--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もまた、こんなイベントが行われるらしいです。
それも今日から。

しかしながら、現在「バッハ」と名前の付く持ちキャラ全てがアジア方面。
なので、見物は出来そうにないです。
(戻ってまで参加する気が無いというのが正解w)

ま、そんな訳なので、
ヴェネチア謝肉祭
今年は、一ヶ月課金したばかりのブク公で見物する事にしましたw
(丁度、アテネに居たので^^)

今年のこのイベントの概要は、

1.イベント開催中、ヴェネツィアに現れるNPC“謝肉祭案内係”に話し掛けることで謝肉祭に参加できます。謝肉祭に参加すると、謝肉祭特有のお祭り衣装や仮面が手に入ります。

2.イベント開催中、西欧各国の本拠地やその周辺の街に懐かしいイベントNPCが登場します。彼らを見つけ、話し掛けることで、3周年記念アイテムを入手できます。
※入手には、名声の合計が500以上であることが必要となります。

3.この際に、ある条件を満たすと、さらに3周年記念レアアイテムを入手できます。

(以上、公式ページよりの抜粋)

こういうことらしいです。

上記2番は、なんか面倒臭そう^^;
(あちこち移動させられるのが^^;)

なので、1番だけチャレンジw

結果は、
イベント服
↑この通りw

今年もまたこの服手に入れちゃいました。
(これで通算3着目^^;)

正直言えば、持ち物枠を激しく圧迫するので要らないのですけどねぇ^^;
なのに、ついつい入手してしまう魔力がありますよね、この服^^;
ちなみに、今年は新たに2色、新色の服が追加されているようですよ。

服の他に、イベント進めると、
復刻版1
↑こんな物や、
復刻版2
↑こんな物を入手出来るらしいです。
(画像は大航海SS板より)

他にも色々あるらしいですよ。
興味お持ちの方は、イベント進めてみては^^?

え、私?
私はあんまり興味ないですねぇ^^;
この手のイベントって、進めるのが面倒なんですよ、最近は^^;
あちこち行かされたり、面倒なことさせられたりする割に、景品微妙ですしw
(うわ、ぶっちゃけ過ぎ^^;)
2008.02.28 Thu l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
さーて、昨日の続きはどうなったかと言いますと。

バヒネモ戦士の盾
特に面白い事も無く、無事取れちゃいましたw
(陸戦無かったのでw)

何か調子が出てきたので、次は服にチャレンジw

まず、
頭飾りの地図
クエの前提となる地図を、東南アジア開拓地の書庫で手に入れ、
戦士の頭飾り
ブツを発見。
(注:これはアイテム貰えません)

そして、
それぞれの誇り
ジャカルタでクエをゲット。

これも、ディリでヒント聞いて現地で探索するだけなので、楽勝でした^^
アベラム民族の胸飾り
服ゲット完了^^

さて、盾と服を装備してみることに^^

まずは盾。
盾1
うーん、海外土産でこんなの見たような気がしますけどねぇw
(こんなに大きくは無いでしょうが^^;)

良く見ると、
盾2
ちゃんと取っ手が付いていますw

次は服。
胸飾り1
うわ、なんだこの服は^^;
ネタ系であり、セクシー系でもありますね^^;
胸飾り2
背中も丸見えですよ、これ^^;
しかし、ちびっ子が着るといまいちセクシーさに欠けますね^^;

私には着れないなぁ、コレ^^;
でも面白いから、マネキンにでも着せておこうっとw

・・・これで今回のパッチで追加された衣装のうち、服と盾は終了。
あとはお面だけです。

しかし、これが難題ですねぇ。

陸戦どうしましょうかね^^;

うーん、うーん・・・

ま、ジャカルタ近辺にフレが居た時にでもヘルプ頼むとしますかね^^;
(他力本願w)




2008.02.27 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
まぁ、結局冒険を続ける事にしましてね^^

