--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日取ったレシピを使って、
バラの髪飾り作成
バラの髪飾りを作成してみました^^
材料集めがちょっと手間ですが、やはり良い装備品ですねぇ、これ^^
(材料は、赤い花30・白い花20・草30)

ついでに、やはりこのレシピで作れる「花冠」も作成。
娘と・・・
こちらは、娘のシュザンナに装備させてみましたw
そして、一緒に並んで記念撮影^^

工芸スキル持ってて初めて良かったなと思った一日でしたw
(一応、工芸マイスターなんですよw)

------------------------------------------------------------------

さてさて、これが今年最後の更新です。

フレの皆様、今年一年色々ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

私の関係者以外のここの常連読者の皆様(居るのかどうかは分りませんがw)
今年一年ご愛読頂き感謝ですw
来年もまた、このペースで更新予定ですので、宜しくご愛読くださいませ^^

そして、全ての皆様にとって来年もまた良い年でありますように・・・

(次回更新は、三が日明けからの予定です^^)
2007.12.31 Mon l 大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
意味も無く、
人型サボテン前にて
人形サボテンの前ではしゃぐアンナ・バッハです、こんばんはw

年末だというのに、いつもと変わらず冒険してました^^

今日のクエは、
黄色を追い求めて
「黄色を追い求めて」

人使いの荒いダヴィンチさんにマルセイユからホルムズまで行かされるクエです^^;

ダヴィンチさんは、素晴らしい黄色いバラが欲しいようでして^^;
黄色いバラ
そんな訳で、見つけてきましたロサ・フェティダ・ペルシアーナ^^

ロサ・フェティダとは黄色いバラのこと、ペルシアーナはペルシア風という意味。
要するにペルシア風の黄色いバラってことですわ^^
それにしても、このSSのバラは綺麗ですねw

さて、このバラを見つけると、
草花から作る髪飾り
こんなレシピを貰えちゃいます^^

「草花から作る髪飾り」のレシピ^^

欲しかったんですよねぇ、これ^^

冒険クエの良い所は、いろいろ面白い物が手に入ることですね。
こういう事があるから、冒険やめられないのですw

早速、明日にでもコレを使って髪飾りを作ってみることにしましょうかね、丁度ブーゲンビリアが壊れた所だし^^
(ブーゲンビリアとは、カリブで売ってる花の髪飾りのことです、念のためw)
2007.12.30 Sun l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アパルトメントの改装も終わったので、今日から冒険生活に復帰^^

復帰のついでに、
レンジャー1
レンジャーに転職しました^^

冒険職について知らない人には「へぇ~・・・」ってな事でしょうが、
これは結構凄いことなんですよw

まず、転職クエ攻略が大変^^;
夢路を結ぶ旅路は長く
↑クマ連クエの一つなのですが、生態13・生物15のスキルが必要なんですよ。

これだけで、かな~りキツイのですが、さらに転職条件も厳しい^^;
レンジャー2
なんと、冒険レベル52!

これだけで、この職に就くことがいかに大変かお解かりになったことでしょう。

転職するのに手間が掛かる分、優遇スキルは中々良い物が^^

生物・生態といった、生物学マニアに必須な物の他、
地理・視認・釣り・調達・採集 何て言った物まで優遇なんですw

何て言いますか、コエにしてはやたらと気の利いたスキル構成ですよねぇ^^
生物クエの前提には地理クエが多いですしね^^
レンジャーになるの厳しいのも、うなずける話です^^

そんな訳で、折角レンジャーになったので、早速クエを受けてみたのですが、
ロンドン→ナポリに移動しただけで何か疲れて、今日はおしまい^^;

冒険生活へのモチベーション、今だ完全復活ならず^^;

----------------------------------------------------------------
リンクに、★ジャンヌ★さんと静佳さんのブログを追加致しました^^

2007.12.28 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて、やっとのことで、
改装完了
部屋の改装が済みました。

なんとなく地中海タイプにw

インド風も捨てがたかったのですけどね。
こっちの方が落ち着く感じがしたので^^

北海タイプは、無駄に広い感じがするので、私的には微妙^^;

さて、部屋ランクが上がって、一番嬉しいのは、
マネキン増加1
マネキン枠の増加でしょうか^^
早速、
マネキン増加2
大事なクマスーツを飾ってみましたw
これで金庫枠に余裕が出来て、ちょっと満足^^

しかし、マネキン増加枠+1だけってのはけち臭いですね^^;
もっとドカンと+10とか増やしてくれれば、
もうそれだけで、とことんコーエー様についていくのにw

っと、とりあえずコエへの不満は置いておいて、あらためて部屋をチェック。

リビング
マネキン置き場の前はリビングになってます^^
ランク3のリビングより、ゆったりした雰囲気で良いですねw

そして、リビングのそばに、
暖炉と食卓
暖炉と食卓が^^
部屋の住人、私一人だけなのに、無駄に広い食卓w

そして、玄関前には、
玄関前
おそらく、お客様用の椅子とテーブルが^^
フレとか呼んで、雑談するには良いスペースですなぁw

机周りは、
机まわり
ランク1~3の物より、格段にパワーアップしてます。
・・・見てくれだけですがw

他にはオーナメントとか置ける場所が有るようですが、私はオーナメントを所持してないので、ここでは割愛^^;
今度、オーナメントを色々揃えてみようかしらんw

この部屋、
くつろぎ中
何かヴァイオリンを弾くと絵になる感じw

さて、アパルトメントに関してはある程度満足ですw
しかし、不満点が一つ。

それは、この部屋でキャラの放置が出来ない事^^;

キャラの放置できれば、フレとの待ち合わせとかに使えそうなのですけどねぇ^^;

なんていうのか、かゆいところに手の届かないシステムを作るのが上手いですね、コエは^^;



2007.12.27 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんはw
クマ休憩中・・・
ロンドンで部屋改装中のクマ・・・いやいやアンナ・バッハです^^

そんな訳で、ロンドンから動けません^^;
改装終わる明日までは、多分こんな感じ^^;

まぁ、ここしばらく冒険しっぱなしで疲れたので、たまにはノンビリするのも悪くないですクマーーー!!

・・・しかし、この衣装気に入ったなぁw
量産できれば、これを普段着にするのですけどw


2007.12.26 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
