--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ココの所、あんまり出番の無かった、
アンナ
↑アンナさん^^

この週末、久々の出動です^^
砲術家転職クエ
ワイルド氏の依頼で、砲術家転職クエを出したり、
クジャク
クジャクを見にインドに行ったり。

ま、クジャクの方はついでなのですけどねw
実は、週末に喫茶ろんどんの納品会が行われることになっていたのです。
インドで「ベルベットジュストコール」を作ろう作戦。
マスリパダムとボンティシェリで材料集めて作成、カリカットで納品という感じ。

と言うわけで、マスリパダムに移動。
予定時刻より早めに行ったのですが、
姉妹・・・?
すでに今回のしきり役、ひよこさんは到着されてました^^
うーむ、外見が髪の色と服以外全て同じw
実は、生き別れのお姉さん^^?

この後、ちょっとしたかくし芸を披露、そして納品会となりました。
その時の模様は、ひよこさんのブログを参照していただくとしましてw

ブツは、無事いただく事が出来ました^^
納品物
今回は、生産とか全て人任せ^^;
結局私はあんまりお役に立てませんでしたねぇ^^;
マリアで行っておけば良かったなと^^;

ま、とにかく、
納品会は特にアクシデントも無く無事終了^^

私は、しばらくインド・東南アジアに篭って生物&地理クエをこなす予定。
インドガビアル
インドでのクエ、第一弾はワニでした。
もっと可愛い物にすればよかった^^;

2008.01.27 Sun l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
マリアの見た目の変遷。
初期


  初期
       ↓
中期 



 中期
       ↓
現在



 そして現在

これほど頻繁に髪型変えているプレイヤーも珍しいのではないでしょうかねw

さて、何ゆえこんな話題を持って来たかと言いますと、

そろそろチャプター3の話が出てきそうだからw

クエの追加や、新港の追加も良いですが、
新しい髪形も欲しいなぁと言うお話です^^
コエスタッフの人、もし見てたら追加ヨロw
(って、見てるとも思えませんがw)
個人的には、「赤毛のアン」のような三つ編みが欲しいw

しかし、チャプター3はどうなるのでしょうねぇ。
日本実装は多分無さそう。
噂だと、南米西岸が追加されるっぽいのですが・・・。

今週の水曜あたり公式に載るかなと思ってたのですけどねぇ^^;
いつになるやら^^;
2008.01.25 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ひょんなことから、ワイルドキャッツ氏から、
国家貢献勲記
国家貢献なんちゃら紙を沢山頂くことになったので、
マイレシピ作成
今さら、マイレシピ帳とやらを作ってみましたw

これが実装された時は、収奪活動メインだったので作る機会が無かったんですよねぇ^^;

で、中身はと言いますと、
マイレシピ
仕立師らしく、星人仕様になっておりますw

マイレシピって、使えば行動力の消費を抑えられる点を除くとイマイチ微妙^^;
これを実装するより、素直にバインダー枠を+20くらいにして欲しかった^^;

そういうわけで、これ以上レシピ帳枠を拡大する気も起きなかったので、
あまった国家なんちゃら紙を、
あまり
グレイ卿にお渡しすることに。

この時のグレイ卿、
グレイ卿と
えらく派手な格好w

良く見ると、先日私が作った採集+2の服でしたw

しかし、CRZで実装された服って、皆派手ですねぇ。
孔雀ドレスもやたらと派手ですしw

っと言うわけで、色々やっていたので、今日は32枚しか集められませんでした、カテゴリー3^^;
しかし、そろそろ飽きてきたなぁ^^;
早く冒険生活に戻りたい^^;


2008.01.24 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はケープで大投資戦があったりしたようですが、そんなことは気に留めず、
カテ3
安全海域でクエを回してカテ3集めw
今日の成果は64枚でした^^

活動これだけだとさびしいので、
別キャラ
最近、裏で別キャラの育成してるのですが、縫製ランクもうすぐ9w

しかし、このキャラ、
誰も私と気が付かないなぁ・・・w
名前に「バッハ」とか付いてないので、分かるわけが無いんですけどねw
(ま、一部フレにはバレてるのですけどw)

名前は・・・
教えてあげませんw
2008.01.22 Tue l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
気が付けば、
PF縫製師の秘伝書
マリアのPFの縫製師の秘伝書、必要なレシピが全て揃っていました^^

PFがらみは、鋳造師の「純鉄の板金」と「強化鋼の板金」、工芸師の「高級ルビー」と「最高級のルビー」、これだけあれば私的に完成^^

この調子で、レアハントも完成させたいなと、週末はいつもの通りレアハントに。
・・・しかしながら、こちらは不調^^;

思えば、昨年の9月末からずーっとやっています、この作業^^;
(まぁ、レアハントメインにやってた訳ではないのですけどね)

さすがにウンザリして、別キャラで逃避気晴らししてたらロンドンでモード7を売ってる人に遭遇w
ちょっと安めの180Mで売って貰えましたw
(今の相場は250Mくらいです)
モード7
↑やっとお目に掛かれましたよ。

自力入手が出来ず、なんとも中途半端な終わらせ方になっちゃいましたが、ともかくこれで作戦は終了^^;
まぁ、仕方ないですねぇ^^;

次のターゲットはモード8。
今度こそ自力で取ってみたいですが、どうなることやら^^;

さて、折角レシピを取ったので、
仕立師に・・・
↑仕立師に復帰して、
ジェネラルキュイラス
服を作ってみました^^
回避と応急処置と躁舵ブーストの「ジェネラルキュイラス」です^^
2着作って、今までレアハントに参加してくれたワイルドキャッツ氏とグレイ・グレイ弐世氏にプレゼント^^
ジェネラルキュイラス2
で、装備してもらって記念撮影^^
中々カッコいいですね、この服w
今仕立師なので着れないのが残念ですけど^^;
(モード7で作れる服は、軍人専用なんです^^;)

それから、グレイ氏から冒険者用の採集ブースト服を作って欲しいと言われたので、
高級ベルベット
サバイーまで出向いて材料の高級ベルベットを作成。
(遠かった^^;)
ブワヤジュールマント
そして服は完成^^
男物の見た目が結構好きなので、女性キャラが着れないのが残念無念^^;

この後、あまった高級ベルベットを使って、女性用の物を作って8Mでバザーを出してみました。
(こんな高値じゃ売れないかな^^;)
なんて思ってたのですが、放置中に売り切れてましたw
(ま、買ったのはフレだったのですがw)
そこそこ儲かって今日は満足^^

休憩中
あとは、リスボンの町でノンビリ特に何もせず過ごしてました。

ま、兎に角。
モード7狩りから開放されてホッとしてるんですよ^^;
あー疲れた疲れた^^;
結局取れなかったし^^;

モード8はちゃんと取れますように・・・^^;







2008.01.21 Mon l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
