--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アンナ・バッハです、こんばんはw

前回は、美術カンストまであと5個というところで終了しました。

その後どうなったかと言いますと、
残り4個
残り5個→4個に なんて程度^^;
全然はかどってません^^;

昨日、商会メンの「盗賊」転職クエを出すためロンドンまで戻りました。

まだ攻略してない美術クエは、殆どマルセイユで出す物ばかり。

折角ロンドンからマルセイユ方面に行くのだから、ついでにまだやってない財宝鑑定の地図も持って行こうかな・・・。
↑この考えが美術のカンストを妨げたわけですよ^^;

ちょっと書庫を覗くと、
財宝地図一杯
まだやったことない財宝鑑定の地図が出るわ出るわ^^;

これだけあると、持ち物枠を圧迫してしょうがないので、
銀細工の甲冑1
↑ひたすら地図を攻略^^;

DOLをオープンからやってる人間なのに、初めて「銀細工の甲冑」を発見してると言う^^;
(しかも自称冒険メインの人間なのに^^;)
この地図って、駆け出しの冒険家がやる物ですよねぇ^^;

財宝鑑定の発見をまったくしてないことがバレバレな感じw
少なくとも、クリッパーに乗れる冒険家が今さらやる物でもないような^^;

銀細工の甲冑2
↑これとか、金細工の甲冑とか。

もう、むかしむか~しの話になるんですけど。
私がまだ「ダウ」なんかに乗ってた頃なんですが、
私よりレベルの高い人たちが、この鎧を装備したり、1Mくらいの価格でバザーしてたものです。
(当時は、1Mなんて天文学的な金額だったわけで、私にとってはw)

それを見て、
(私もいつか必ず手に入れてやる!!)
何て思ってた物ですw

それから数年後、ようやく自力で入手出来ました^^
しかしながら、今となってはまったくありがたみがありませんねぇ^^;
この鎧より良い装備が沢山ありますから^^;

ま、思い出話はこれくらいにしておいてw

そんな訳で、
大理石の女性像
現在しょぼい財宝地図つぶしの真っ最中^^;
美術カンストはしばしお預けw

2008.08.28 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リアル都合で「幽霊船」イベントに参加出来なかったアンナ・バッハです、こんばんは^^

参加された商会フレにお聞きしたところ、
時間的にはやや物足りなかったが、中々楽しめたイベントだったとの事。

残念、参加してみたかった^^;

さて、話は今日の出来事に。

ここしばらくは「芸術家」で冒険してたのですが、
盗賊に・・・
「盗賊」に転職しました。

そろそろ、本格的に財宝関連のクエをこなそうかと思いまして^^

芸術家でも財宝は優遇なんですが、財宝関連のクエって開錠使う事が多いのです。

芸術家のままで財宝クエを進めると、開錠の熟練が勿体無いなと思いましてね。
(芸術家は開錠が非優遇^^;)

本当は転職したくなかったのですけどねぇ^^;
芸術家って工芸優遇なので地味に便利なんですよ、私的にはですがw
(私は工芸マイスターw)

今は、財宝クエを進める前に、
美術攻略中
遣り残した美術クエの攻略の真っ最中w
残り5個
そんなこんなで、美術カンストまであと5つになりましたw
明日も頑張りましょう^^
(美術の総発見物は95個だそうです^^)


2008.08.26 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は東地中海方面で、やりのこしていた細かい美術クエをこなしてました。
(やる気おきず放置していた、しょぼい地図とかw)

その最中、喫茶ろんどんの商会チャットで、

「ロンドンで有志がファッションショーやってるよ^^」

なんて話題が出てまして^^

(ユーザーが主催するイベントなんて久しぶりじゃない^^)

なんて思い、ちょっと見に行ってみることにw

場所はロンドン広場の教会。
ファッションショー1
↑えらい人だかりでしてねぇw
(注:クマが私w)

ファッションショー2
ファッションショーの方は、チャプター4で追加された新服を中心に紹介してました。

主催者側が見学者側を飽きさせないように一生懸命計画した事が良く分かる内容でしたね^^
人が沢山集まるだけはありましたわ^^

こうイベントを企画・実施する行動力には脱帽でした、主催者の皆様お疲れ様でした^^

でも、最近こういうイベントする人減りましたよねぇ。
なんか寂しい感じですね^^;

ちなみに、私にはこの手のイベント実施する行動力はありません^^;
他力本願が基本ですので^^;

・・・・・・

ファッションショー見物の後、適当にロンドンの町をフラフラしていたら、商会メンのツクモさんがバザーを出してまして^^

これは商売の邪魔応援をしなければ!!

