--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近は、身内すら見てないと思ってた当ブログ。
それを良いことに割と好き放題書きなぐってたのですが、
今日何人かの人から、

「見てるよ~」

とか言われて恥ずかしい気分のアンナ・バッハです、こんばんはw

さてさて今日は、
ギルガメッシュ叙事詩
いつもの通りの生活w

けど活動内容的には、 商会チャットで会話7:冒険3 こんな感じでしょうかw

昨日の話の続きになりますが。

やはりですねぇ。
商会に入ってるからには、チャットは賑やかな方が楽しいと思うわけですよ、アタクシ的にはw

人を入れるだけ入れて、あとほったらかしというのは良くないですよね^^

アルフォリアさんが仰ってたのですが、

アルフォリア>勧誘だけじゃダメなんですよねえ
アルフォリア>勧誘だけして面倒見ないのは、野良猫拾ってきて放置するようなもんって言われたことがw


↑まさにこういうことなんですよ。
勧誘の後のフォローがしっかりしている商会が良い商会と言う事でしょうね^^

ま、そのフォローって奴が中々難しいものなのですけどw

その点は、「喫茶ろんどん」は中々良いと思います^^
これは、商会長をはじめとした商会員の皆様の人柄と努力の賜物なのでしょう。

兎に角、どこの商会も平均1~2週間で抜けちゃう私が1年近く在籍していると言うことは、かなり良い商会と言うことですよw
自分で言うのもあれですが、奇跡に近いですよw

すごいよ 喫茶ろんどん!!

そんな訳で、興味を持ってしまった、そこのイング籍の君!
加入してみないかい?


・・・と、恒例の商会宣伝でしめてみましたが如何でしょうかw?

--------------------------------------------------------------------------

話は変わって、もう一つ長い付き合いの「empireforces」

久々にわれらがボス(クローヴィス氏)がオンされまして。

色々話しているうちに、彼から衝撃のおめでたい報告がw
(詳細は、プライベートな話になってくるので書きませんが^^;)

いやぁ、この間のオフ会ではそんな雰囲気感じなかったのでねぇw
おどろきましたよ、ホント^^
そして、おめでとうございます^^

(ワイルドの兄貴には話したとの事ですが、ご存知でしたか^^?)
2008.11.27 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ最近、
ブクさん
↑この娘の裏キャラで徘徊してることがあるんですけど。
(共有倉庫のお陰で、倉庫キャラ卒業したんですw)

レベルが 冒9・交20・戦16 なんて感じなので、商会の勧誘がたま~にあったりします。

まぁ、いつもは断ってるのですよ。
たまにしかオンしないので、商会に入るのは悪いかなと思いましてね^^;

で、この間の3連休。
このキャラ動かしていたら、また勧誘されちゃいました。

(たまには、他の商会覗いて見るのも悪くないかなぁ・・・)

なんて気まぐれ起こして、体験という形でお世話になってみました。

>オン・オフ時の挨拶をちゃんとしてくれれば、あとは自由な商会ですよw
↑こんな商会らしいです。

で、入会してさっそく挨拶とか。

私>はじめまして○○さんの紹介で入会しました、よろしくお願いします^^
>よろ^^
>よろろー^^
>はじめまして、よろしくね^^


↑ここまでは、良くある話の流れ。

で、商会長さんがわざわざ遠い所から移動して入会手続きしてくれたと聞いたので、一言。

私>商会長さん、手続きにお手間取らせてすいませんでした^^
↑こう言ったわけですよ。
けど商会長さんからは何の反応も無しw

いやまぁ、別段返事を期待しても居ませんでしたが、

(あれぇ、スルーかぁ・・・)

何て思ったのもまた事実。

その後は、誰かがオンしたら「こん^^」落ちたら「おつ^^」が出てくる以外、まったく会話なしw
ぶっちゃけ、商会チャットよりスクールチャットの方が賑やかでしたね^^;

(静かな商会だなぁ)

