--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
はい、週末恒例のまとめ日記ですw

世間様は、大海戦で賑わってたようですね。

私は、いつもの通りスルーしたので、大海戦についての記事は書けません。
その手の話題を見たい人は、他の方のブログをご覧くださいませw

さて、先週はアテネ方面で考古学上げに勤しんでいたわけなのですが、今回の大海戦は場所がアテネだったわけで^^;

私の所属国はイング。
攻略拠点がアテネだと、大海戦実施中は入れないんですよね、確か^^;
(アテネはイスパ旗なので)

そんな訳で、考古学上げは一時中断。

ちょっと色々雑事を片付けることにしました。

最初は、まだ貰ってなかった、
中南米方面の許可証
南米方面の許可証を貰っておきました。

次は、東南アジアの許可。
東南アジアで勅命クエ
これも地道に勅命こなして、
東南アジア入港許可1
ロンドンにトンボ帰り命令w
だから、この場で許可をくださいよってな気分です^^;

まぁ、ブツブツ言ってても何にもならないので、定期船で欧州に帰還。
東南アジア入港許可2
そして許可は無事入手。
ついでに、
南太平洋の許可
オーストラリア方面への許可も貰っておきました。

こんな感じで、行動範囲が広がりまして。

折角なので、
測量士に
測量士に転職して、地理クエこなしつつあちこち見に行こうかなと思いますw

その前に、
冒険レベル32に
冒険レベルが32になったので、「軽クリッパー」に乗り換えたいですねぇ。

良いらしいです、軽クリッパーw

作っちゃおうかなぁ、けどJB素材集めが大変そう^^;



2008.06.30 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとちょっと、奥さんご覧になりまして?
・・・だれが奥さんやねん!

とか、ノリツッコミは置いておいてw

この記事をご覧になりましたか?

今度のアプデ、「チャプター4」実装と同時に発売される「大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック インカの秘宝」とか言うパッケージについての記事なのですが。

記事によると、
「パッケージにはクライアントDVD-ROMのほか,スタートアップマニュアル,30日間のプレイチケット,五つのゲーム内アイテムを入手できるシリアルナンバー付き神話カードなどが同梱される。」
(記事から一部抜粋)

なんて話なんだそうですよ。

ちなみに、パッケ代は3980円。

まぁ、要するに、

「アイテム欲しけりゃ、金を出せ!」

こういうことなのでしょうかね^^;

確か、ちょっと前にも、公式のシリアルナンバー付きの本か何か買ったら、紋章やら服やらゲーム内で貰えたのですよね。

今回も、そんな物なら、

「ホッホッホ、コエも色々苦しいのでおじゃりますなぁw
まぁ、好きにするがよいでおじゃるw」

こんな気分で華麗にスルーしたのでしょうが。

今回貰える5つのアイテムって、

(1)チブチャ族長の装束(体装備品)
歴代チブチャ族の族長が身に纏ってきた衣服。
(2)ルミノソコロナ(頭装備品)
黄金で作られた冠。その名前は「輝かしい冠」を意味する。
(3)特製インカ服縫製法(レシピ帳)
特典アイテム(1)、(2)が作成できるオリジナルレシピ帳。
(4)名匠フルリグドセイル(補助帆)
旋回速度を落とすことなく船の帆性能を高めることができるオリジナルの高性能補助帆。
(5)ナスカ(紋章)
船の帆を「ナスカの地上絵」で飾ることができるオリジナルの紋章。


こんな感じらしいです。
私的に無視できないんですよ、

(3)特製インカ服縫製法(レシピ帳)
特典アイテム(1)、(2)が作成できるオリジナルレシピ帳。

↑こいつが^^;

レシピ、課金アイテムにレシピとは・・・。

露骨、すっごく露骨過ぎはしませんか、こいつは^^;
縫製メインの人間なら、絶対買うでしょう^^;

ひよこさん>まぁ、縫製レシピにバッハさん弱いもんなぁ^^;
ひよこさん>気持ちはわかるw

もうね、仲の良い人に↑こうまで言われるくらい、私は縫製レシピコレクターw

パッケを買うと、コエの課金アイテム商法に負けた気がしますし、かといってレシピは欲しい・・・。

うー、うー・・・。

く、くやしい^^;

悔しいけど、買ってしまいそうです、今回は^^;

上手い商売考えやがって、こんちきしょう orz
完敗でおじゃる^^;
2008.06.26 Thu l 大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
冒険レベル、次のレベルまでの必要経験値が、
7777
残り「7777」と、ぞろ目になって、ちょっと嬉しくなったブクステフーデです、こんばんは^^

ぞろ目になると、何か嬉しくなりませんか?
私はなりますw
・・・まぁ、意味は無いですが^^;

それはともかく。
この週末は、東地中海で冒険ばかりしてました。
視認中
あちこち視認したり、
探索中
掘り返したり。

それにしても、エジプトを除くと、東地中海の遺跡は地味でいけませんね^^;

