--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もシモーニさんと二人で狩ってました「セバルド海賊」。
(もうレアレシピをドロップすることは皆知ってるっぽいので、今日から伏字解除w)

しかし、でませんねぇ^^;

取れるのは、マテ茶やら火炎壷のみ^^;

レア編成の沸きも少ないし・・・。

まぁ、レシピ欲しければ頑張るしかないのですが^^;

ここで私信。
シモーニさん、はずれセバルド海賊を狩りまくると、レア編成のポップ率が上がるそうですよ。
いつも見逃してたから、レア編成の出現率が悪かったのかも知れません^^;

・・・しかし、レアハントはこれが初めてなので、知らないことが多すぎです^^;
もう少しリサーチしないと駄目みたいですねぇ^^;
2007.02.27 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
戦闘40
ついに戦闘レベル40到達!

そんな訳で、前回の予告通り欧州に帰還しました。
(さすがにインド海賊は食べ飽きましたw)

欧州へは特筆することも無く到着。

リスボンとセビリアで、
JBパーツ
「北欧型重ガレー」用のジョイントビルドパーツをかき集めました。
リスボンバザー、JBパーツ大型用は比較的揃ってます。
ただ、大マストが無かったですねぇ^^;
作りづらいのか、需要が無いのか^^;
何にせよ、JBパーツもう少し入手を楽にして欲しい物です。
面倒臭いったらありゃしない、まったく・・・。

ま、JBへの不満は置いておいて。

パーツを入手後、ロンドンに帰還。
戦闘爵位授与
無事爵位アップ。
これでやっと5等。(Oβからやってるのに低いことw)

その後、造船家を探し、(作って貰うまで2時間掛かりました^^;)
北欧重ガレー1
作ってもらいました、「北欧重ガレー」。
ご覧の通り、最大で船員が207名。
値段が約25Mしただけあって、素晴らしい性能の船^^
北欧重ガレー2
けど、見た目は普通の重ガレーと大差ないかなw

さて、折角高性能のガレー船を作ったからには、活用しないと意味が無い。
この素晴らしいガレーの乗り心地を試して見るべく、
アルゼンチン海盆にて
フレのシモーニさんと二人で、アルゼンチン海盆まで、「提督服の染色法」レシピを落とすNPCを狩りに出向きました^^
(セ○ルド海賊レア編成のやつです)

編成は戦列艦1・重ガレオン3。
砲撃はそんなに痛くは無いです。
(無論、鉄板等は必須)
ただ、白兵が強い^^;
敵は白兵に持ち込もうとする動き。
戦闘開始するとこちらに突っ込んできます。
白兵戦闘力は、207前後。
各種白兵スキルを使うので、白兵スキル突撃しか無いとつらいです^^;
(防御カウンターが、かなりきつい^^;)
あと、レシピ狙いならガレー系じゃないと白兵では勝負にならないでしょう、多分。
しかし、この海域は波が高く、無防備で行くとバシバシ船員が波にさらわれます^^;
なので、
一工夫w
船首像を災害守護の高い物にしておいた方が良いです。
これでかなり高波被害が防げます。
あと防波の副官が居るとモアベター^^

このNPC、我々が行ったときは余り沸かなかったのですが、なんとか3艦隊程倒してみました。
結果、
今日の成果
落とした物はこれだけ^^;

いやぁ、中々取れないものですね^^;
明日に期待しつつ、今日は業務終了・・・。

シモーニさん、今日はお世話になりました^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、うちの商会チャットで話題になっていた「信長の野望・革新」

実は、長いこと天下統一間際の状態で放置してたのですが、チャットでの会話に刺激され、
幕府エンド
クリアしちゃいました^^
幕府エンドでした^^
私は徳川でプレイ。

徳川でプレイすると、武田が大嫌いになること請け合いですw

2007.02.26 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
珍しく土曜も更新w

本日から本格的に能登鯖に復帰。

何をするか迷った末、インドで海事修行を再開しました。
結果、
突撃10
突撃がランク10、修理がランク8に。
それから、
戦闘39
戦闘レベルが39^^
オマケに、
戦闘で爵位が^^
爵位まで来ましたよw

