--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は先日発売されたばかりのとあるオフゲーをメインにやっていたので、大したことはしてないのですが、一応日記はつけましょうw

着用したままクエを回していたせいか、愛用のアルバがかなりくたびれたので今日は新しいのを作成。
大成功品のアルバ
運良く大成功品が出来ました^^。

早速着用
今回作成分はこの色にしてみました。

アルバはやはりノーマルに限りますね。
色のバリエーションが豊富だから^^
金色のアルバも作れますが、一色だけなのがちょっとねぇ^^;
(性能は金色アルバの方が良いですけどね)

しかしこの服、常用してる人って少ない気が^^;
バザーで売ってることも少ないですしねぇ。
材料の関係で量産しづらいからしょうがないのかもしれませんね。
(生糸と砂金がネックですよねぇ^^;)
縫製持ちのキャラが居ない人には常用は難しいかも。
気軽に作成頼みづらいですからねぇ^^;

・・・まぁ、あんまり着てる人多すぎても、ありがたみが無くなりそうで嫌ですけどね^^;

--------------------------------------------------------------

ここ見て面白そうだったので、私もDOLブログツールを導入してみました。
しかし、設置方法がイマイチわからない^^;
かっこよく設置するにはどうすればいいのやら^^;
(理系出身なのに、こういうことは苦手な私w)


2006.07.31 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
連日続けているサンジョルジュ宗教クエ回し。
宗教学ランク8
やっとこランク8になりました。

このままランク10まで突っ走ろうかと思ったのですが、
こわれかけのアルバ
愛用のアルバは壊れかけ、冒険者必須の撤退用リボンの数も少なくなるわで、一旦補給の為ヨーロッパに戻る事にしました。

この時深夜3時半。
流石にPKはおろか一般プレイヤーも居ないだろうとタカをくくって、最短ルートをとることに。
これが命取りでして^^;

カーボヴェルテ南沖でまんまとPKさんに出会っちゃいました^^;
いきなり前方に現れたのでビックリ^^;
位置的にUターンしても逃げ切れそうに無し。
けど、なかなか交戦してこないので見逃してくれるかもと思ったのですが、結局すれ違いざまに仕掛けられました^^;

以下その時のチャットログ。

○ーサーの強襲です!
○ーサー>まてー
○ーサーが速射スキルを発動しました
アンナ・バッハ>いや、ごめんなさい^^;
アンナ・バッハ>ここであうとはw
○ーサーの攻撃により船員に混乱が広がっています!
○ーサーが接舷スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
見張りスキルを発動しました

(ここで何とか逃げ切ったのですが、しつこく追いかけてくる)
アンナ・バッハ>それじゃ^^;
○ーサー>おとなしく言うことを聞けば、命は助けよう
アンナ・バッハ>ふむ、なにがおのぞみで?
○ーサー>何かよこせ!
アンナ・バッハ>なにもないですがw
(風向き悪く逃げ切れず)
○ーサーの強襲です!
○ーサーが速射スキルを発動しました

○ーサー>なんでもいい
アンナ・バッハ>うーん
○ーサーの攻撃により、被害甚大です!
舵が損傷しました!
○ーサーの攻撃により舵が損傷しました!
○ーサーが接舷スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
予備舵を使いました
舵を直しました
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

アンナ・バッハ>ま
アンナ・バッハ>面白いから逃げ切ってみようw
(ここでカーボの街に入ることも可能でしたが、面白そうなのでそのままリスボンに向かうことにw)
操帆スキルを発動しました
測量スキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
見張りスキルを発動しました

アンナ・バッハ>がんばりますねぇw
エリザ・バッハ>おいつかれそう^^;
(私の方は一人芝居をする余裕もありw)
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります

(ここでカナリア沖に、しかしPKさん今だ諦めず・・・)
アンナ・バッハ>漕船いくつなんだろう・・・
突風を受けました
(かなり距離は開いていたのですが、ココで痛恨のアクシデント、距離が縮まる)
見張りスキルを発動しました
警戒スキルを発動しました
○ーサーの強襲です!

