--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カウンターを見てみると、いつもよりも訪問者が多い感じ。

どうやら、「三国志オンライン」で検索掛けてくる人のせいみたい。

何がそんなに面白いのかは分かりませんけど、話題ならば旬のうちに取り上げないといけませんw

ってな訳で、プレオープン中の三国志オンラインに潜入してきました^^

テストの目的
↑今回のテストの主目的。
正式サービス開始に向けての最後の調整だそうです。

鯖は、
鯖選択
3つに増えてました。
最初一番上の鯖に入ったのですが、人が多い為か何か不安定^^;
キャラの動きも重かったので、2番目の鯖「黄河」に引っ越すことに^^;

キャラは、
キャラ作成
Cβの時とまったく同じキャラにしました。

そして、早速プレイ開始。
Cβの時よりいくらかキャラの動きが良くなってました。
この件では、各所で散々叩かれていたので、改善を施したのでしょうね^^;
しかしながら、大航海と比べると、やはりモッサリしています^^;
動かしづらいんですよねぇ^^;
この時点で、やる気70%ダウンw

それから、初心者用のクエを受けてみました。
初心者クエ
クエの流れは大航海と同じ。
目的のNPCから情報を集めると攻略出来ます。

このクエ(様々な技能)で、初歩の技能やアイテムを貰うことが出来ます。
キャラ作ったばかりなら、受けておくべきクエでしょうね。
(水鏡村の戦闘総師範に話しかけると、クエを受けられます)

色々技能を覚えたので、私は前回Cβで最強技能と言われた、投射術をメインにしてみました。
投射術
装備も投射術仕様にw
なんて言うのかセクスィー系ですね^^

・・・・・っとまぁ、ここまでやってはみましたが、いまいちやる気が起きませんねぇ^^;
理由は、前に書いた三国志関連の記事をお読み頂ければわかるでしょうから、ここでは割愛。

本格的にサービス開始されて、なおかつやり込めば面白く感じるかもしれませんけどね。

とりあえず、操作系のモッサリ感は何とかして欲しいですね。
これじゃ、内容云々言う前にやる気がなくなります^^;

2007.09.28 Fri l 三国志オンライン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ファームにて1
↑ごらんの通り、
昨日から、ファームに篭って開発しているわけですが、
ファームにて2
ファームに篭ったところで、大して開発度が上がらないことに絶望しているマリア・バッハです、こんばんは^^;

しかし、一回の開発でたったの12ってのはどういうことなんでしょうねぇ^^;
ちょっとマゾ過ぎじゃないでしょうか^^;

開発度の数値は、個人の合計レベルで差があるらしいのですけど、

私(マリア)の合計レベルは 41+65+51=157

そんな低くもないと思うのですけどねぇ^^;
この一日の開発度の低さは何ともはや・・・。

単純計算で、開発度を600にするのに50日掛かるわけですからねぇ。
(孔雀の羽飾り(最高級)のレシピを出すのに600くらい必要らしいです)

ま、約2ヶ月なわけですから、すぐと言えばすぐなんですけど。
コーエーのあからさまな延命策に、なんだかなぁと思わなくもなし^^;

色々考えていたらウンザリしたので、
アポロチョウ
今日は綺麗なチョウチョを見て心を癒しつつ業務終了しました^^

・・・あんまりマゾいと他のゲームに浮気しちゃうぞ、コーエーさんw

そういえば、明日から三国志のOβが開始とかなんとか・・・。
引っ越す人も結構居そうですよねぇ、どうなることやら大航海。


2007.09.27 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休に入ってから、私の活動時間内でのベルベット相場が良好状態にw

おかげで、なんとか手持ちの仕立道具を全て使いきることができ、今日欧州に帰還できました。

欧州に帰還後、久々にメイン帆を作ることに。

(一週間くらい前から、グレイ氏に作成を依頼されてたのですが、インドに篭りきりだったので作れなかったのですわ^^;)

オスロで木材を大量購入してから、アムステルダムで麻生地&鉄材を購入と言う流れ。
今日の成果は、
メイン帆9個
一時間で9個ほど出来ました。

いわゆるマイスターの効果なのでしょうか。
以前より成功率が上がってるような気がしましたね^^
(前は9個作るのに2~3時間は掛かってましたから^^;)

作成後、
ロンドンにて・・・
グレイ氏に帆をお渡しして、今日は業務終了となりました^^

明日からしばらくはプライベートファーム(以下PF)に篭る予定。
街中の銀行からチマチマ開発していたら、何時まで経っても開発進まない気がしたので^^;
早い所、孔雀の羽飾り(最高級)が欲しいのですよ^^
なので、さっさと開発進めないと^^;
ま、ノンビリやりましょうかね^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去る23日に、マリアの商会メン中心にオフ会が開かれました。

参加メンバーは、ワイルドキャッツ氏・オーリィ氏・クローヴィス氏・ホーウッド氏・さとぽん氏・私の計6名。

某Y浜(地名一部伏字w)焼き鳥専門店にて、食ったり飲んだりしようぜという企画w

私とワイルド氏以外約束した時間に来なかったり、焼き鳥屋の次に立ち寄った喫茶店でワイルド氏が寝っころがって爆睡しそうになったりと、色々あったりもしましたが、概ね楽しい雰囲気でしたね^^

機会があるなら、リアルで会ってみるのも良いものですよ^^
人間、どんな所で縁が出来るか分かりませんしねぇ^^

最後に、オフ会参加者の皆様おつかれさまでした。
また機会が在りましたら、是非ともお会い致しましょう^^
2007.09.25 Tue l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はマルセイユの書庫で地図あさり。
頭が痛くなったら、
釣りで断片・・・
釣りや、
採集で断片、しかし・・・
採集を発動しつつモンペリエまで。
釣りと採集を発動させる理由は、断片入手の為。
・・・中々取れませんけどねぇ^^;

こんな感じで、マルセイユ~モンペリエを何度も往復していた時、マルセイユで、

>どなたか砲術家転職クエ紹介してくださる方いませんかぁ??;;

っと、悲痛な叫びが^^;

砲術家転職クエ、出ない時は全然出ないみたいだしなぁ^^;
なんて感じでちょっと気の毒になってきたので、

(クエだしにチャレンジしてみるか、一発で出ると良いけどなぁ^^;)

そう思いながら、試しに紹介所を覗いてみると、
砲術家転職クエ
一発でクエを引けたので、紹介してあげました^^
ついでに、
砲術家転職クエ紹介中
募集も掛けてみました^^
深夜0時前にもかかわらず、参加希望者が数名集まりました。
このクエってそんなに出にくいでしょうかねぇ^^;
私はいつもあっさり引けるのですが^^;

まぁ、時には人助けも悪く無し^^

この善行の結果なのでしょうか、
善行の結果
この後、沈没船の地図が完成しました^^
断片7枚必要だった割には、☆3つのなんとなくショボイ香りの漂う地図ではありますけどね^^;
地図見た感じ、どうやらリューベック付近に沈んでそう。
この辺の生物地図が何枚かあるので、それを消化するついでに、明日にでも引き上げに行きましょうかねw

2007.09.21 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
現在、
二本足のトカゲの骨
地道に生物学&生態調査上げ中。

低ランクの生物学の発見物って、なんか地味ですねぇ^^;

なので、書く事これだけw
2007.09.20 Thu l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
