--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も最初はロンドンでのバザーの続き。

昨日と今日で売ったものは、

モラ(釣りブースト服・♀用)
カリビアンシャツ(同上・♂用)
ピエロ服セット

っとまぁこんな感じだったのですが、モラとピエロ服は完売。
カリビアンシャツだけが売れ残りました^^;

ビアン(カリビアンシャツの略称)って結構人気あると思ってたんですけどね、売れないものですなぁ^^;

このゲームでは、服買って行くのは女性キャラが多いですね。
男キャラが装着してるのは鎧とかバーヌースばかりな気がします^^;
もっと男もおしゃれしないと駄目ですよねぇ^^
まぁ、かっこよい男用服って実際そんなに無いですけどね^^;
なので、コーエーさまには、凄い服作れるレシピの追加を希望しておきましょうかね^^

ちなみに売れ残ったビアンは、ロンドン出港所役人の近くに投棄しておきました、4着ほど^^
もしかしたら、探索すれば見つかるかも知れませんよ^^

こんなことをした後は、予定通り視認スキル上げに。
地理クエをメインに攻略しました。

やったのは視認ランク1とかのクエばかりだったので熟練貯まるか心配でしたが、思ったよりも稼ぎは悪く無かったです(一回のクエで平均40くらい入ったような・・・)
とりあえず6までは上げたいですけど、どうなるやら^^



・・・まったく脈略は無いのですが、今日発見物一覧をなんとなく眺めていたら、
宝石4つ
いつの間にやら、発見物ランク4の物がありました。

いつの間にって感じですが^^;

しかし、今まで最高の物がランク3。
ずいぶん成長してきたなぁ・・・。
何て感じた、暑い日の夜。

2006.06.30 Fri l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ココしばらくの間は、当ブログの常連読者の皆様ならご存知の通り冒険メインの日々でした。

基本ソロ冒険家(2アカですけど^^;)だと、どうしても不足しがちになるのが、他者とのふれあい。

特に、東地中海が安全海域だった間は、ふれあいと言う物をシャットアウトし、脇目もふらずクエをしていた訳です。
・・・時には、フレとの会話すらおざなりの時も^^;

『折角のネットゲームで、このプレースタイルは駄目でしょう^^;』

っとまぁ、ちょっと反省^^;

なので、突発的に「ふれあいキャンペーン」を実施することにしました^^
しかし、実際ふれあうと言ってもどうすれば良いのか。

手っ取りはやいのは、街中でのバザー。
服とかなら、安価で販売すれば結構売れますし。

しかし、ただバザーしてるだけでは意味が無い。
無言で買われて、さっさと移動されちゃうのがオチ^^;

なので、
かってって~♪
ご覧のようなスタイルでバザーを開始♪

楽器を弾きつつ人目を引き付け、楽しく会話とかする作戦^^

結果としては、大成功w

一人楽器で馬鹿騒ぎしていると、結構人が集まって来るものですよ^^
服も良い感じで売れて行きましたしね^^。
ノリの良い人だと、一緒に楽器を弾いたり、拍手したりもしてくれますw
今まで話したことの無い人と楽しく話していると、
「ああ、ネトゲしてるんだなぁ・・・」
なんて当たり前のことを再認識できますね。

・・・なんて、楽器を弾きながら馬鹿騒ぎしている所を、とあるフレにみられちゃったときは凄く恥ずかしかったですがね^^;

「なにやってるの^^;」

なんてねぇ^^;

けどまぁ、面白かったからいいですわ^^。
服の在庫尽きるまで、ロンドンでバザーしている事にしましょうかねぇ^^

しかしDOLって、
冒険したり、今日みたいにお店やさんごっこをしたり、国益RPしたり、海賊できたり・・・、っとまぁ色々な遊び方が出来ますよねぇ。

ふところ深いゲームですよね。
その点はちょっと関心したりして^^

------------------------------------------------------------
今日はウィンド氏から、「トーガ」の作成の依頼を受けました。
しかし、作成出来るマリアはカルカッタ^^;

なので、代わりにヴェネチア人のみ首都で購入可能な「元老院トーガ」を納入しました。
ウィンド氏と
・・・こうして、割合簡単に顧客の要望に答える事が出来ちゃうなんて、私のDOLでの適職はやはり洋服屋なのだろうか・・・
(何て、ちょっと大げさかw)
2006.06.29 Thu l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日(今日か^^;)のメンテ後には、おそらく東地中海は危険海域に戻るでしょう。

危険に戻る前に、まだカードを取得していなかったアテネ方面行きの難易度が低いクエは大体攻略する事が出来ました。
(結構必死に効率的にやってました、多分楽しんでは居なかったかも^^;)

・・・ショボいクエの為にPKされるのって、悔しいしねぇ^^;

そんなわけで作業プレーは今日で終了。
明日からは、またマッタリペースの冒険に戻ろうと思います。

さて、最近のアンナさん、
☆7つクエ
冒険斡旋所では、↑こんなクラスのクエがコンスタントに出るようになってきました^^

冒険初級者→中級者 にクラスアップは出来たかなと^^

こんな私の最近の悩みは、
伸び悩み気味の視認
他のスキルに比べて、視認・地理が低い事^^;