早速ジャカルタまで行く事に。

折角ジャカルタに行くので、
ドラゴンの子孫1
↑ロンドン発カリカット経由ジャカルタ行きのクエを受けておきました^^

「ドラゴンの子孫」だそうですよ。
なにやらご大層な生物ですねぇ。
どうせトカゲか何かでしょうけどw
お目にかかるのが少し楽しみ♪

ちなみに、
定期船で・・・
行きは定期船フル活用w
いやぁ、ホント便利になりましたよねぇ、このゲームw

最近だと、拠点回航なる機能も出来たようですが、私は使いません。
一回使用で1M近く取られるらしいですから^^;
貧乏なんです、ホント・・・orz

定期船のお陰で、移動中ノンビリと商会メンとチャットしていた間にジャカルタにw
(ホント楽だわw)

ジャカルタ近辺の上陸地点で、
ドラゴンの子孫2
件のトカゲ見つけてクエは終了。

名前は「コモドドラゴン」。
何かどこかで聞いた事はあるのですが、どんな生物かは良く知りません^^;
なので、
コモドドラゴン
↑詳細を見てみました。
なんでも最大で3mほどあるトカゲらしいです。

最初は、「ふ~ん・・・」ってな感想しか抱かなかったのですが、良く考えると凄く大きい^^;

3mですよ3m。

私の身長より長いですよ、このトカゲ^^;

しかも主食は鹿やイノシシ^^;
鹿とかイノシシも大きいですよねぇ、それを食べちゃうなんて^^;
下手したら、人間も食べちゃうのではないでしょうかね^^;
こわいなあ^^;

世界は広いですねぇ、こんなおっかない生命体が居るんですから^^;
そんなことを感じつつ、今日の冒険はコレにて終了。

明日は物欲を満たしますw
盾クエ
↑このクエでw

これは昨日載せたSSの中に出ている盾を入手するクエです。
無事に入手出来るかどうかは、明日のお楽しみw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンク追加のお知らせ。

E鯖のラキさんのブログと、N鯖のジャン・マッテオさんのブログを追加させて頂きました^^


2008.02.26 Tue l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、アンナ・バッハです。
リスボンにて
今週末、欧州に戻ってきました。

私の所属商会「喫茶ろんどん」の納品物作成会に参加する為です。

今回の納品物は「火炎壷」。
これを1人72個も納品しなければなりません。
(材料は、石油1・火薬2・黒い泥1。)

黒い泥はヤッファ郊外で取れます。
けど、これがちょっと面倒^^;
(全然取れません、黒い泥)

なので、
ヤッファ郊外にて
皆で頑張って集めちゃおうという話ですわ^^
↑この時、ヤッファ郊外には喫茶ろんどんのメンツしか居なかったという・・・w

さすがに、ここまでメンツが揃うと早いです。
1時間ほどで、商会員分の火炎壷が作成出来たとか^^

しかし、いつもは各自バラバラに好きな事やってる感じなのに、イザって時の結束力が硬いですねぇ、この商会^^

そんな訳で、ブツの納品は無事完了。
私は再びオーストラリア方面まで冒険しに行こうかとも思いました。

・・・が。

まーた向こうに行くって事が何か面倒になってきましてねぇ^^;
冒険活動もちょっと疲れて来ちゃったかも^^;

丁度良い機会だし、
しばらく海事とかしてみようか、
それとも生物・地理コンプするまでは冒険続けようか、
現在思案中です^^

こんな感じで、色々遊び方を選べるのが、このゲームの良いところですねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

採集中、ひよこさんや米屋さんが話題にされていた、
新装備品
某所で拾った、今回追加された冒険クエ報酬の装備品のSSを上げておきます。

ちなみに、女性も装備可能だそうですw

胴体装備、ちょっとハレンチですわw






2008.02.25 Mon l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ジャカルタをウロウロしていたら、
変なお面
なんか面白いお面かぶってる人が居ましてね。

私も欲しくなっちゃったんですよ♪

そんな訳で、
精霊喪失
このお面貰えるらしきクエを受けました。

色々調べてみたところ、途中陸戦があるようなので、
完全武装
久々に完全武装をして、ニューギニアの上陸地点まで行きました。

さてさて、結果はと言いますと。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・ボロボロにされました^^;

レベル50のNPC5人の相手は、私には無理^^;

あーもう、なんか悔しい^^;

フレにヘルプ頼むにも、場所が東南アジアで遠すぎて頼みづらいし、どうしたものやら^^;

とりあえず、今回は諦めますかね^^;
2008.02.22 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