と思った訳ですよ。
まったく雑談が無いんですよ。
もう、驚く位w
人は10人くらいオンしてるのですけどね。

まぁ、私も作業プレイに没頭したり戦闘とかし始めると無言になる訳で。
皆忙しいのかな? なんて気にしなかったのですがね。

で、次の日。
また新しく人が入会して来ました。

ゲーム始めたばかりの人のようで、スクールチャットでも結構おしゃべりな人でした。
その人が、

>うわ、海賊に撃沈されちゃったよー^^;

なんて発言をしたんですよ。

私が今まで入ったことある商会なら、「大丈夫?」とかなんらかの反応がある物ですよ、こういう時は。

けど、ここの商会はやはりスルーw
皆無言w

この人は、その後スクールチャットで同じ発言。
スクチャの方が反応が暖かかったというw

(うーん、ハズレかな? この商会^^;)

↑何て思いましたよ^^;

会話とか全く無く、人がオンしたりオフしたりする都度「こん^^」とか「おつ^^」とか入れるだけ^^;
この作業にむなしさを感じ、耐えられなくなったのですぐ退会しちゃいました^^;

今までの話は、別に愚痴とかじゃないんですよ。
なんで商会って形にしているのか不思議で不思議で・・・w

だってねぇ。
全然会話することないなら、無理に商会単位で集まってる事ないでしょう?
チャットルームで十分でしょう、仲良い人だけ集めて話してればよろしかろうw

商会ショップが目的なら、挨拶強要しないで欲しいのですがw
「おつ^^」とか「こん^^」とか、いちいちカーソルキー使って入れるのも面倒なものなんですよ^^;

他鯖を含めると通算9個商会を渡り歩きましたが、加入から2日で退会したのはこの商会がはじめて^^;

いままで最短記録が1週間だったので、記録更新ということですかね^^;

ま、商会も色々。
入るときは慎重にw
2008.11.26 Wed l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
閣下の「むちゅ~」に、
閣下とw
困惑気味のアンナ・バッハです、こんばんは^^

「むちゅ~」はともかく、今日のお題に移りますw

最近は冒険クエを回しっぱなしなわけですが、
レベル58
アンナの方、やっとこレベル58になりまして。
大型クリッパーへ、ちょっと近づきましたw
(目標までは、まだまだ先なんですけど^^;)

で、次のレベル目指す前に、ちょっと色々野暮用を片付けることにしましてね。
(納品とか、その他もろもろやることがw)

そんなわけなので、東地中海から北欧へ。
聖剣のゆくえ1
↑このクエ受けて移動しましたw
ナポリ発ベルゲン行きのクエです。

ご存知の方は多いとは思いますが、
聖剣のゆくえ2
このクエ、途中で戦闘があります。
ピンネース級10隻とw
まぁ、戦列艦の敵じゃありませんけどw
(クリッパーのエリザは即撃沈でしたが^^;)

その後、
バルムンク1
クエは↑「バルムンク」に変化。
バルムンクとは、ニーベルンゲンの歌に出てくるジークフリートの愛剣です。

ま、とにかく凄い剣なのだそうですよw
どんな剣なのか楽しみにしつつ、
バルムンク2
掘り出してみました^^
バルムンク3
で、例によって装備してみたり^^
攻撃力90はすごいですが、見た目は何かおもちゃみたいですね^^;
あんまり格好良くないですわ^^;

これは倉庫の肥やしかなぁ。
いつものように2本取れたので、1本は商館ショップにでも出しておきましょうかねぇ。

その後はロンドンで、うにゃらうにゃらと雑務を処理。

その途中、
ユィリーさんと
ユィリーさんと色々おしゃべりとかw

それから、ちょうどミシェルさんとお会いする事が出来たので、
邂逅1
前々からプレゼントする約束をしていた「ゲイボルグ」を渡してたら、その場に我が友アリスたんが現れましてね。

アリスたんは普段は結構人見知りなんですが、この日は珍しく初対面のミシェルさんにやたらめったらちょっかいを掛けていましたw
邂逅2

(以下、その時のログw)

アリス・マーガトロイド>よいではないか、よいではないか
アリス・マーガトロイド>このまま壁際に・・
ミシェル・テスタロッサ・ウイナー>Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ミシェル・テスタロッサ・ウイナー>助けてママー
アンナ・バッハ>ママですかw

