--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はセビリアからのスタート。

(昨日オーストラリアで「ポプンデタ」を掘った後、欧州に戻りました)

セビリアでは、
マール・パシフィコ1
↑このクエを受けました。
「マール・パシフィコ」、高難易度の地理クエの一つです。

移動距離は、

セビリア → ヤーディン → タバオから東のカロリン海盆で視認

高難易度なだけあって、移動距離が半端でなく長いです^^;

今回は、定期船を駆使してクエ攻略。
マール・パシフィコ2
かなり時間が掛かりましたよ^^;
マール・パシフィコ3
発見物は「太平洋」。

色々地理クエやっていて、やっとなじみのある名前に出会った気がします。
今まで、「パタゴニア」だの「マラジョ島」だの、色々な地名を見てきましたが、学生時代地理の成績の悪かった私には何が何やら状態だったので、太平洋とか日本にも関係深い地名を見ると、ちょっと嬉しかったりしますねぇ^^

さて、ここまでお読みの当ブログの常連読者の方は、

「あんた、モアイを見に行くんじゃなかったの?」

なんて思われてることでしょうが、
「マール・パシフィコ」も、モアイを見るためには攻略しなければならないのです^^;

流れとしては、幾つかの地理クエを攻略した後「ラパ・ヌイ島」を発見。

「ラパ・ヌイ島」発見後、幾つか宗教クエをこなしてようやく「モアイ」を拝めると言うわけです。

ちなみにラパ・ヌイ島のある場所は、
ラパ・ヌイのある場所
↑上の地図で赤丸で囲ってあるところ。
今で言うイースター島なのでしょうね。

実は、前にライアー氏とシモーニ氏と私の3人で世界一周イベントを攻略した時、一度寄り道したことがありまして^^
何も無いラパ・ヌイ
島に上陸したは良いものの、↑ご覧の通りなんにも無くてがっかりした思い出が^^;

多分、島の奥地にあるのでしょうねぇ、モアイ。

ああ、はやく拝んでみたいものですねぇ^^



2007.08.31 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここ数日はジャカルタに滞在してました^^

目的は「モアイ」。

折角追加されたのだし、見ないのは勿体無いかなと思いまして^^

モアイ関連のクエは、どうやらジャカルタで受ける物ばかりの様子。
なので、
対モアイ対策の言語スキル
必要そうな言語を用意。
(ジャカルタ地方の言語とオーストラリア方面の言語)
準備はバッチリw

ちなみに、モアイへ到達するまでは、かなりの数の前提クエがあるようです^^;
なので、ノンビリやる予定^^;

・・・そんな感じでゆっくりモアイを目指してクエをこなしていたわけですが、
途中立ち寄ったテルナーテの書庫で、
女性民族衣装の地図
↑こんな地図をゲット。

どうやら、今回のパッチで追加された新装備を取れる地図のようです。

掘る場所はオーストラリアの街カガドゥの南西にある上陸地点。

クエのついでに掘りに行ってみました。

結果は、
ポプンテタ1
↑ご覧の通りw

なかなか可愛い服でしたよ^^

色違いもゲットw
ポプンデタ2
色はこっちの方が好みかなぁw

さて、この服、
ポプンテタ3
残念ながら、色を変える事が出来ません^^;

しかし、色の種類は幾つかある様子。
つまり、好みの色の服を入手するまで、何度も何度も地図の入手&発掘をしなければならない訳なのです^^;

変な仕様にしてますよねぇ^^;

ついでに、
タパ
男性用の服もゲット。
(こちらも、テルナーテの書庫で見つけた地図による発掘品)

取ったは良いが着れない罠^^;


2007.08.30 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そんな訳で、
世界一周終了
昨日の続きを一人で行い、無事イベント終了させたアンナ・バッハでございますw

さてさて、話は変わって、
最近のワタクシ1
↑これが最近のワタクシなのですが、
アルバを装備している事からお判りのように、
最近のワタクシ2
現在、冒険職に復帰していたりします^^

戦列艦に乗れるまでは戦闘レベル上げようと思ってたのですが、冒険の誘惑に勝てませんでしたよ^^;

しばらくはアンナの方で本格冒険生活の予定ですw

とりあえず、まだ手を出してなかった生物関連のクエ中心にこなして行こうかなと^^

・・・なんて思ってましたが、
マーリンの杖1
結局、考古学のクエをやってる私^^;
マーリンの杖2
ま、どんなクエでも冒険は楽しいですけどねぇ^^

ってな訳で、マリアとシュザンナの方は、しばらく稼働率落ちると思います^^;
御用のある方はアンナの方までTELLをヨロシクです^^
(私に用のある人なんて、居ないとは思いますが念の為w)
2007.08.27 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ことの起こりは、うちの商会のオーリィ嬢が、

「今度の土曜、一緒に世界一周してくれる人居ます?」

なんて募集を商会チャットで掛けた事から始まりました。

まだ行ったことない商会メン、そして私もアンナで一緒に行くことに。
(アンナの方ではまだイベント未攻略)

・・・この時は、まだ内輪のメンツだけかと思ってたのですが、
オーリィ嬢の繋がりから、Crystarg(クリスターグ)氏の商会メン、さらにはクリス氏の繋がりから別の商会の人が参加なんて感じで、
大艦隊
いつのまにやら大艦隊w
(私はこの時点で人間関係把握不能状態でした^^;)

流石に、これだけの人数になっちゃうと、簡単には行かなくなりまして^^;
出発予定時間が1時間ほど遅れたり、誰かが回線落ちしちゃって混乱したりと、もう大変な旅となりました^^;

結局、東南アジアに到達するまでに8時間ほど掛かりました。
(開始・20時→東南アジア着・翌4時頃)

その間数人が寝落ちw
そして私も東南アジアでリタイアしました^^;
さすがに明け方4時になったらつらいです^^;

残ったメンツは、無事ゴール出来たのでしょうか^^?

最後に、
ワンヌガイで記念写真
通過ポイントであるワンヌガイの街で撮った写真を上げて、今日の日記を〆たいと思います^^

参加者の皆様お疲れ様でした^^
ツアーにお誘い頂きありがとうございました^^
2007.08.26 Sun l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シモーニ氏からの依頼で、
オセアニアの服
新レシピで服を作ってみたり、
(これは恥ずかしくて普段着には出来ない、私には^^;)

それから、
曳航
「曳航」スキルや、
サルベージ
「サルベージ」スキルを取って、沈没船の地図探しを始めたりと、現在「Cruz del Sur」を満喫中です^^

・・・しかし、地図の断片ってやつが全然取れません^^;
フレが軽々取ったりしてると聞くと、ちょっとうらやましくなってきます^^;

2007.08.26 Sun l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
