ホッホッホ^^;

2008.06.10 Tue l まろやか日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうも、まろでおじゃる^^

前回の日記で書いたとおり、縫製修行をしてるのでおじゃります。

取り合えず、3まで上がったでおじゃる。

・・・これ、結構つらいでおじゃるのう^^;

早いところ「にっと」編みに移りたいのでおじゃるが、このままだともう少し耐えねばならぬでおじゃる^^;

「竹ほうき」があれば、すぐにでも「にっと」が編めるのでおじゃるが、街で売ってたりする物は結構いいお値段、まろにはとても買える金額ではないでおじゃる^^;

(まろが自分で掘りに行けたらのう・・・
いやまてよ、まろには冒険者の友がおったでおじゃる。
我が友に、掘って来て貰えば万事解決ではおじゃらぬかw)

そんな訳で、ちょうど竹ほうきぽいんと付近に居た、
竹ほうき掘り
我が友アンナに掘ってもらったでおじゃる^^

りある時間30分ほど掛かったそうでおじゃる。
出にくいのでおじゃりますなぁ^^;

そして、まろの居るろんどんまで出前してもらったのじゃ^^
まろとアンナ
アンナは、相変わらずお金持ちそうな格好でおじゃるなぁ。
まろも早く「あるば」が着てみたいのうw

アンナから、
まろと竹ほうき
竹ほうきを貰い、
まろとペチコ
早速装備したでおじゃる^^

ついでに、あのださださな学生服から、ぺちこに着替えたでおじゃるw
まろは、どうもあの格好は好きになれぬでおじゃるよ^^;

さて、ほうきの効果で、
まろの縫製ランク
縫製3+1となったでおじゃる^^

これでやっと「にっと」編みに移れるのうw

縫製修行と言えば、やはり「にっと」でおじゃりますなぁ、ホッホッホw


2008.06.08 Sun l まろやか日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
