--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今、深夜3時過ぎ。
つまり、今日は12月31日。
もう今年も最後なことに唖然呆然のアンナ・バッハです、こんばんは^^

リアルでは、まぁ大して良い変化はありませんでした。
(景気がらみで、あー色々やばいなぁ^^; なんて感じる悪い変化ばっかりの微妙な一年)
ま、リアルはあんまり触れません。
このブログはDOLブログw

では、DOLではどうだったか。
ちょっと振り返ってみます。
振り返り中
 振り返り中・・・
 振り返り中・・・
 振り替え中・・・
 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
んー、去年と変わりませんねぇ^^;
適当に冒険して戦闘してベルベット編んでみたいな?

今ちょろっと去年分のブログ読み直してみたんですけどね。
大したことしてないんですよ、これがまたw

大して刺激も無いのに、良く続いてるなぁ3年も。
刺激が少ないのが逆に良いのかも知れませんけど。

来年はどうなのでしょうかねぇ・・・。
まぁ、飽きずにチマチマ続けてそうな予感w

っとまぁ、ゲーム同様大して刺激のないこのブログ。
これが今年最後の更新となります。

ここをご覧の私の関係者の皆様。
今年も色々お世話になりました^^
また来年もよろしくお願い致します^^

それから、私のフレでないのにここをいつもご覧になっているという酔狂な方々。
いつもご覧頂きありがとうございます。
大して面白みも無いブログと自分でも思ってますが、何が面白くてご覧になってるのかしらん^^;
まぁ来年もこの調子と思いますが、それで宜しければ来年もよしなにw

最後に、全ての皆様にとって来年も良い年でありますように・・・。
2008.12.31 Wed l 大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今週末のお話。

冒険59
冒険レベルが59になったり、
ひやかしw
閣下とツクモさんのバザーをひやかしに行ったりw、
ごあいさつw
リスボンで商会メンと出会ったり。

ま、”お話”というほどの事はありませんでしたねぇ^^;

ああ、そういえば、
年末の納品会1
日曜夜に、「喫茶ろんどん」毎月恒例の納品会があったんですよ。
今月の納品物は火炎壷。
ヤッファ周辺で材料集め&作成というパターンですね。

しかしながら、私がヤッファに着いた時はあらかた終わっていたというオチw

年末の納品会2
役立たずなので、今回は大人しくしてましたw

メインキャラはぬる~い週末w

一方裏キャラはと言いますと、
ピラミッド!
ピラミッドを見に行ったりしてましたw
やはり良いなぁ、ピラミッドは^^
2008.12.29 Mon l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
話は昨日の続きになります。

予定より早くクリスマスチケットが200枚に到達したとの連絡を受け、
ワイルドなサンタさん
マルセイユまで、ワイルドなサンタさんに会いに行きましたw

サンタさんから、
聖誕祭用装備一式
聖誕祭用装備一式を頂きました^^
サンタさん、ありがとうございます^^

で、早速プレゼントを装備w
聖誕祭アルバ1
中々良い感じですな^^

ちなみにアルバの方は、
聖誕祭アルバ2
色を変える事が出来ます。
ミトラ(帽子)は変えられません^^;

この後さとぽんサンタさんからも、やはり聖誕祭装備一式頂いちゃいました^^

ワイルドさん、さとぽんさん、ありがとうございました^^

で、予定通り、
自室1
空いたマネキンスペースに、この服をセット。

私の部屋はイスラム風なので、この服が浮かないか心配だったのですが、
自室2
結構しっくり来たという・・・w

クルシミマスクリスマスダイスとか色々嫌な思いしましたが、この服だけは良いですね今回のイベント。
今にして思えば、ダイスはコーエーの罠だったのかも知れません^^;
やると絶対損をする・・・w
コーエー、恐ろしい子!!

