--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、アンナ・バッハです^^
妖精のささやき
ひたすら孔雀ドレスレシピ目指してクエ受けまくりw

さて、ゲームのことはちょっと置いておきまして。

実は今週末、マリアの商会(empireforces)のオフ会が行われまして。
折角なので、参加させていただきましたw

場所は、ここの横浜店。

実は、empireforcesでは毎年のようにオフ会が行われてまして。
何か、毎年この店でやってたりしますw

メンバーは、
さとぽんさん・ワイルドキャッツさん・咲夜☆(大貴族)さん・ホーウッドさん・ボス(クローヴィスさん)
・オーリィさん・ライアーさん・エアルさん。

もう、何度も何度もお会いしているメンツですw

で、いつものように、
オフ1
鶏肉を食べw
(写真が悪いのは、酔っ払い状態で撮影してる為w)

2次会では、
オフ会2
皆でカラオケなどを^^

さて、うちのオフ会。

何故か毎回某猫さまが色々問題行動を起こしますw

前回のオフ会では、2次会の席上寝オチして皆で必死に起こしたなんてことがありまして^^;

今回は、
オフ会3
大暴れ(大げさw)して、カラオケ屋のグラスを叩き割るという騒ぎがw
(写真悪いので、グラスが割れてるのが分かるかどうか^^;)

ま、なんてこともありましたけどw

今回のオフ会も楽しく終了しました^^

また来年もやりたい物ですねぇw

けど、もう前のゲーム(銀河英雄伝説Ⅶ)を含めると5年の付き合いになるのですねぇ。
月日の経つのは早い物ですね。

そんな訳で、昨日は飲みすぎてブログの更新できませんでした^^;
(日ごろあんまり飲まないので、一旦飲んじゃうとグデグデになり何にも出来なくなります^^;)

そして、ようやくゲームの話題にw
ここしばらく中心にやってた孔雀ドレスレシピがらみのクエ。
孔雀の胸飾り
とうとう↑ここまで来ました^^
分かる人には分かると思いますが、もう殆ど終了ですw
(あとは、ボルトペロでレシピ貰うクエを受けたらおしまい^^)

前にも書きましたが、終わっちゃうのは寂しいですね^^;
2008.09.30 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日のベルベット編み編みで、
交易レベルカンスト
シュザンナの交易レベルをカンストさせまして^^
現在船大工
船大工に戻して、自分用商大クリッパーを作ろうと思ったら、良く考えたら戦闘レベルが足りないので造船しても乗れないことに気が付き、ちょっぴりガッカリ中のアンナ・バッハです、こんばんはw

ま、戦闘レベル上げすれば良いだけの話なんですけどね^^;
面倒臭いので、気が向いた時にでも上げるとしますよ^^;

さて、話は変わりまして。

ここをご覧の皆様は、公式をご覧になったでしょうか?

まぁ、ベテランになるほどあそこは見なくなる物なので、見てない人が多数と思いますけどw

実は、9月30日に来るアップデートについての情報が出てまして^^

ハロウィン
↑こんな装備が貰えるLiveイベント「Happy Halloween!」が行われたりなんて内容らしいですね。
(SSは公式より)

で、何種類かペットの追加があるようですけど、
(ペットの存在を覚えてない人が殆どの様な気がしますがw)

ついに、
オセロット(ペット)
可愛い感じの猫系ペットが実装になるようです^^
(このSSも公式より)

この猫は可愛いですよねw
少なくとも、マヌケな顔の猫よりは・・・w

幸い、
オセロット
その猫系生物はすでに発見済みでしたw
「オセロット」だそうです^^

今度のパッチ、これだけが楽しみかも知れませんw
(猫好きな物でw)
アプデ当たったら、早速ゲットしに行ってみようっとw

なおアプデートについての詳細はこちらをご覧くださいませ^^
2008.09.25 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
画像比較(別パソ)
別パソの画像と、
画像比較(メインパソ)
ビデオカード換えたパソとの画像を見比べて、

「やっぱり高いビデオカードは違うなぁw」

と、満足しているアンナ・バッハです、こんばんは^^
(細かい所の違い、お判り頂けますでしょうかw)

昨日・今日(22日・23日)と、オンした時には大抵カルカッタのベルベット相場が最高だったので、
殆どの活動時間はベルベット編みに割いてました。

相場崩れたら冒険って感じw
輝ける星1
↑このような、
輝ける星2
↑すっごいルビーや、
恒久なる星々1
↑このような、
恒久なる星々2
↑すっごい黒オパールを見つけたりとかw

これら、全て孔雀ドレスレシピゲットの為の前提です。

孔雀ドレスレシピがらみは、残りのクエはあと7個くらいになりました^^

あと少し、けど終わっちゃうのは何か寂しいですねぇ^^;
2008.09.24 Wed l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日から、主にマリアの商会(empireforces)のメンバーの間で話題になっている、バンダイナムコ版銀河英雄伝説
いよいよ来月発売なわけですが、それに先駆け公式ページで体験版が配布されている事は前々回の記事でご紹介した通り。

