--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろケープ付近のNPCだと経験キャップかかりそうなので、今日は新たな狩場を求めさまよってました。

色々リサーチしたところ、ペルシャ湾に居るホルムズ旅団が美味しいとのこと。
ホルムズ旅団
↑この方々ですねw

確かに美味しい。
レベル32の私が砲撃で全滅させた時に、経験500近く入りましたし。

しかし、ちょっとライバルが多いことと、
盗賊団
↑こいつらみたいな邪魔なNPCも居て、ソロだと効率的にやや微妙^^;

いや、ガレー系とかで構成されたNPC艦隊って、やたらと白兵仕掛けてくるんですよねぇ^^;
(経験値はそれなりに美味しいのですけど)

砲撃スキルしかない私(アンナ)だと、結構厳しいものがありまして。

このまま続けてもストレスが貯まる一方なので、ペルシャ湾からは去ることに。
白兵仕掛けてくるNPCってうっとおしい物ですね^^;
白兵スキルも取った方が良いのでしょうかね・・・。


結局、コチン方面のインド海賊とかで経験上げすることにしました。
昔マリアで戦闘上げしたことあるので、コチン方面のNPCには慣れてますので^^

しかし、今日はやたらとPKの方々が^^;

襲われはしませんでしたけど、ちょっとこんな時に海事上げする気にはならず、業務終了^^;

この後は眠くなるまで、

エリザ・バッハ>家畜取引は、ヴェネなら結構楽に上げられるので、
エリザ・バッハ>取って上げた方が、後々良いことあるかも^^
ノブ>ザダールとアンコナ?
エリザ・バッハ>ええ
エリザ・バッハ>移動しながら羽毛作れば、経験値も地味に稼げます
ノブ>武具切って家畜とろうかなw
エリザ・バッハ>武具より家畜が良いですよ^^
アリス・マーガトロイド>(羽毛教に勧誘成功か・・w)
エリザ・バッハ>最終的には、マラッカかジャカルタで羽毛を作れば・・・w
エリザ・バッハ>貴方も立派な羽毛信者^^
ノブ>ベイルートでダマスク織とダマスカスソード積むのが日課でしてw
エリザ・バッハ>ああ、それなら切り辛いですねぇ^^;
シモーニ>レベル上げて新しい枠作った方がいいかも
ノブ>染料取引なら切ってもいいかな
エリザ・バッハ>それを捨てるなんてとんでもない!
ノブ>むむ
エリザ・バッハ>・・・言って見たかっただけです、ごめんなさい^^;
ノブ>染料って使う?
アリス・マーガトロイド>w
エリザ・バッハ>ドラクエ風に^^;
ノブ>ww


商会チャットで世間話に興じてました^^
ちなみに、この商会はこんな会話か繰り広げられるマッタリ商会^^
興味ある人は、ナポリで加入申込みだ!!
商会名は「empireforces」です^^

とまぁ、なんとなく商会宣伝などをしてみたり・・・w



2007.07.25 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日もケープ沖で海事修行。

戦闘レベル、31→32

水平スキル 5→6

成果はこんなもの。

ま、話題の中心はこのことでは無くて^^

このようにケープに篭ってるわけですが、
この街は、かなり人の往来が盛ん。
定期船は止まるし、ダイヤは売ってますしね。

時々休憩がてらキャラを放置してると、フレからガッツされたり手を振られたりしちゃいます^^
(シ○ガー板尾さん、この間は手を振ってくれてどもです^^)

そして今日も、
☆ジャンニ☆さんと
先日知り合った「★ジャンヌ★の妖精日記」でおなじみの★ジャンヌ★さんの別キャラさんと久々の再会^^
ちょっと話込んだりしてました^^

☆ジャンヌ☆>おそろい~
アンナ・バッハ>w

SSをご覧になればお分かりでしょうが、この時は同じ「バーメイドドレス」を装備してたのですよ^^
最近、この服着てる人あまり居ないような気がしてたので、バーメイドドレス愛好の同士を見つけてちょっと嬉しかったりw