(ログはここまでw)

・・・どうやらアリスたん、私=ミシェルさん なんて勘違いしたようでしてw
つまり、ミシェルさんキャラも私の持ちキャラと認識したと・・・w

アリス・マーガトロイド>いくつも裏や別を持ってるから悪いんです(´Д`;;;

いや、そんなに沢山キャラは居ませんよアリスたん^^;
2008.11.25 Tue l 大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近の日課のごとくクエを回していたら、
ひよこさんと
商会のアイドルひよこさんの御尊顔を拝し恐悦至極のアンナ・バッハです、こんばんは^^
(難しい漢字を使いたい年頃なのですよw)

これをきっかけに、商会チャットで色々と四方山話に突入。

いやぁ、日ごろは無口なんですけどね^^;
一度火がつくとベラベラと・・・。
うるさく思われるくらいにw

その会話の最後の方で、鎧の話題になりました。
男性キャラには「獅子神王の鎧」や「聖王の鎧」なんて高性能の鎧があってずるいねぇ、なんて話。
男女平等の精神に反しますよねぇw

しかしまぁ、
バーメイドドレス
バーメイドドレスや、
孔雀ドレス
孔雀ドレスなんて服を、男女平等の精神で男が装備できるようになってもイヤなので、それも仕方ないのかも知れませんなぁw
(装備出来たら出来たで面白いとは思いますけどw)

ま、そういう話は兎も角。
陸戦の時とかには、「獅子神王の鎧」くらい高防御の鎧を装備出来たら良いなと思います。

あ、でも良く考えたら、
ジェネラルキュイラス
↑この辺りは、
自作ジェネラルキュイラス
女性キャラでも装備出来ますね^^

あー、でも戦闘職に転職しないと装備出来ないのは面倒ですね^^;
(獅子神王とかは、職業関係なく装備できるはず)

うーん、やはり男はずるいですわ!
あと、繊維+1の服とかもずるい!

コーエーさん、ここを見てたらその辺りを改善してくださいなw
・・・で、その後、孔雀やバーメイドを男が装備出来るようになったりしてw
2008.11.21 Fri l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に、
ランクイン
ランキングに名前が載っていたアンナ・バッハです、こんばんは^^;

最下位とは言え、ここに名前載っちゃうほどクエ回してたというわけですね。
ちょっと必死すぎたかなと反省^^;

今週はゆとりを持って遊ぶとしよう・・・。

なんて思いつつ、
クエ回し中・・・
今日も必死にクエ回し^^;
とうとう探索カンストしちゃいましたよっと^^;

けどまぁ、あんまり嬉しくもなし。

考えてみたら、探索15も必要なクエって無いんですよね。

上げるのも大変じゃないし^^;
(冒険してれば、自然と上がる印象)

造船とかは大変だったんですけどね^^;

このゲーム、やたら上げやすいスキルと、上げにくいスキルのどちらかしか無い感じ。
スキルに限らず、アイテムや船なんかもそんな風。
いつも思うのですが、バランス取りが下手ですよね、コエ運営って^^;

運営と言えば、今更オスマンイベントに関する内容が公式に出ていたわけなんですが。
これも何て言うのか^^;

イベントをやる事は、プレイヤーからすれば凄く良い事だと思うのですが、ちょっといきなりすぎでしたね。

まったく告知なしってのは如何なものでしょうか^^;

多少はイベントやること匂わせないと、参加したいって人が参加できないでしょうにねぇ^^;
「突発」ってことに拘りすぎた印象があります。
このあたりのさじ加減の下手さが、いかにもコーエー様ですな^^;

2日目は参加者多かったでしょう?
これは実施が予想できたからな訳で。
この手の海事イベントはある程度開始時期を知らせておいて欲しいものです。

けどまぁ、全般的には良くやってますよ、コーエーさんはw
ここ最近では、ハロウィンイベントなんかも面白かったですしw

そろそろチャプター5の発表なんかもあるんですかね、期待してますよコーエーさん^^

次こそ日本!

・・・は、無理かなぁ^^;
2008.11.19 Wed l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