例えば、
ヴェルキナ遺跡1
↑このヴェルキナ遺跡。

なんでも、かの有名な「アレキサンダー大王」の父親のお墓がある遺跡なのだそうですが、
ヴェルキナ遺跡2
何か、ただの瓦礫の山^^;
どうにもこうにも地味ですよねぇ^^;
まぁ、あんまり派手なお墓ってのも、どうかとは思いますけどねw

っとまぁ、こんな感じでクエをこなして、各種スキル&経験値を稼いでいるわけなんですが。

その成果かどうなのか、
イスラムの王制1
ようやく、良い感じのクエを引けるようになってきました^^

私の場合、

良い感じのクエ = アイテムを貰えるクエ OR 派手な史跡を見れるクエ

なのですよw

この「イスラムの王政」の場合は、アイテムを貰えるクエですね。

貰える物は、
イスラムの王制2
「トゥグリル・べグの王冠」です^^

まぁ、お約束なので、
トゥグリル・ベグの王冠
かぶってみましたw

今はどうだか知りませんが、昔は数少ない宝石取引ブーストアイテムの一つだったので、結構良い値段で売れたんですよねぇ、この王冠。

宝石商の必須アイテムでもありました。

今はどうなんでしょうかね。
まだ必須アイテムなのでしょうか?

昔、今は居なくなってしまったフレがこの王冠欲しがってて、私もフレのためにバザーや商館ショップを探しまくって、やっと見つけてフレと一緒に大喜びしたという、懐かしい記憶のあるアイテムでもあります^^

ちなみにそのフレは別鯖に移動してしまったのですが、まだ元気にやってるのかなぁ・・・。

何て感じに色々昔を思い出しつつ、今日の日記はこれにて終了w
2008.06.23 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
っと言うわけで、再びタイトルを変更しましたよw

今回からの主役は、
主役交代!
↑このお嬢さんです^^

一部のフレはご存知の、「ブクステフーデ」さんw
名前は、バッハより一世代前の有名なオルガン奏者から拝借しました^^
活躍したのはリューベックの町。
だからタイトルが「リューベックのオルガニスト」なんですね^^

さて、豆知識はこれくらいにしましてね^^

何故、この娘が主役かと言いますと、
最近、メインで遊んでるのがこのキャラだからw
(アンナとマリアはまったく動かしてませんので^^;)

で、
史学家に再転職
今は史学家に転職して、東地中海方面で冒険してたりしますw

今日のお題は、
アブシンベルへ・・・1
↑このクエで御座いますw

アブシンベル神殿を見に行くクエです。

実は、かな~り昔にアンナで見に行ってるのですけどね^^
(その時の様子は、こちらを参照のこと)

今回もまた、ちょっとした距離を情報取る為移動させられた後、
アブシンベルへ・・・2
目的地到着^^

そして、
アブシンベルへ・・・3
再び神殿様とご対面^^

ついでに、
アブシンベルへ・・・4
大神殿のそばの小神殿前でも記念撮影w

いやぁ、いつ見ても素晴らしいグラフィックですよねぇ、この神殿w
大航海には、色々遺跡がありますけど、ここが一番良く出来てる気がするんです、アタシはw

このクエやる前に、まだ見たこと無い人でも誘って一緒に行こうかなぁ・・・、何て思ったのですが止めておきました。

何故かと言いますとね、やはり自力で見て欲しいからです。
自力で来れると、感動違いますからねぇ^^

まだ見たこと無い人は、是非とも自分の力で見て欲しい!
そんな遺跡の一つです、ココは^^


2008.06.20 Fri l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ホッホッホ、まろでおじゃる^^

今日は残念なお知らせがあるでおじゃる^^;
うなだれるまろ
非常に言いにくいのでおじゃるがのう^・・・。

実は、今回で「まろひよこのたまご」は終了なのじゃ^^;

まろのあかうんと、実は今日で切れるのでおじゃるよ^^;
(元々、中の人は1ヶ月課金しかしてなかったのじゃ^^;)

まぁ、皆の応援しだいで、中の人の心が動き復活するかも知れぬでおじゃるがのw

そんな訳なので、ひとまずこれで、まろの出番は終了でおじゃるw
さらばでおじゃるw
元気での、今まで応援してくれて感謝でおじゃる、ホッホッホw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・っと言うわけで、如何でしたでしょうか、まろシリーズw

ホントは一回だけのつもりだったのですが、まろ様が予想以上に一部の商会メンに好評だったので、ブログタイトル変えてまで、シリーズ化したわけなのですが。

私と付き合いのある方々なら、ある程度ご存知の通り、
私には、課金してる垢がすでに複数あるわけで^^;
これ以上、垢を増やすのは、さすがにちょっとどうかなと思いますのでね^^;

そういう訳なのでまろ様はしばらく封印です。
(居るかどうか分かりませんけど)まろひよこのフアンの皆様、ごめんなさい^^;

次回からは、ブログも通常モードに戻ります。
タイトルも変更しますよw

このタイトル、実はひよこさんに怒られやしないかと、ヒヤヒヤしてたんですよ^^;
もろパクってますしねぇ^^;
(ひよこ様、パクってしまって申し訳ありませんでした^^;)

今度はどんなタイトルにしましょうかねぇ・・・。
ま、明日にでも考えましょうかねw
2008.06.19 Thu l まろやか日記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
