--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末あたりに復帰しますw


2008.05.30 Fri l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
前回の記事に関して、色々ご心配をお掛けしたようで、
大変申し訳ありませんでした。

「運営に対する不快感から辞めちゃうのですか?」

とのコメントを何人かの方から頂きましたが、それは違います^^;

まぁ、確かに、
大型パッチの当たる度に行われる下方修正や、最近の運営側のやる気無さげな雰囲気等には、
呆れているところはありますが、辞めるほど怒っては居ません。

(一緒に銀河英雄伝説Ⅶをやってた人にはお判りでしょうが、某に比べたら肥はホントに良くやってますしw)

では、今回の休止の理由ですが、
きっかけは件の引退するフレ。

彼は、Oβ開始直後くらいに出来たフレの一人。
つまり、3年ほどの付き合いでして。
その彼が辞めると聞いた時の私の心理は、

あー彼もとうとう引退かぁ・・・

彼とフレになってから3年経つのか

ってことは、私もDOLプレイ開始してから3年経つ訳だなぁ・・・


なんて思考をめぐらしつつ、ふとマイルームを見回してたら、
買ったは良いが、積んだままのゲームのパッケージやら本やらが目に付きましてね。

これ消化しないままなのは勿体無いんじゃないかなと^^;

DOLやりながら本を読んだりオフゲをやったりは、可能なことは可能なのですが、
この場合、どちらも中途半端になっちゃうんですよね^^;

特にDOLなのですが、中途半端なプレイだと料金勿体無いでしょう^^;

なので、課金止めて積み本や積みゲを処理しようと思ったのですよ。
以上が今回の休止の理由。

そんな訳で、ここ数日は、
くつろぎ中
↑この画像の大阪さんのように、ノンビリマッタリ過ごしてますw

食事&風呂の後、ノンビリと本を読んだりオフゲに夢中になったりと・・・w
こんな生活忘れてましたよ^^;

DOLをプレイ開始してからは、余暇が出来たら取り合えずDOLみたいな生活してましたからねぇ^^;

私とフレ登録している方ならご存知でしょうが、この3年ほぼ毎日オンしてたのではないでしょうか^^;
廃人とまでは行きませんが、準廃人と言っても良い生活だったのかもしれません。
ちょっとDOLに関しては必死になりすぎてたのかも知れませんね。

ま、そんなわけで、さすがに最近DOLには飽き気味だったのもあり、今回の休止はちょうど良い機会だったのかも^^

一応、遅くとも7月にある大型パッチ(チャプター4)が当たる頃までには復帰の予定。
(それまでに戻らない時は、私のことは忘れてください^^;)

さて最後に色々。

○喫茶ろんどんの商会代表各位。
商会定員きつくなったら、私を除名して頂いて構いませんので^^

○私に何か用のある方は、このブログにコメント付けていただくか、ワイルドキャッツ氏に伝言頂ければ通じると思いますので^^

以上、長々と書いてしまいましたが、私からはこれで終了です。
再会の日まで、皆様お体にお気をつけて良き航海を^^ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○名前非表示でコメント頂いたK様

銀河英雄伝説Ⅶのことですが、1年ほど運営続いた後突如サービス終了しちゃいました。
理由は、ゲーム運営側と版権元のゴタゴタが原因だそうです^^;
最後に、他の良いゲームまたはDOLに日本実装の日にまた再会できると良いですね^^

○ターンブル様
ボラ鯖のキャラ名の件ですが、確かに例のマンガのキャラの名前を拝借しましたw
あんなマイナーな作品を良くご存知でしたね、さすが我が心の友w
ちなみに、
クロフ
↑クロフもちゃんと居ますw

○たあたんさま
こんなマイナーなブログを読んで頂きありがとうございます^^
けど、もっとこんなところより面白いDOLブログは沢山ありますよ^^

○ラヴェルさま
サイカイノヒマデソウケンナレ( ゚д゚)ゝ
2008.05.17 Sat l 大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
しばらく休止します。

復帰の日までごきげんよう^^ノ
2008.05.13 Tue l 大航海日記帳 l コメント (8) トラックバック (0) l top
この週末は、
ブクさん IN カルカッタ
カルカッタでブクちゃんの縫製修行をしたり、
ボレアスにて
ボレアス鯖で修行中のレタスさんことラヴェルさんの所まで遊びに行ったり(その時の模様はこちらをご参照のことw)。

特に何事も無く終わるはずだったのですが。
今日、落ちる前の私の所にフレからTELLが来ましてね。
このフレは、まだマリアがインドにすら行けない頃知り合った、非常に付き合いの長いフレ。
(マリアの商会メンを除くと、もっとも付き合いの長いフレの一人でしょうね)

なんでも引退しちゃうとか^^;
理由は、ゲームに飽きたとかそういう話ではなく、
GMから不当にマクロ容疑をかけられたからだそうで。


2008.05.12 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、
アンナとエリザ
アンナとエリザですw
皆様、このGWは如何お過ごしだったでしょうか^^
私はまぁ、適当に家でノンビリDOL三昧^^;

さて、ここ数日は冒険生活中心でした。
(例によって、大海戦は華麗にスルーw)

最近やってたのは美術クエのみ。
なぜかと言いますと、
地中海風の部屋
アンナの部屋は地中海風。
地中海風の部屋に映えるオーナメントが欲しかったのですよ^^
ジオラマも悪くないけど、美術品置いても良い感じになるかなとw

そこで、
サモトラケのニケ
サモトラケのニケや、
ミロのヴィーナス
ミロのヴィーナスなんて物を発見w
前提クエをまったくやってなかったので、これらを手に入れるのには結構手間暇かかりました^^;

これらのカードをオーナメント化して、
オーナメント1
早速、
オーナメント2
配置^^

うん、悪くないですねw
やはり、地中海と言えばギリシャ彫刻^^

私の部屋には、最大で5個までオーナメントが置けます。
残り枠はあと3個。

折角置ける枠があるので、大好きなエジプトがらみの物も置いておくことにしました。
オーナメント3-1
スフィンクスとか^^
オーナメント3-2
お約束なので、とりあえず埋まっておきましたw
ジオラマさいこう!

それから、
オーナメント4
アブシンベル神殿^^

最後の枠は、モアイの予定^^
今度作りに行かないと、東南アジアまで^^;

ニケやらミロのヴィーナス発見の途中、
一級芸術家認定証
何かのクエで一級芸術家認定証を手に入れました。
これを使えば、貴方も芸術家w

バッハと言えば、やっぱり芸術家ですよね。
なので、
芸術家に
芸術家になりましたw
工芸マイスターでもあります(エッヘン!

そして、
バイオリン演奏スキル
バイオリン演奏スキルを取得。
わざわざスキル枠をこれの為に開けましたw
このこだわりはバッハ好きならではw
(ちなみに今はバッハのヴァイオリンソナタを聞きながらこのブログを書いていますw)

そして街中で、
バイオリン演奏中♪
ヴァイオリンスキル取得記念コンサートを行いました。
客は居ませんでしたけどw

しかし、あれですね。
道具もスキルも、楽器演奏エモは同じなのがちょっとつまらない^^;

折角スキル化したのだから、スキル使用の場合は別の曲が流れるとか、エモに多少変化があるとかあれば面白かったのですけどね^^;

なんて言いますか、このあたりコエさまにはサービス精神が足りませんな^^;
2008.05.08 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