っとばかりに、
クマ中1
ツクモさんの脇をクマで固めて、商売の応援w

そうしていたら、
クマ中2
何人か商会メンが集まってきて、
クマ中3
大騒ぎにw
さらに、
クマ中4
見知らぬ人が飛び入りでクマ祭りに参加してきたりして、最終的には凄い騒ぎになりましたw
(ギャラリー含めたら、結構な人数にw)

結構人が集まって来たのですが、ロンドンってこんなに人が多かったですかねぇw
いつも以上に、フレとかに遭遇もしましたしw
ま、賑やかな方が楽しくて良いのですが^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日(今日かw)24日に、能登鯖で例のイベントが行われるそうです。

喫茶ろんどんの方では、何人か集めて参加してみるようですw
ひよこさんが張り切ってましたねぇ、そう言えばw
(その張り切りぶりはこちらをご参照のことw)

何か面白くなってきましたねぇw
私も、時間合えば連れて行ってもらいましょうかね^^
(足手まといになりそうな気もしますけど^^;)

2008.08.24 Sun l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のお話。

1時間ほど離席して戻ってみたら、
エロンメルw
閣下こと(エ)ロンメル氏からセクハラを受けていましたw
(「むちゅ~」ってのはどうなのかとw)

まったく何をやってるんでしょうねぇ、この御仁はw

で、いくら離れても、
離れたくない・・・らしいw
ぴったりくっついて離れようとしないので、

離れるのは諦めて、
バザー中
一緒にバザーする事にw

しかし売ってる物ときたら、閣下はイカとマグロ、私はネズミだけw

何人か、売り物を見に来たのですが、
商品見た人全て、一瞥の後呆れたように去って行き、ちょっと申し訳なくなりました^^;

折角見に来てくれたのに、大した物出展してなくてゴメンナサイ^^;

何て感じで、
バザー中2
↑変なバザコメ出して、妙な物売ったり、妙な動きをしている所を、何人かの知り合いに見られたりして、ちょっと恥ずかしいエロンメルな一日でしたw

フレの皆様に、おかしな勘違いされてないと良いのですがねぇ^^;

私は清純派なのに・・・w
喫茶ろんどんに入ってから、なんか大事な気品が崩れてきているような気がする今日この頃w

~お知らせ~
リンクリストに、アラストールさんのブログを追加させていただきました^^
2008.08.22 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初心に帰って、ブログのタイトルを一番最初の物に戻してみたアンナ・バッハです、こんばんはw

ついでにプロフィールも、私の1stのアンナ・バッハに戻してみましたw

頻繁にブログタイトル変えてすいません、僕の悪い癖ですw
(右京さん風w、分からない人は置いて行きますw)

さてさて、今日も飽きずにDOLにオンしてたわけなんですが。
大したことはしてませんw

喫茶ろんどんの納品用の火炎壷を作ったり、
(納品会に出なかったので、自分で作ってました^^;)

クエ出し手伝い中
商会メンの静佳さんに船大工転職クエを紹介したり、

アンナでちょろっと冒険したり・・・。

ま、こんな感じw

いつもの通りゆる~いスタンスですw

ところで、今日出港所役人のところに行ったら、
幽霊船イベント関連のNPC
何か、見慣れないえらそうなNPCが出現していました。

どうやら、このライブイベントがらみのNPCらしいですね。

このイベント、進めて行くと「幽霊船」を討伐しに行かされることになるようです^^;

公式によれば、

参加条件
どなたでも参加できます。
※無料体験版アカウントでも参加可能です。ただし、幽霊船団は非常に強力なので、
  上級プレイヤーと共に参加することをおすすめします。


なんて感じで、ちょっと手ごわそうな予感・・・。

ただ、

幽霊船をたくさん退治すると、怪しげな雰囲気漂う“いわくつき”のアイテムを獲得できるようです。

↑公式のこの一文に、ちょっと心引かれる物欲過剰な私・・・w

はたして何が貰えるのでしょうかねぇw

ま、あんまり期待をすると泣きを見そうではありますが^^;
2008.08.20 Wed l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
