--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、やっとのことで、
孔雀のドレス完成
「孔雀のドレス」を作ることが出来ました^^

CRZ後の目標をまた一つ達成しました^^
(モアイ見物と孔雀のドレス作成が、拡張後の目標でした)

目標達成は嬉しいですが、やること見失った感も^^;
うーん、今後はどうしましょうかね^^;

ま、そんな訳で、しばらくゲームはお休みしますw

(しばらくと言っても、来週までですがねw)
2007.10.26 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
開発始めてからどれくらい掛かったでしょうか。
最高質羽細工の製法
やっと求めていたレシピが^^
「最高質羽細工の製法」です。

もらい物149個と、今日採集した分112個、
クジャクの羽根
計261個の「クジャクの羽根」を早速加工。
孔雀の羽細工(最高級)1
ついに完成、「孔雀の羽細工(最高級)」w

これでやっと「孔雀のドレス」が作れますよ^^

しかし、250個の羽を消費して、
孔雀の羽細工(最高級)2
↑出来上がった羽細工がたった6個と言うのは、ちょっとマゾすぎませんかねぇコーエーさん^^;

この仕様だったら、もっと「クジャクの羽根」取れるようにして貰えないですかねぇ^^;
数時間掛かって取れた個数が112個って^^;
・・・これってイジメ^^;?
2007.10.23 Tue l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もはや、週末の恒例になりつつある。
レア狩り中
某海域でのレアハントなんですが。
結果はと言いますと、これがまたいつもの通り^^;
駄目駄目でした^^;

今週は、
積荷強奪
副官が「積荷強奪」覚えたのでいけると思ったのですけどねぇ^^;

私の副官の兵長値は98。
なので、結構高確率でスキルは発動するのですが(大体、3ターンに一回位の確立で)、
取ってくるものは、毎回毎回「圧延鉄板」やら「ワイン」やらお金やらでして^^;

たしかに「積荷強奪」によって、クジ引ける回数は増えたのですが、肝心のクジに当たる確立が相変わらずのようでしてねぇ^^;

うーん、クジ運とかギャンブル運が悪いからなぁ^^;
ホントに取れるのかしら、モード7^^;

さて、気を取り直して、
明日からは「孔雀の羽飾り(最高級)」を作る為、インド西岸へ「クジャクの羽」採集に行きます^^
一応、目標個数は750個。
クジャクの羽
現在、ライアー氏とターンブル氏の寄付により、146枚確保済み。
(お二方、寄付ありがとうございます^^)
残り枚数604枚。
こちらも大変そうですねぇ^^;
けどまぁ、レアハントよりはマシですね^^;

2007.10.22 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リスボンのバザーを眺めていたら、10Mで売ってる人が居たので、
モード6
買っちゃいました、モード6w

現在、入手出来るのは沈没船の宝箱の中からだけ。
ちなみに、どの沈没船から出るかは決まってないそうです。
ランダムだそうで^^;
入手出来るか否かは運次第w

私は、バクチ運が無いので、迷わず購入。
安いですしねぇw

さて、肝心の中身は、
モード6の中身1
こんな感じ。

さらに詳しく見てみると、
モード6の中身2
どの服にも、
モード6の中身3
「高級ベルベット」や「最高級ベルベット」何て物を使うようで^^;

この2つのアイテムは、現時点ではPFでも作ることが出来ない模様^^;

つまり、現在このレシピは使えないと言うわけです^^;

(ちなみに、最高級ベルベットは、サバイーPFのそばに沸くレア艦隊が落とすみたいです。
高級ベルベットについては、まったく不明^^;)

けどまぁ、「孔雀の羽細工(最高級)」もPFで作れるようになりましたし、いずれは「最高級ベルベット」のレシピも出るのでしょう。
それまでこのレシピは大切にしまっておくことにしましょうかw

ところでレシピの中に、
モード6の中身4
↑こんな物がありましてね。
これってもしや、
サーカムライナーローブ1
↑この服のことなのでしょうか。
世界周航イベでもらえる服^^
サーカムライナーローブ2
↑調達上げの時使えそうなので、量産出来るのは悪くないかも知れませんね。

まぁ、調達上げたい人は少ないかも知れませんが^^;





2007.10.20 Sat l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はカリブで生き物見物旅行。

シチメンチョウ
シチメンチョウや、
マナティー
マナティーや、
マタマタ
マタマタ(亀)や、
その他色々^^

それから、
オオツチグモ
クモなんかも見つけましたよ^^

そういえば昔、今は引退してしまったフレが、

「俺は生物だけはやらねぇ、だって虫が大嫌いだからさ!!」

何て言ってたことを思い出しちゃいましたよ、このクモを見たら^^;
まぁ確かに、気持ち悪いですよねぇ、この画像^^;

しばらくはこんな生活w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マリアのPF、どうなってるかと言いますと、
羽毛産出
やっと「羽毛」が出てくれました^^

「羽毛」は「クジャク」に産出品変更出来るのですよ^^
なので、嬉しいです^^

・・・しかし、産出品変更出来るのはリアル10日後だったりします^^;
まったく、妙な仕様ですね^^;
2007.10.16 Tue l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
