--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、羽毛オンライン中断。

珍しく、仕立師としての私への依頼が幾つか舞い込んだので、
仕事中
久しぶりに、人の為の服作り。

しかし、出来上がった時には、依頼者全てオフライン^^;

何かやることが無くなってしまったので、
バザー中
あまった材料を使って、適当に服を作って、適当にバザー出展。

ラインナップは「アルバ」「道化師服一式」「ダウリエ」。

今週末は大海戦。
今のロンドンには、模擬で忙しい軍人しか居ない状況。
こんな状況で、上記のラインナップが売れるはずもなく^^;

いつまで経っても売れなかったので、諦めて今日は店じまい^^;

何て言いますか、全般的に微妙な一日でした。
ま、こんな日もあるってことでw

あ、ログウッド染めボネを大量に作って売れば儲かったかも知れない・・・。
この記事書いてる今思いついて地味に後悔中^^;

2007.05.24 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も羽毛オンラインから。

レベルは47→48。

ペース的には悪くない感じ。
開始から、1時間半くらいでレベルアップしましたしねぇ^^

レベルアップ後は、ヤボ用を片付ける為マリアにチェンジ。
(補助帆作りを頼まれていたので)

用事を済ませた後、ちょっと商会チャットでおしゃべり。

話しているうちに、「重装船尾楼」や「強化ロープ縫製法」の収奪についての話になっていき、何時の間にやらまた商会メンでPT組んで取りに行こうなんて話しに・・・。

(みんな、結構収奪好きなのかな?)
何て思ったのですが、実際どうなんでしょうね^^

今度のチーム名は、
「収奪野郎Aチーム」
なんか年がばれそうですわ^^;

ま、それはともかく、
作戦実行は諸事情により6/3以降になる予定。

参加したい人は、いつでも言ってくれ!(ハンニ○ル風)

・・・今度の場所は東南アジア。
ちょっと大変そうではありますが^^;
2007.05.23 Wed l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もマラッカから。
賑わうマラッカ2
人の多さはいつもの通り^^
で、いつも通りニワトリ毟り。
レベルアップ
今日もレベルアップ^^
レベル47
交易レベルは47に。
スキル枠が一つ増えて、嬉しさ倍増^^

この調子で突き進もうと思った直後、
繊維大暴落
繊維大暴落^^;
べつに、暴落しても得られる経験値にはそれほど影響がないのですが、ちょっと儲けが減るのです^^;
(一回の売却での儲けが1万程下がる程度なんですけどね)

と言うわけで、ニワトリ毟りはこの日はおしまい^^;

この後は、久々にマリアにチェンジ。

前回納品用に作ったアルレッキーノが、今月の納品ノルマ達成の為必要無くなってしまったので、
なんとなくバザー
ロンドンで投売り^^
商会メンのライアー氏もバザーに巻き込んでしまいましたw

売れないかな、これは^^;?

何て思ってたのですが、ライアー氏と話してる間に、何時の間にか売り切れてしまってました^^

買って行ったのはフレでした^^

やはり納品に使った模様^^

アルレッキーノ、無駄にならずにすんで、まずはめでたしめでたし^^
2007.05.22 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
マラッカで羽毛を編みだして2日目。
レベル46に
交易レベルが37→46になりました。

効率良いですね、羽毛オンライン^^

賑わうマラッカ
↑ ご覧の通り、人が多いのもうなずけますわ^^
(ンゴニの帽子をかぶってる人が多いでしょう、多分全員羽毛オンライン中)

このように、
繊維暴落
繊維暴落が起きても、取得できる経験値がそれほど変らないのも魅力です。
(儲けが少し減りますけどね、この時は)

しかし、
マラッカの繊維
マラッカではラミー(分類:繊維)が売ってるので、繊維暴落は起きないと思ってましたけどね^^;

ま、それはともかく。

手持ちのカテ1は、あと650枚ほど。
兎に角、行けるところまで上げてみるつもりです^^

ふふふ、無印クリッパーだけでなく、商用クリッパーも視野に入ってきましたよ^^
あと少しあと少し^^


2007.05.21 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東南アジアの密林を分け入り、
勅命中
(リアルでこんなところ来たくないですよねぇ、変な病気持った虫やら動物やら居そうで^^;)

特に書く事も無く、
勅命終了
勅命は終了。

いつも思うのですが、ここで許可証くれれば良いのに^^;

なんて愚痴をこぼしつつ、欧州にトンボ帰り。
入港許可
許可証ゲット。
ここまでリアル数時間、あー面倒くさかった^^;

この後は、東南アジア行きの準備。
縫製取得
紡績商に転職し、縫製スキルを取得。
次に、
家畜取引取得
家畜取引をゲット。
最後に、
レシピ入手
レシピを一冊用意して、
マラッカへ・・・
東南アジアのマラッカに。

はい、ここまで書いて分かる人は分かるでしょうが、羽毛オンラインをやりに来ました^^

「マラッカでは『ニワトリ』が売ってるので、ここで『羽毛』作って売れば、交易経験ガッポリ入るらしい。」
なんて噂を聞いたので^^

アンナの交易レベルは37。
経験地キャップギリギリまでの個数の羽毛を売却したところ、
(大体70個くらい)
羽毛オンラインの結果
↑写真の通りの結果。

悪くない数値でしょう^^?。

ここを見てやってみたくなった人の為の説明。

用意する物。

①カテゴリー1を沢山(最大所有数1399個あれば最高w)
②縫製スキル(ランク1あれば良いです)
③家畜取引(高ければ高いほど、効率アップ)
④単純作業にめげない根性w

最低これだけ必要。
あと、ンゴニの帽子(家畜取引ブースト品)があると、さらに幸せになれるでしょう^^

私の場合、別アカのエリザが家畜取引ランク6+2なので、効率的には悪くないですね。

さて、最後にこの羽毛オンラインのメリットとデメリットを上げておきましょう。

メリット:ベルベットほど、相場を気にせずに経験値稼ぎが出来る点。
(繊維が一種売ってるので、繊維暴落が起きる可能性は低いです)

デメリット:儲からない^^;

まぁ、こんな所でしょうか。

これ、効率的には悪くないので、修正入るかも^^;
ちょっと心配^^;


2007.05.19 Sat l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
