--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から真面目に海事再開。
海事レベル50に
海事レベルは、ついに50台に突入!

しかしながら、次のレベルまで経験値が約50000に^^;

・・・なんかつらい^^;
海事レベルカンストさせてる人って、凄すぎですよね^^;
私にはとてもそこまでは無理^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は、分かる人にしか分からない話。

主にマリアの商会メンがターゲットw

そう、例のゲームの話ですよ、皆の衆w

サービス終了からもう3年ですよ、3年。
早いものですね、時の経つのは。

振り返ってみれば、私が真面目にプレイしてたのは、第2期と第3期。
どちらもセッション開始してすぐ同盟にイゼを取られて、私の所属する帝国はいつも劣勢な状況でした^^;
でも、劣勢だったからこそ、それがまた楽しくて。
色々イゼ奪還作戦を考えたっけなぁ・・・。

まぁ、結局取り戻せませんでしたけど^^;
これが心残りではあります、私の場合w

あの頃のポト帝仲間は殆どゼピュ鯖。
そして、私は能登鯖。
(もちろんハル殿も忘れてませんぞw)
そして、もうネトゲから足を洗った人も居られる事でしょうねぇ。
皆さん元気にしてるのでしょうか^^?

今、一緒に大航海をプレイしてるメンツは、元敵軍の同盟陣営。
今ではこちらとの付き合いの方が長くなっちゃいましたw
正直、こんな展開になるとは、あのゲームをプレイしてる頃には思いませんでしたけどね^^
(メルカッツ的亡命プレイになってますねぇw)

まあ、そんな訳で、
次のセッション開始の時は、私は同盟所属ですw
ポト帝の皆様、戦場で会った時はお手柔らかに^^;
何て、そんな事はもうありえない話ですけどね^^;
銀のMMO化は、もう絶対無いと思いますし^^;

・・・どうして、今さらこんな話題で日記書いてるかと言いますとね。
いやぁ、寝る前にライアー殿とこのゲームの話題で語りあっちゃいましてねw

ついつい、取りとめも無く長々と書いちゃったわけですよw
関係者以外訳の分からない話になってすいませんでした^^;

しかし、上にも書きましたが、もう3年か^^;
出来ればもう一度、プレイしたいものですが・・・。

2008.04.30 Wed l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、なーんかやる気が起きなくて^^;

キャラをアパルトメントに放置して、ボーっとしてたのですが。

すると、
お宅訪問1
パンチラ撮影目当ての閣下(ロンメルさん)とミシェルさんの訪問を受けましてw

私の部屋は地中海風。

すでに皆さんご存知の事でしょうが、このタイプの部屋は2階がありません。
つまりパンチラ撮影が出来ないわけでw

「俺の部屋なら出来る!」

何て話の流れで、閣下の部屋に舞台は移る事になり・・・

(画像が多いので、私にしては珍しく続きは次ページw)
2008.04.29 Tue l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
この週末のお話。

一応、メインキャラと言えるアンナの方は、
カロネたくさん
欧州方面に戻ってカロネを作ったり、
沈没
商会メンの海事課程卒業試験の手伝いで、華麗に沈んだり・・。

つまりはまぁ、大して面白い事が無かった訳で^^;

冒険再開までこんな感じでしょうねぇ、多分^^;

冒険再開したら、東南アジアの残りの生物&地理クエを潰しがてら、
モアイのジオラマ
↑こいつを作りに行きたいのですけどねぇ^^
モアイのジオラマ(画像は大航海SS板から拾い)。
東南アジア開拓地で作れるみたいです。

いいなぁ、モアイw

・・・早く海事修行終わらせようっと^^
2008.04.28 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
嗚呼、
冒険中1
冒険に、
冒険中2
冒険に、
冒険中3
冒険に、
モアイ発見
冒険に、
戻りたいよ、コンチクショー!!

なんて叫びつつ、
戦闘49に
地道に海事上げ中^^;

そろそろ嫌になってきましたが、レベル52までは我慢我慢^^;

いやねぇ、商会メンが冒険してるの見てると、うらやましくなりましてね^^;
やっぱり私には、海事活動向いてない模様w



2008.04.25 Fri l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日は、
納品物作成中
マリアの商会の納品物を今頃作ってました^^;
(すっかり忘れてたんですわ^^;)

私が納品した事により、なんとか今月のノルマが達成出来ました。
すでに納品済ませてくれていた商会員の皆様、今月もお疲れ様でした^^

しかし、毎月毎月面倒ですなぁ、このシステムは^^;

なんて感じで納品済ませた後、ふと商会一覧を眺めてみると、
貢献度
貢献度が900超えてる商会が・・・。

・・・なんか凄いですよね。
どうやってるのでしょうかねぇ、この面倒臭いシステムで^^;

個人的には、そんなに必死になることもないのになぁ、なんて思うんですけど。

そんな私はマッタリプレイヤー^^

2008.04.24 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