特に視認は、スキルランクが8無いと考古学者転職クエが受けられないので困って居たりします^^;

フレとかに頼めば、考古学者転職クエの支援をしてくれるのかも知れませんが、どうせなら自力で攻略したいですしねぇ。

そんなわけで、明日からは地理クエ攻略を重点的にやっていこうかと^^
そのための兵器を入手しました。

これが勝利の鍵だ!!!(分る人には分る、GGG風^^)
六文儀1
地理ブーストの六文儀です。
どこかで掘り掘りすれば入手できるそうです。
(掘る場所はど忘れ^^;)

メンドーだったので、バザー買いで入手しました^^

ちなみに性能は、
六文儀2
こんな感じになっておりますw

取りえず、近場の地理クエから潰して行く事にしますかねぇ^^
ガリレオ望遠鏡有るし、視認6まで上げられたら考古学者になれるなあ^^
頑張れ私w

--------------------------------------------------------------

今日もリアル疲労を乗り越えてエアル氏はラジオ放送。

放送は盛り上がりつつ終了。

終了間際にラジオで欧州の神話の話をが出たわけですが、
ラジオ終了後商会チャットでは、何故か神話の話から昔のアニメの話に^^;

その時、一番発言していたのは私なんですけど^^;

ここで、その時この話を聞いていた商会メンに言っておきます。

いつも言ってますが、私はまだ18だw(ココ試験に出ますw)
誤解の無きようにw

(ダレモシンジチャクレナイガ^^;)


2006.06.28 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、フレのラヴェルさんのネトラジトークを聞いていたら、平日にも関わらず凄い時間になってしまったので手短に^^
(現在、深夜3時)

今日も、東地中海周辺の☆が少ないショボクエをこなしていました。

その中に、ピラミッドそばまで行くクエがあったので、攻略。

そして帰る前に、ピラミッド内を掘る地図を丁度持ってたので、行きがけの駄賃代わりにチョッくら行ってみることに^^

地図の導きによると、
ピラミッド内1
掘り掘りするのは、この棺おけの模様^^;

おいおい、こんな所掘るのかい^^;
ファラオの呪いは大丈夫かよ!!
何て気分でしたが、掘ってみました。

すると、
ピラミッド内2
ミイラ発見!

・・・なんて言うのか、人の干物を掘りあてるのはゲームとは言え微妙な気分ですなぁ^^;

ファラオの棺の中にミイラが有るとは、結構変なところで凝ってますよねぇ^^;(無論、地図を持ってないと見つかりませんけどね)

もっとピラミッド内部のグラフィックにも凝って欲しいと思う今日この頃。
2006.06.27 Tue l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
コーエー様のライブイベント「秘境探検レース」。
これを書いている数日前に第一回が行われたわけですが、私は参加しませんでした。
どうせもらえる景品はショボイのでしょうしね^^;
(景品はやはりショボかった模様・・・)

このイベントの影響で東地中海が安全海域になりました。
下手な景品よりもこちらの方が有りがたい話でして^^

なので、この週末は東地中海に篭ってカード集めメインの冒険をしておりました。

さすがに安全海域なので、結構な人が冒険に来ていましたね。
やはり人呼ぶには東地中海は安全海域のままにすべきではないでしょうかねぇ、コーエーさん^^;

ま、それはさておき。

そんな感じでクエを潰すのに夢中になってたわけですわ。

中には、出にくいクエなんかもありましてね^^;
それを出す為、冒険斡旋所の前でひたすら斡旋書を使っていたんですよ。

夢中になって廻りを見てなかったんですけど、いつの間にか知らない人が立っていまして、

「お久しぶり、元気でした?」

なんて話かけられたんですよ。
キャラ名は見覚えが無いし、フレ登録もしていない^^;
なので、

私>念の為にお聞きしますが、間違いですか?
その人>いえ、少し前にご挨拶したことあるのですけどね^^;

何て話で^^;
よくよく話を聞いてみると、先月くらい前に「ブログいつも見てますよ、頑張ってください」なんて感じで私に声を掛けてくれた人でした^^;

・・・ごめんなさい、一度話した位じゃキャラ名なんて覚えられないのです、私って^^;

どういうわけだか、このゲームの個人名って覚えられんのですわ^^;
多分日頃ソロ活動メインなので、気にしなくなってるせいかも^^;
(そこの商会メン、老化じゃないですぞ、私はまだ18だw)

あと、

「うちのブログ見てくれたでしょ、足跡残ってましたよ」

なんて言われる時もあるのですが、確かに大航海関係のブログは結構あちこち見て廻っていたりします。
けど、ブログ書いてる人のキャラ名なんていちいち覚えて無かったりします、ごめんなさい^^;

多分街中なんかですれ違った時とかに、

「なんでアンナ・バッハの奴、無視して行っちゃったんだろう・・」

何て思ってる人が居るかも知れません。
そういう場合、貴方の名前を忘れてる可能性が大きいです^^;
別に悪意があるわけじゃございませんので^^;

さっきも言いましたけど、一度話したくらいでは印象に残らない物ですよ。
何度も話す気無いなら、話かけないほうがお互いの為かも知れませんね・・・^^;

ま、どーでも良い話ですけど^^;






2006.06.26 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