色々アップしまくりの良い一日でした^^

明日もし戦闘レベルが40になったら、爵位貰いがてらロンドンに帰還予定^^
「北欧型重ガレー」の造船もしなければ^^

ええ、好きなんですよガレーがw

2007.02.24 Sat l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きまぐれ気晴らし滞在中のエウロス鯖。

最初は「気晴らし」という意味にふさわしく、一人自由きままに遊んでいたのですが、商会に加入して人間関係が形成され始めちゃうと、さすがに気分的に「気まま」とは行かなくなりましてね^^;

私のメインキャラは能登鯖在住。
なので、どうしても能登鯖がホームで、手が空いた時間にE鯖という形になってしまいます。

無論最初から「オン率は悪い」とは言ってあったのですけどね。

しかしながら、一度商会に属したらたまにオンする形と言うのは気が引ける訳ですわ、私的に^^;

ま、そんなわけで目標を設定して、それが達成出来たらE鯖から去ることにしました。

このままだと、能登鯖のキャラ育成もE鯖のキャラ育成も中途半端になりそうなので^^;
(どっちつかずは一番嫌い^^;)

個人的目標は「縫製ランク6」。
何故ランク6かと言いますと、
ダウリエのレシピ
「ダウリエ」が作れるようになるのがランク6だからです^^

自作のダウリエを着て、E鯖から去る前に記念撮影しようと言う訳ですね。
と言うわけで、バレンシア~パルマを往復して、ひたすら「羊毛」→「ニット」作りで縫製上げ。

ちょっと疲れましたが、
目標達成
今日、見事目標到達!

その後、地中海方面を駈けずり回って、レシピ&材料集め。
そんなこんなで、
ダウリエと羽ボネ
無事ダウリエを作ることが出来ました^^
ついでに羽根付きボネなんかも作ってみたりして^^

ちなみに、ここまでの梅子さんの成長具合は、
ここまでのレベル状況
こんな感じ^^
短期間とはいえ、良くやったな我ながらという気分ですかね。

とりあえず、商会から自動退会されるまで放置して、退会後にこのキャラは削除予定。
(人数ギリギリの商会なので、いきなり退会だと迷惑かかりそうなので^^;)
ちょっと勿体無い気はしますけど、これも運命・・・。

さてさて、そういう訳ですので、
さらばE鯖
E鯖の某商会の皆様、短い間ではありましたが、お世話になりました。
縁がありましたら、またお会い致しましょう^^。

・・・こんな感じで、「empireforces」以外、定着率が悪い私ってば、お茶目さん^^;
2007.02.23 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は一日E鯖に^^

例によって、アンコナ~ザダール往復で羽毛作り。

そこに商会員の方が来られまして。
もらいもの・・・
その方から、カテ1・150枚、家畜+2の帽子を頂いちゃいました^^;

うん、大変ありがたい。
大変ありがたいのですが、さすがにコレは貰うには重いかも知れません^^;

低レベルの人間に、こういう物を気軽に沢山の数をあげるべきでは無いのではと思ったりするのですよ^^;

(初心者にいきなり楽な手段を教えちゃう行為は、よろしくないでしょう?)

高レベルの人が低レベルの人に物を上げたりする時は、色々考えなくちゃと思った出来事でした。
上げる物によっては、初心者さんの楽しみを奪うことにもなりかねませからね^^;

(まぁ、貰っておいてこんな事を言う私も私なんですが^^;)

・・・別に私は、いわゆる初心者RPはしていませんよ^^;

しかし、一人ザダールで羽毛を作っていると見知らぬ人から、

「お嬢ちゃん、羽毛作ってるんだろ、鶏買ってきな!」

と1Dでバザってくれる人が現れたり、

まったく頼んでないのに、家畜取引高ランクの人から、

「支援しますよ~」

といきなり艦隊に勧誘されたりするんですよね^^;

E鯖の梅子さん

↑このキャラ、どうしてこんなに人に構われるのでしょうねぇ^^;
初心者っぽく見えるのか、それとも可愛いからかw

・・・何度も言いますが、初心者RPはしておりません^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か色々書いちゃいましたが、もしE鯖の商会メンが見てたらどうしようかと思ったりして^^;

まぁ、向こうの商会メンにはこのブログの事は話して無いし、見つかる心配はなさそうですがw




2007.02.22 Thu l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
