--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ネタバレ回避スキル発動!

そんな感じで途中経過は省略w

ここ数日やっていた、
インカのエピソード終了
インカのエピソードは無事終了しました^^

詳細を知りたい人は、是非御自分でクエを攻略してください^^

一応、簡単にエピソードクエのまとめ。

リオデジャネイロ:商人クエ「偽りの聖女」
リマ商人クエ:「新開拓団の窮状」 ソーセージ・ハム・ベーコン 各100個必要
同    上:「エルドラドを求めて」 魚肉100個必要 魚肉はパナマで買えます
同    上:「黄金郷」 アワイヨ1個必要 リマで買えますw
同    上:「真のエルドラド」
同    上:「キープ・カマヨック」 ここで称号獲得

こんな流れですw

アドバイスは、

○ソーセージ・ハム・ベーコンは、欧州から運ぶ時にネズミに襲われやすいです^^;
なので、豚を200~300頭ほど持って、現地で作成した方が楽ですよ^^
(調理必須になりますが^^;)
○「黄金郷」のクエで、南米北西岸(トゥンバスのすぐ北)の上陸地点に行かねばならないのですが、上陸したら北東方面に移動するようにしましょうw

これくらいでしょうか、そんなに難しいクエではなかったですよ^^

さて、クエを終わらせると、
キープ・カマヨック
新たな称号を得られます^^

それから、
インカ高官の衣服
何か、服も貰えます^^
インカ高官の衣服2
「インカ高官の衣服」だそうで^^

見た目は、例の有料パッケのオマケで貰える服の色違い^^;
ちょっと芸に欠けますね^^;
貴金属+3ってのは、中々の性能かもw

先ほどもらえた称号。
実は、今回のパッチで追加された史跡を発見するクエを出す為の前提だそうです。

視認9・考古学11・社交10のクエだとか。
(あと、冒険名声も高くないと出ないかもw)

残念ながら、私(ブクステフーデ)では、冒険名声もスキルもやや足りず、クエを出す事が出来ませんでした^^;

やはり、ここはアンナの出番かw
明日はアンナでエピ攻略^^
早く行ってみたいな、クスコ&マチュピチュw
2008.07.30 Wed l 大航海日記帳 l コメント (4) トラックバック (0) l top
この週末、NOTOS各国は無事勅命を達成出来まして^^
入港許可ゲット1
私も、
入港許可ゲット2
オセアニアまで行けるキャラ全て、入港許可を貰う事が出来ました^^
(4キャラも居るから、大変でしたよ^^;)

とりあえず、マリアの方で、
中南米西岸新港中南米西岸の新都市を見て回りました^^

途中の街では、
インカヴェスティド1
↑こんな服が道具屋で売ってたので、早速購入&装備^^
「インカヴェスティド」です^^
インカヴェスティド2
色は3色選べます^^
(たまに、緑色の物を着てる人を見かけますが、それは陸戦収奪みたいです)

この道中、やはり各都市見て回っていたワイルドキャッツ氏とリマでばったり出会うことがありまして。

そのワイルド氏から、パナマに投資したら貰えたという、
アンデス衣装縫製法第1巻
↑このレシピを頂いちゃいました^^

「アンデス衣装縫製法第1巻」

今回のパッチで追加されたレシピの一つですね^^

この中の「インカドレスの縫製法」と言うのが気になりまして^^
材料集めて、
インカノーブルドレス1
作ってみちゃいましたw
インカノーブルドレス2
↑出来たのは、「インカノーブルドレス」。
パッチが来たら、絶対入手しようと思ってたんですよねぇ^^

入港許可が出てから、一日で入手出来ちゃいました。
ちょっと拍子抜け^^;

この服、
インカノーブルドレス3
やはり3色、色を変えられます。

さて、この服を作れるレシピは「アンデス(略)第1巻」。

どうやら2巻もあるらしいのですよw
(現在、入手法は不明)

第1巻でこれだけ良い服作れるのだから、第2巻ではどんな良い物が作れるのか・・・。
早く入手してみたい物ですなぁ^^

レシピの後は、別キャラで、
インカエピソード1
インカのエピソードを進めてみることに^^
インカエピソード2
なかなか、
インカエピソード3
面白そうなお話でしたよw
インカエピソード4
公式でデカデカと出ていたお嬢さんが登場したところで、第一章(というか、最初のエピソードクエ)は終了^^
ちょっと、続きが気になりますねぇ。
明日もやってみようっとw

で、面白そうって、どんな話なんだ?

なんて気になった人は、自分でやってみてくださいねw
ここで安易にネタばらしするのも、どうかと思いますのでね^^;

2008.07.28 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは^^

今日はチャプター4の初日でしたが、ここをご覧の皆様はもう堪能されたでしょうか^^?