・・・プレイヤーに嫌な思いさせず素直に服をプレゼントすれば、今回のイベントの評価も違ったでしょうにねぇ^^;

今回のイベントの一番の勝者は、ダイスに手を出さず地道にチーズを運んだ人w
敗者は私のようにダイスに手を出して破産した人ですね^^;
あーくやしい^^;


2008.12.26 Fri l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
あの忌まわしき「クリスマスチケット」。

今日、景品と交換できるようになりましたね。

で、その中身は下記の通り。

枚数   プレゼント        備考
 1   ブッシュ・ド・ノエル   行動力+30
50    小さい靴下      停戦協定状×15,ハンザ同盟印章×5,神秘の香辛料×10、他
100    赤い靴下       六分儀,司教杖,月桂冠,アフロウィッグ,ミトン,天使の置き時計 他
200   聖誕祭用アルバ   宗教学+2 美術+1 下記ミトラとセット 仕立て道具で染色可
     聖誕祭用ミトラ    効果無し 続けて話しかけると入手 1キャラ1セットまで 染色不可
300  女神フレイヤの神酒  全状態回復(複数)


「1000枚、2000枚集める人も・・・」
なんてNPCが言ってたのですが、結局300枚くらいあれば十分な内容。
苦労して2000枚とか集めた人が報われない物ばかりですし^^;
一生懸命ダイスをやった人が気の毒ですね^^;

結局、毎日チーズ運びをした人が一番得をした感じ。
なんだかなぁって気分^^;
バクチなんてしなければ良かった・・・orz
これはもしや、

「バクチなんてしては駄目、損するだけですよ!!」

という、コーエー様からのメッセージなんでしょうか^^;

さて、微妙な景品ばかりの中、
チケット景品
↑この服はちょっと欲しい私w

しかしながら、私の持ちキャラ全てチケット破産状態^^;
今からチケット200枚も集めるのは厳しいです^^;

そこで、まだクリスマスイベント未攻略のワイルドキャッツ先生に頼んでチケット集めて頂いた後、景品を譲っていただくことになりましたw

上手くすれば、あさってくらいにはチケット200枚になるとのこと^^

ワイルド閣下、ありがとうございます^^
空いてるスペース
マネキンスペース空けてお待ちしてますw

一人で無理なことでも、助け合って攻略出来るのがネットゲームの醍醐味ですね!!

・・・っと、他力本願の言い訳をしてみました^^;
2008.12.25 Thu l 大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末のテノチティトランツアー終了で、ちょっと気合いの抜けちゃったワタクシ。

今日はダラダラと過ごしてましたw

リスボンの農夫娘の横に、
農夫の娘の横1
キャラは放置気味。

で、しばらくしてから画面を見ると、
農夫の娘の横2
↑ご覧の通り、知らない人までキャラ放置w

このポイント、どうやらダヴリエ装備してる人が、良くキャラを放置する場所らしいですw

流石に、同じ服着てる人が増えると目立ちます。
折角目立ってるのならと、
バザー開始
バザーをやってみることにw
主力商品は、
バザーの内容
「ダヴリエ」w

・・・けど売れなかったんですねぇ、これがまた^^;
ついでに出しておいた「マグロ」の方が売れたと言うw

こんなのわざわざバザーで買う人なんで居ませんよねぇ^^;
欲しい人は自分で作るでしょうしね。
(ダヴリエ作成は縫製6あれば作れます)

ま、本気で売るつもりも無かったので、別に良いのですけど^^

・・・こんな遊びをしている裏では、
ソフィアさん1
体験垢で新キャラ作って遊んでた訳ですがw

久々に「バッハ」という名前を付けたキャラを作ってみましたw

実は知り合い数人とすれ違ったのですが、だーれも声をかけて来なかったというw

最近は「ステラ・バッハ」氏とか、中の人が別な「バッハ」族も居るわけで、皆警戒して声をかけて来ない模様w
そんな人が多数の中、
ソフィアさん2
唯一コンタクトを取って来たのがバグリィさんw

もし、中の人が私じゃなかったら、気まずい事になってたかも知れないのにw
中々、勇気ある行動。
今回は、その勇気に完敗ですw

さて、正体ばれちゃったから、このキャラは消去ですかな^^
次はどんなキャラ作りましょうかね。

・・・体験垢ってたーのしーいw

しかし、コエから見たら最悪な客という・・・w
2008.12.24 Wed l 大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
