--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末は、
戦闘中
インド西岸~南岸で戦闘修行。
ソロの時もあれば、フレと一緒の時もあり。

このポイントのNPC、倒すとソロの時で経験400~500くらい貰えるので、良い感じです^^
(レベル40くらいの時で)

効率は良いのですが、たまにPKが出没するのが玉に瑕^^;
面倒なんですよねぇ、彼らの相手は^^;

今週末も一回襲われましてねぇ^^;

襲ってきたのはジーベックっぽい船に乗ったソロ海賊。

こちらがクリッパーとかなら逃げに徹するのですが、この時はフル武装の大型ガレオンに乗ってたのでお相手することにw
丁度NPC相手に飽きてた所でしたしねw

結果は、
(以下ログより抜粋)

PKさん>だめだ~w
PKさん>おじゃましましたw
アンナ・バッハ>おつです^^
PKさんが戦闘から撤退しました
PKさんを取り逃がしました


(抜粋ココまで、相手の名前は仮名です)

こんな感じで見事撃退w

武装してりゃ、相手が戦列艦とかでもない限り何とかなる物です。

(ま、眠気は覚めたかなw さて退屈な海事上げにもどりますか^^;)

何て感じで再びNPC狩りに戻ったら、
海賊さんと1
先ほどのPK氏、戦列艦で再び登場^^;

そいつは流石に無理^^;
そう思い、適当なNPCと戦闘に入り、取り合えずやり過ごすことに^^;

そして、交渉開始w
(再びログ抜粋)

アンナ・バッハ>お待ちいただいて恐縮ですが
アンナ・バッハ>見逃してもらえませんか^^?
PKさん>え1?
PKさん>ダメっすか?
アンナ・バッハ>たぶん勝てないですから^^;
PKさん>拿捕はしませんよ^^
PKさん>ダメですかね?
アンナ・バッハ>仕方ないですね、お手柔らかに^^;
PKさん>わーい^^

(ログここまで)

っとまぁこんな感じで、タイマンをするハメになりました^^;
けど、さすがにマジ装備の戦列艦には勝てませんでした^^;

(またまたログ抜粋)

PKさん>なんかいい人なんででますね~
アンナ・バッハ>はい、すいませんです^^;
PKさん>またね~^^ノシ
アンナ・バッハ>ではでは^^

(ここまでw)

海賊さんと2
こんな流れで、なんとか生き残れましたw

ここまでやったら、なんか疲れたので、街に移動。
休憩していたら先ほどのPK氏も街に来て、

(ログ)
PK氏>邪魔してごめんね^^;
アンナ・バッハ>いえいえ、たのしかったので^^
アンナ・バッハ>おきになさらずw
PK氏>これあげるw
(ここまでw)

っと、
もらい物
何か料理を貰っちゃいましたよw

初めて海賊から戦利品を(違うw

ま、危険海域だと色んなことがあるものですよw

-------------------------------------------------------------------------

別キャラでロンドンをウロウロしていたら、
ミシェルさんと1
喫茶ろんどんの商会長ミシェルさんと鉢合わせw

なんかブログに載せて欲しいみたいだったので、載せておきました。

あ、素顔は駄目とか言って居られたようなので、
ミシェルさんと2
正面の写真は、仮面を装備した時の物を載せておきますw
なんか凄い格好ですわ^^

2008.03.31 Mon l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ぶっちゃけ海事しかしてないので、書く事ありません^^;
どこぞで拾った読子さん
なので、今日はおしまいw
(画像はどこかの掲示板で拾った物です^^)
2008.03.28 Fri l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
昨日の「ヤボ用」とは、航行技術と兵器技術を取る事だったりします^^;

ええ、実はまだ取ってませんでした。

スキル棚のお陰で、ようやく取得できましてねぇ^^;

そんな訳で、目的スキルはゲットしたので、カリブから去ることに。

今度の目的地はインド。

私はインドで海事が好きなんですよねぇ。
補給はカリカットで出来て楽ですしw

さて、インドまでの航海では、取ったばかりの航行技術を鍛えるため、
大型ガレオン
↑この船で移動しました。
(アンナは☆3つ付いた船はこれしか持ってません)

