--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私がいつも採集している所、大抵居るのは同じ人。
まぁ、特に会話をするでもなく黙々とやっているのですが^^;
(採集中は人と話すのが億劫になる性質なんですわ^^;)

しかし、今日は可愛い人が来ました^^
ベアー1
熊の帽子をかぶった人^^

何が可愛いって?
それは、
ベアー3
右みて~、
ベアー2
左みて~、
ベアー4
はい、採集完了!(喜びのガッツポーズw)

まぁ、この動きが可愛いの何のって^^
ついつい採集するの忘れて見ちゃってましたよw

全身熊装備ならもっと可愛いのでしょうねぇ^^
ちびっ子が装備して採集したら凄く萌え死にそうな予感がw

・・・っと言うわけで誰か私に熊装備を一式貢いでくれませんか^^?
もしくはクレナイカw
(え、同じことだって^^;)

その後、
採集場でエマノンさんと
「サイザル麻」を採集に来たエマノンさんと久々にお会いしました。
彼女に私の手持ち90個ほどお分けして、今日の業務は終了^^

まぁ、マッタリすごせた一日でしたよ^^
2006.09.29 Fri l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
リンクに商会の工芸師であり酒豪でもおなじみのワイルドキャッツさんのブログを追加致しました。

皆様、是非ご覧くださいませ^^

その猫先生のブログはこちら^^
2006.09.28 Thu l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日も採集オンリー。
毎日当ブログをご覧の方は「まだやってるのか、飽きないね^^;」何て思うかも知れませんが^^;

昨日書いた通り、
冒険28
冒険レベルが27→28になりました。
採集、あと熟練3000稼げばランク8到達です。
上手くやれば明日には行けそう^^

ここに篭ってると、たまーに知り合いに遭遇します。
その都度、

「いつもと違って野性的な格好ですねぇ^^」

とからかわれます^^;
交易本気装備
まぁ、いつもはこの格好ですからね^^;

知り合いにとってのマリアのイメージはトーガ姿でオスロかカルカッタに常駐しているって感じなんでしょうねぇ。
そういえば、ここで会ったフレに別れ際、

「ではでは、またカルカッタで会いましょう~」

何て言われましたが、やはりそんなイメージなのですかねぇ^^

さて、私にはアンナとマリアというメインのキャラが二人居るわけですが(エリザとシュザンナはまだまだメインとは言いにくい^^;)果たしてどちらの方がイメージ強いのでしょうかね^^?
「中の人=アンナ」なのか、それとも「中の人=マリア」と思っているのか・・・。
アンケート取ってみると面白そうですな^^
(どっちでもいいよ、何て言う意見が殆どのような気がしますが^^;)

ま、そんなことを考えたりしながら今日もヴェラクルスで寝たわけですが、10月1日までにはロンドンに帰ります。

何故なら、フレの結婚式があるからなのです^^
(詳しくはこちらをご覧くださいませ^^)
ローリアさん、御結婚おめでとうございます^^

プログラムを見るとイベントが盛り沢山ですね。
彼女とその旦那様の人気&人望の高さがうかがえます^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は深夜1時から、DJエアルのセクスィーラジオが放送されたのですが、いつになくピンクな内容w
(童貞力についてでしたよw)

私も商会チャットでついつい暴走しちゃいました^^;

うーむ、長年築いてきた気品溢れる人格者というイメージが崩れてしまったような^^;

(もっともエアル氏からは、「気品? そんな物ねーw」何て言われましたがw)

あ、結局ツタヤには行ってませんのであしからずw
(その時オンしてた人以外には分からない内容)





2006.09.28 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
採集ランク7に
昨日に引き続き、今日も採集ランクアップ!

まぁ、オン時間全てこれに費やしていれば上がりますよね^^;

でも、これって結構楽しいかもw
何て言いますか、チマチマ熟練が貯まって行くのを見るのが好きなんですね^^
おまけにチビチビと冒険経験が入るのもまた楽しw
明日には冒険レベル一つ上がりそうです。
採集したものは交易所に売り払ってお金もゲット。
何て言うのか無駄の無いスキルですね、採集って。

・・・そういえば、クロスワードを解いたり、パズルを完成させたりするのが好きなんですよねぇ。
ああいう、チマチマかつ地道な作業が・・・。

(私はちょっと変なのかも知れません^^;)

釣り師のままで冒険レベルと採集・調達カンスト目指してみるのも楽しそうだなぁ、何て思う今日この頃^^



2006.09.27 Wed l 大航海日記帳 l コメント (1) トラックバック (0) l top
さぁ、今日も楽しい採取の時間の始まりだよ~♪
っと無駄にテンションを上げつつ、
野生児ファッション
昨日と変わらず、野生児ファッションでヴェラクルス南に篭っているわけですが^^;
(ちなみにこの装備で採取を+5ブーストさせてます)

一体、何度クリックしたのか分かりませんが、
採集で冒険27
採取だけで冒険レベルが26→27に^^;
昔とあるフレが、

「冒険レベルを上げるだけなら、ひたすら採取してるのが一番だよ」

なんて言ってた事を思い出しました。
名声は全然稼げませんけどね^^;
(ちなみに冒険名声は一年以上やってるのに1200ちょいのワタクシ^^;)

さらに、
採取ランク6
採取もランクアップ^^
この調子ならとりあえずの目標である採取10に想定よりも早く到達出来そうです。
ヴェラ郊外、中々効率良い場所ですね^^

この後「強化ロープ」を作成するために結成された商会のチームがヴェラクルスまで来られる事に。
(最終的には、コルベットやスループを造船するとか)
そのお出迎え&材料の「サイザル麻」をお渡しする為、おめかししてヴェラクルスの町中に^^
お出迎え
問題無くお出迎え&材料提供完了^^
まぁおめかしと言いつつ斧を背負ったままなのはご愛嬌^^
ちなみに、彼らは無事「強化ロープ」を手に入れることが出来たそうです^^

この後、ちょろっと彼らと世間話などを。
話は、この町で貰える「理髪道具」の話題。
(髪型変えるアイテムですよ^^)
以下、その時のログ。

マリア・バッハ>私も髪型変えましたけどね^^
ワイルドキャッツ>解らんかった・・・w
ラヴェル>あれ、変えられてましたかw


うーむ、誰も気づいてくれないとは^^;
この時脳裏によぎった光景。

久々に美容室に行き髪型を変えた奥さんがさりげなくアピールしているのに、テレビに夢中で気づかない旦那、そして冷え込む夫婦仲・・・。
(なんちゅー光景を^^;)

うーん、ゲームで奥さんの気持ちを味わえるとは思いませんでしたw
(あー、無論ジョークなので本気で謝らなくてもよかですよ^^)

何てオチも付いたところで今日の日記はここまで^^
明日もヴェラクルスからお届けします^^
(いい加減欧州に戻りたいのですけどね^^;)



2006.09.26 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