○ーサー>おとなしくしろ!
○ーサーが速射スキルを発動しました
○ーサーが砲兵隊の心得を使いました
メインフルリグドセイルの耐久度が120になりました!
○ーサーが接舷スキルを発動しました

(ここで捕まりそうに、しかし私の真後ろから接近してきたので、船尾砲を使ってクリティカルを喰らわして足止めw)
○ーサーに大打撃を与えました!
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
操帆スキルを発動しました

アンナ・バッハ>ごめんなさいねぇ^^;
測量スキルを発動しました
見張りスキルを発動しました
警戒スキルを発動しました

オーサー>まだまだ!
アンナ・バッハ>こりゃ逃げ切れないかね^^;
エリザ・バッハ>そうかも^^;
(この時点でかなりの距離が開きつつ合った為か、結局悔しそうにUターンしてPKさんは去っていきました)
鬼ごっこ
今回の勝因。
相手が本気ではなかったことでしょうかね^^;
相手が本気なら逃げ切れたかどうか・・・。

それから基本的に逃走は使っては駄目かも。
どんな砲撃でもクリ判定になって足が遅くなりますから^^;

そして最低でも船尾砲は装備しておいた方が良いでしょうね。
今回のように、PKって結構油断して真後ろから来ますから。
(船主砲で狙ったのかもしれませんがね、ま、運がよかったのか喰らいませんでしたが)

今回のPKさんは終始海賊RPをしてくれたので、ログアウト逃げせず最後まで付き合ってみたんですよ^^
しかし、ちょっと悪い事したかな^^;
私の方は終始不真面目だったので^^;

こんな追いかけっこも時にはスリルがあって面白いですね。
しょっちゅうはカンベンですけど^^;



2006.07.30 Sun l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はサンジョルジュで宗教をランク8にしようと思ってましたが、めずらしく街の外にPKが沸いていたので、すぐ業務終了。

--------------------------------------------------------------

そういえば、大海戦は今日からだったようで。
勝敗はどうなったのやら。

まぁ、イングが負けてもすぐ投資で影響度は元に戻されそうですし、結果なんてどうでも良いですけどね。
(もっと言えば、オスロの旗がイングだろうがイスパだろうが・・・)

参加してる人達が楽しめ、そして爵位が貰えればそれで良いと思います。

・・・まだ大海戦とかで必死に国益RPしてる人って居るのですかねぇ。
そもそも、そこまで激しい国家間闘争ごっこはこのゲームには合わないような気がするのですけど・・・。
2006.07.29 Sat l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末は大海戦。
商会チャットも撤収の鐘や大砲の依頼や誰が参加するのかの確認なので盛り上がっていました。

「参加するのはだれ?」

とか、

「○○さん、参加するの?」

とか・・・。

しかし、ここで気になる事が。
何故私に参加するのか聞かないのでしょ^^;
これでも戦闘スキルはそれなりに、船だって戦闘には十分な性能の商用大型ガレオンにだって乗れるのに・・・。










まぁ、参加する予定は無いですがw
商会の皆は私の事良く分ってるのですねぇ^^
付き合い長いですからねぇ。

実際、大海戦が明日あることも今日知ったくらいでしてね^^;
(って、明日でしたっけ、それとも来週?)

うーん、戦闘レベルやスキル云々が参加しない理由ではないんですよ。
ホントに出てみたければ、スキルとか取り合えず気にしないで参加してみないと駄目な気がします。
じゃないと、一生出られません^^;
(誰かに迷惑掛けちゃうかもしれませんけど、それも経験にはなるかなと)

私が参加したくない理由で大きなウェイト占めているのは、あのラグ^^;
戦闘してる区域に通りかかるだけで凄いラグでしょ^^;?
戦闘に参加したらもっと凄そうで^^;
正直、あのラグで皆良く動かせますよねぇ。

ラグは銀英伝Ⅶでもう飽きましたよ^^;

と言う訳なので、今週末も取りあえずはサンジョで宗教上げしてすごします。
週末でランク9には上げたいのですが、どうなるやら^^;
2006.07.28 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この頃マリアがメインの時代のフレに遭うたびに、

「マリアの方はどうしたの?」
「もうキャラ居ないの?」

なんて聞かれることがあります。

そういえば、最近殆ど動かして居ない^^;
なので、たまには動かしてみることに。

とりあえず途中だった織物取引上げをしてみました。
最初はアムス(織物3種購入)~フローニンゲン(売却)の往復。
このルート、今日は売却先の相場がいまいち^^;
なのでアムス~ロンドン(売却)に変更。
こちらのルートはまぁまぁ。
しかし、一回やったらやる気減少^^;

なので、たまには何かクエでもやってみるかと、
のどかなロンドン
斡旋所を覗いてみましたが、所詮商人キャラ。
面白そうなクエなんてあるはずもなく・・・。
(コーエーさん、商人クエもっと面白くしてくださいよ^^;)

結局、この写真のまま放置。
後はリアルでテレビを見たりして過ごしてました^^;
やっぱり今は冒険スキル上げの方が面白いですね。
マリアの方はもう少し放置状態が続きそう^^;

その後、シュザンナ(別キャラ)でロンドンをウロウロしていたら、☆十六夜さんに誘拐されそうになったので慌てて業務終了^^
(彼女は隙あらば私を麻袋に詰めて持ち去ろうとするw)

しかし、えらいマッタリとした一日^^;
ま、こんな日もたまには良し^^
2006.07.27 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