しかし遅いですねぇ、この船^^;
向かい風になると最悪^^;
まるで渋滞時の高速道路みたいな感じ^^;
ま、日頃無印クリッパーに乗りなれてるので、余計遅く感じたのかも知れませんけど^^;
もう2度とこの船で長距離移動はしませんw

結局、ヴェラクルスからリアル2時間掛かりましたが、
インドへ・・・
なんとか寝落ちせずカリカットに到着出来ました^^

明日からは、しばらくインドで海事修行。
自作ジェネラルキュイラス
↑準備は万端w

いやぁ、やっぱり格好良いですね、ジェネラルキュイラス^^
一度装備させてみたかったんですよねぇ^^

海事修行でこの服着るのは勿体ないような気もしますが、自作品なので気にしない^^

こんな高価な服を着つぶせるのは自作出来る者の特権w
モード7入手できてホントに良かった・・・w
自力で収奪出来てればもっと最高だったのですが・・・orz
(ご存知の通り、レシピはマネーの力を駆使して入手したので^^;)
2008.03.27 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やぼ用でカリブをウロウロしていたら、
海事中
いつのまにやら、メキシコ湾で海事修行をすることになりまして。

PTは商会メンのアリスさんと静佳さん。
お二人とも上手いので、サクサク狩れました^^

私はと言うと、久々の海事だったのでかなり悪戦苦闘してましたね^^;
アタシはやっぱり海事は苦手ですわ^^;

そんなこんなで、結構遅くまでやった後、海事PTは解散。

解散場所はヴェラクルス。

ヴェラクルスと言えば、テノチティトラン。

そんな訳で、寝る前にテノチ見物をすることに^^

アリスさんも見てみたいとのことだったので、
テノチティトラン
一緒にテノチ見物^^

ここはいつ来ても良い雰囲気ですねw

辺鄙な場所にあるので、めったに来れないのが難点ですが^^;

まだ見た事無い人は、絶対見に来た方が良いですよ^^

しかし、
モアイ
モアイとか、
スフィンクス
スフィンクスとか、
このゲームの遺跡グラフィックって、良く出来てますよねぇ^^

もっと色々追加して欲しいなぁ^^

2008.03.26 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
マリアの所属商会はナポリの「empireforces」。

数年前、なりゆきで副会長になって以来、ず~っとそのままだったのですが、
しばらく代表不在の状態になったと思ってたら、とうとうババ代表権が私に^^;

代表とは言っても、特に負担になるわけではないのですけどね。
特にうちのような超マッタリ商会では^^

さて、そんな感じで代表になってから思わぬことが。
なんと知り合いから、「うちの商会と合併しない?」なんて提案がありまして。

結論を言いますと、この件は他のメンツと話した結果、お断りすることになりました。

(「無理に合併して、今の雰囲気変わるのは嫌」 皆の意見を総合するとこういう訳で。)

うちなんかは特に人増やさなくても問題ないのですが、知り合いの商会は首都にあるので人が減ると維持が凄く大変らしいです^^;

新規プレイヤーが少ない昨今、どこの商会も商会員増やすとなると大変なんだろうな、合併したくなるほどに・・・。

と、思ってたのですが、今日アンナの商会(喫茶ろんどん)に新人さんが新たに加入されたそうで^^
(詳細は聞いてないので、良く知らないのですけどね、今日はアンナでオンしてないしw)
たまたま、ロンドンで鉢合わせした代表のミシェルさんから、そんな話を聞きました^^

この商会って、ちょくちょく人が入ってくるんですよ。
勧誘活動してる所を見たことないのですけどね^^;
どうやってスカウトしてるのやら^^;

私の時は、
シュザンナ
↑このキャラでウロウロしてたら、突然ミシェルさんが話しかけて来て、色々話していたら誘われたって感じです。

ミシェルさん、いつも街中で寝落ちしてる風に見えて、実はマメに勧誘活動とかで動いてるのかも知れませんね^^

2008.03.25 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