最近プレイ開始した人は信じられないでしょうが、この服が世に出た当初はロンドンで数十万でバザーされてたものなのですよ^^;
(20万~30万くらいでしたかね、けっこうボッタくり価格ですよね^^;)

今でこそ2~30万なんてはした金ですが、その当時(Oβ開始してしばらくくらい)では、かなりの大金^^;

色々調べて、オスロに投資すれば道具屋で買える様になることが分かった時はすぐさまオスロに行きましたよ、フリュートでw

その時の貯金額は40万くらい。
たかだか服を買う為に投資して、ほぼ破産状態になったのも今となっては良い思いでだったりしますw

まぁ、ここまで一定の装備品に思い入れのある人って、あんまり居ないのでしょうけどねぇ^^;

そういえば、うちの一族は、
我が一族
いつも裾の長い服を装備してますね。

生足見せる服は、あまり好きではないのですわ^^;
だから、ペチコとかは装備しません。
まぁ、どうでもよいこだわりなのですが^^;

ちなみに、持ちキャラ全員ちびっ子タイプなことに突っ込みは無用!!
ま、念の為w
「可愛いは正義!」 ですわw

2007.07.24 Tue l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ここ数日の行動パターン。

大体、アンナでケープ沖で戦闘レベル上げ。

疲れる or PKが出没したら別キャラに切り替え。

まぁ、こんな感じですから^^;

ちなみにアンナの方。

今日までで戦闘レベルが25→31

砲術ランク 4→7
弾道学 1→5
水平  1→5
貫通  1→5

こんな感じでチマチマとスキルランク上昇中^^;

この辺りのスキル、実は昔所持してたんですよねぇ。

ジーベックに乗る為、戦闘レベル25に上げるまで所持してたのです。

けど、戦闘25になった時、砲術以外バッサリ切ったのですよ^^;
今思えば、勿体無いことしたかなと^^;

今度は切らずに上げられるところまで上げるつもりです^^

まぁ、大して上げられないとは思いますが^^;
2007.07.23 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
準備に色々手間取りましたが、
砲術家に・・・
やっと砲術家に転職出来ました^^

やっとカロネ作り地獄から抜け出せましたよ^^;

これでやっと本格的に砲術系のスキル上げが出来ます。
まぁ、気が向いたらですけどね^^;
どうなることやら^^;


2007.07.19 Thu l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は補給の日。

無理をすれば、あと24門ほどカロネを持てそうなので、アンナを用心棒から鉱石商に転職させてカロネ作り。

今日は15門作ったところで力尽きました^^;
ホント、作るの面倒ですよカロネード14門は^^;

かと言って鋳造持ってるフレに、

「カロネを24個作ってくれない?」

なんて頼めませんしねぇ、大変そうで^^;
ましてやバザー買いだとえらい出費になりそうですし。

まぁ、そんな訳で、
おそらく軍人メインで活動してる人は、やはり自力で揃えてるのでしょうねぇ、この手のアイテムは。
(単アカ・2アカに関わらず)

以前と違い、鋳造優遇職と軍人職の移動は熟練ロスが無くなったので容易ですしね。

以前に比べて熱心にバザー売りする人が減ってるような気がするのは、このあたりに理由があるのかも知れませんね。
(皆アイテムをある程度自力で入手するようになった為) 

私にしても、昔は気が向いたら服を作ってバザーをしたりしてたのですが、縫製持ちが増えてバザーで服を買う人が減ったので、もうバザーとかはしてませんし。

ま、寂しいですがこれも時代の流れですかねぇ^^;

大航海も今年で3年目ですしね。
本当に長々やってますね^^;
まさか、こんなに長くプレーすることになるとは思いませんでしたよ^^;

そういえば、昔のマリアは、
キャラ近影2
こんな感じでした。
今は、
久々にアルバ装着
こんな感じ。
見た目ずいぶん変わりましたよ^^
しかし、誰にも気づかれないw
(特にリアル男性プレイヤーにはw)

あ、次の拡張パッチで髪型増やしてくれませんかねぇ。
あと、メガネオンオフ機能もw
今度要望出してみようかしらん♪


2007.07.18 Wed l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