その記事では、「動くようです」とは書きましたが、実際はどんな物なのかと言いますと、
ベンチの結果は3300点

3300点と言うのが、どれほどのスコアかと言いますと、

4,501 point 以上
全てのモードで『銀河英雄伝説』を快適にプレイできます。

3,501 〜 4,500 point
オフライン・オンラインモードともに、問題なく『銀河英雄伝説』のプレイが可能です。

2,501 〜 3,500 point
オフラインモードであれば、ほぼ問題なく『銀河英雄伝説』のプレイが可能です。

1,501 〜 2,500 point
動作は保障できませんが、オフラインモードであれば、体験版でプレイした設定で『銀河英雄伝説』のプレイが可能です。

0 〜 1,500 point
『銀河英雄伝説』の動作保障ができません。

(赤文字部、公式よりの抜粋)

ま、オフラインなら問題ないというレベル^^;
で、この結果を見たとき、
あかん・・・

「あかん、これじゃオフラインは兎も角、
オンラインでプレイ出来ないやん;;
やっぱり、ビデオカードがしょぼすぎるのが原因なんやろか・・・」



なんて思いましたねぇ^^;
うちのビデオカード、一昔前のGeForce7600GTS・・・。
画質を最低にすれば、スコアはもっと上がるのですが、
見るに耐えないくらいグラフィックがしょぼくなります^^;

そして、
あ、そうや!


「そうや! ビデオカード換えよ!
スコアめっちゃ上がるで~^^」





なんて安易な結論に達しましたとさw

そんな訳で、
パーツを買いに・・・


秋葉原まで行くのは面倒だったので、
近場の某カメラまでパーツを購入にお出かけw
(近場で買えるなんて、便利な世の中になりましたねぇw)



そしてうちに帰って、うにゃらうにゃらと色々やって、パソ&ベンチ起動。
ベンチマーク結果
スコアは4400にアップ^^
オン・オフともに、問題なくプレイ可能なレベルまでパワーアップ!
さすがにGeforce9800GTXは素晴らしいw
・・・臨時出費がちょっと痛かったですが^^;

ちなみに、このゲーム。

OS   Microsoft(R) Windows(R) XP SP2 日本語版 / Windows Vista(R) 日本語版
CPU  Intel Core 2 Duo E6750 2.66Ghz以上
    (最低Core 2 Duo E6400 2.13Ghz以上)
メインメモリ  2GB以上(最低1GB以上)
ハードディスク 空き容量 インストール時4GB以上(最低2GB以上)
ディスプレイ         解像度1,024×768以上
グラフィック 最低ビデオカード GeForce7300LE以上
推奨ビデオカード GeForce8600GT以上
ビデオメモリ256MB以上(最低128MB以上)


こんな素敵なスペックで遊ぶ事を要求して来ますw
ちょっと敷居高くないですかねぇ^^;

ま、それは兎も角。
早速、体験版をプレイしてみましたw

体験版は、ラインハルト艦隊のみ操作出来ます。
ゲーム始めてしばらくすると、
戦闘中
敵艦隊が来ますので、
艦隊撃破
バシバシ撃破して行きます。

すると、
戦闘中2
ラスボス級の艦隊(グエン艦隊・アラルコン艦隊)がやってきます。
このSSでは、前後から挟まれピンチ状態^^;

このままやられる訳には行かないとばかり、
特技発動1
自艦隊キャラの持つ、
特技発動2
特技(大航海で言うスキルみたいな物でしょうか)を発動!
アラルコン撃沈
そして、見事アラルコン撃破!
しかしながら、
ブリュンヒルド撃沈・・・
背後のグエン艦隊には押し負けて、自旗艦撃沈;;
ゲームオーバー・・・
そして、ゲームオーバー・・・。
戦闘結果
判定はD^^;

なんか難しいですね^^;
けど、慣れたら勝てるようになるのでしょうかw

前にも書きましたが、
これ、結構面白いですよw

対人とかで遊ぶと、すっごく楽しそうな予感^^
発売が待ち遠しいですねぇw
2008.09.22 Mon l パソコンゲーム l コメント (5) トラックバック (0) l top
カリカットから、
天女の舞衣
適当に、
ナーガラクルターガマ
クエを受けつつ、
ディジュリドゥ
東へ東へと、
ポイ
移動して、
リオに到着
現在リオデジャネイロw

明日はクエを受けつつ欧州まで戻る予定です^^

何か、週末に商会でイベントがあるらしいので、帰還しなければと思いまして^^

問題は、イベント開始が21時らしいこと。
私、その時間って結構寝落ちすることが^^;
食後とかって、結構眠くなるんですよねぇ^^;
(前回のイベの時も寝落ちして不参加だったような・・・)

なんて、不安なことを口走りつつ、今日の日記はここまでにw
2008.09.19 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