船の速度が上がったり、ログアウトせずにキャラのチェンジが出来たりと、色々変化があったようです。

その辺に関しては、プレイすれば分かると思うので割愛w

今回は、新たな有料サービスについて書いてみようかと^^

まずは、
共有倉庫
共有金庫。
さすがに目玉の一つだけあって、すごい良いですね^^
倉庫キャラを稼動キャラに出来ましたよw
一気に所持品枠+50個になるのは、凄いですよねぇ・・・。
これで無料なら言う事なかったのですけど^^;
まぁ、あまり贅沢言い過ぎても仕方ないですが^^;

次は、チャプター4実装と同時に発売されたパッケージ、「トレジャーパック インカの秘宝」。
希望小売価格3980円w

これは、大航海時代オンラインを新たに始める人向けのソフト&一ヶ月プレイチケット付きのパッケージ。

オマケは、アイテム貰えるシリアルコードw
(計5つ)
前に御紹介しましたねw
まぁ、結局買ってしまったわけなんですよ^^;

折角買ったので、アイテムを入手してみました。

まずは、
ナスカ紋章
ナスカ紋章。
さすが、有料なだけあって、カッコ良いデザインw

次は、
名匠フルリグドセイル
名匠フルリグドセイル。
参考に、通常のメイン帆のSSも載せておきました。
旋回0でノーマルのメイン帆よりも帆性能が高いときてますよw
さすが、有料(略 w
でも、1個だけじゃ物足りないし、使うのが勿体無い^^;
なので、倉庫の肥やしになりましたw
(売っちゃおうかな、幾らで売れるかなぁ、フフフw)

そして、
服入手
服と、
帽子とレシピ入手
帽子とレシピを入手w

早速、
新装備品
装備させてみましたよw
新装備品 後ろ
ちびっ子が着ると可愛いですね、この服w

帽子は社交+2。
服には、視認+1のブースト付き。
地味ながら、良い性能の服ですね、
さすが、有(略 w

最後に、この服作れるレシピの中身を紹介しましょう^^
特製インカ服縫製法1
特製インカ服縫製法2
作れる物は、上記の服と帽子。

服の方は、
特製インカ服縫製法3
材料が、 アルパカ毛50・絹生地30・最高級染料10。

帽子は、
特製インカ服縫製法4
金50・金糸30・最高級ルビー10。

帽子の方は材料揃いますが、服は今の所「アルパカ毛」が入手不能^^;

まぁ、追加された海域に行けるようになったら、入手できるのかなw

インカノーブルドレス
↑今回実装されたという、この服のレシピも新海域にあるのでしょうねぇ、早く行ってみたいですよ中南米西岸にw

まぁ、勅命の到達度が最高値にならなければ行けないのですが、
賑わうリオデジャネイロ
今日は、皆さん頑張って勅命クエをこなしてましたので、週末くらいには行けるようになるかも知れませんね^^
2008.07.24 Thu l 大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?

え、何をだって?

この記事の後半部分のことなんですがw

そう、ザンジバル沖に沈んだ沈没船のお話です。
記事の日付は、今年の3月14日。
ずいぶん前の話ですねぇ^^;

まぁ、この日から色々なことがあって、放置していた訳でして^^;

今日、アンナでインド方面に行く用があったので、ついでに引き上げに行ったんですよ。

まぁ、これまでで、沈没船って奴には、ガッカリさせられてばかり^^;
今回も正直期待はしてませんでした。
サルベージ
↑引き上げた船はそんなに大きくないですし^^:
船内
船内も微妙に狭い^^;
宝箱の中身は、
収穫1
いつもの、
収穫2
ガラクタや、
収穫3
しょぼい交易品で^^;

(ま、こんな物かなぁ・・・)
なんて、ガッカリしてたら、
サント・ラファエル号1
↑宝箱開封後、カードゲット!
なんと発見物扱いの沈没船でしたw
サント・ラファエル号2
発見物扱いの船は久々w
予想外のサプライズに、ちょっと嬉しかったりw

次の沈没船は、
次は・・・
カリブ方面にあるようです。

また、なんとなくショボそうな香りの漂う地図ですねぇ^^;

ま、気が向いたら行ってみようw



2008.07.22 Tue l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、
納品会1
アンナ・バッハです。
納品会2
ちびっ子なので、こうなるとお手上げですw

それはともかく。
今月も、喫茶ろんどん恒例の、納品会がありました。
今回の納品物は、「マグロのステーキ」。

材料は、オリーブ・塩・マグロ。

オリーブ&塩班とマグロ班に分かれて、材料集める事になりました。

私は、釣りランクが10なので、マグロ班。
納品会3
なので、マディラ沖のマグロポイントまで移動。
納品会4
皆で、ネズミや火事と戦いつつ、数百匹のマグロを釣り上げました。

ちなみに、皆の被ネズミ回数が大体0~2回くらい。
私だけ、5回^^;
何か取り付いてるんでしょうかねぇ・・・^^;

ま、それはともかく^^;
釣りの後、
納品会5
マディラの街で、塩&オリーブ班と合流して、マグステ作り開始。

私は調理スキルを持ってないので、
納品会6
先頭をきって、
納品会7
遊びの担当w
納品会8
いや、BGM担当w
まぁ、こういう人間が一人くらい居ても、バチは当たりませんよねw

・・・そんなことをしていたら、マグステは人数分完成できたようです^^
私も無事納品できました^^
今回も、参加者の皆様お疲れ様でした^^

今日のオマケの一枚。
納品会 おまけ
↑閣下の股間がすごい事に・・・w

これは、ツクモさんの仕業ですよ、皆の衆w

2008.07.21 Mon l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
