--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
・・・いつもの週末話でございますw

この週末は、何か気が乗らなかったので錬金修行はお休み。
商会チャットで話しているか、
冒険生活・・・
商会未加入孤独キャラでノンビリ冒険してましたw

開錠アップ
開錠が上がったり、
考古アップ
考古学が上がったり、それなりに成果もありましたw
錬金も、これくらい楽に上がればねぇw

そんな訳で、基本東地中海をウロウロしてたんですけど。
アテネ周辺に居るのが飽きてきましてw
ちょいと、気分転換がてらリスボンへ。

で、
人多くないですか?
久々にリスボン来てみたのですが、何か人が多くないですか?
キャラが表示しきれない程居るんですよ。
1~2ヶ月前は、ここまで画像がちらつかなかったんですけどねぇ。

そういえば、
B鯖やや混雑
今日は、B鯖が「やや混雑」になってましたよ。
私、B鯖が「やや混雑」になってるの初めて見ましたw

休止状態だったフレが戻って来たり、完全に新規の人とフレになったりなんて事もありまして。

人が増えてきてるのかもしれませんねぇ。

これも、ジパング効果って奴なんでしょうかねw

DOL、もう開始してから4年目なのに、まだまだ元気な物ですねぇ^^
2009.11.30 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
PFの素材を使って、
インドで名工作成
インドで名工作り。
これも錬金で使いますw

で、素材も尽きPFの整備も一通り完了したので、欧州に戻る事にしました。

帰りは、何も買わずにさっさと定期船で・・・・。
と思ったのですが、定期船には間に合わず^^;

(ま、帰るのは明日でも良いかな・・・)

とも思ったのですが、ここで「スエズ運河」のことを思い出しましてw
久々に運河を利用してみることにw
通行料(イング籍)
イング籍だと、20分61万円掛かります。
何て言うのか、結構高い^^;

一方ヴェネ籍だと、
通行料(ヴェネ籍)
12分38万・・・。

何、この差・・・w
ヴェネに亡命したくなりましたとさ・・・w

ってな訳で、今週の日記はおしまい!
また来週お会い致しましょう!

2009.11.27 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オンしたら、
平和到来!
インドが平和状態。
海が真っ青です、真っ青w

そんな訳で、
定期船に乗って・・・
数ヶ月ぶりに定期船に乗って、
カリカットに
インド方面へ。

最近は欧州に篭ってたので、久々のインドです^^

安全海域のうちに、PFの整備でもしようかなと思いましてねw

私は5キャラ持ちなんですが、そのうち3キャラがインドのPFです。
(うち1つはサバイー、もう一つはPF無しw)

PFに着くと、「大きな葉」が400ほど貯まってたので、
高級染料
「高級染料」にしました。
これは、
錬金術師の服のレシピ
↑この服を作るのに使うんですよ^^
錬金術師の服と帽子
↑装備させたらこんな感じ。
(帽子は別のレシピです、念の為w)

で、この服は「ふいご吹きの服」を作る時に素材になります。
上級錬金術の実験ですね。
錬金R11の時の話なので、まだ作れませんけど^^;
ま、準備は早めの方が良いですからねぇ^^

その他、
島流し中
↑このキャラで、
色鉱石準備中
色鉱石も準備中w
これも上級錬金術で使いますw

・・・使うのはいつになるやらですがw

2009.11.26 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
眠いノダ うー。
 今日はすっごく眠いです・・・。
 色々書くことあったんですが、
 更新は明日にでも・・・。
 
2009.11.25 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週末も、メインは錬金上げ。

ちまちまペースで、
錬金7に・・・
錬金R7に^^
・・・結構上がってきましたねぇ^^
ランク13は、まだ遥か彼方ですけど^^;
ま、あせらずノンビリやりましょうw

さて、私はいわゆる「金」(錬金術の発展)で錬金上げをしている訳ですが。
これやってると、
GOLD貯まる
結構「金」が溜まってきます。

いつもは、ある程度溜まったら相場良い時に売っちゃうんですけど、
最近は、何故かオンした時に金相場が悪い^^;
そんな訳で、作ったら取りあえず共有倉庫やアパルトメントに。
そうしていたら「金」が一杯になりましてねぇ^^;

どうしようかと思案の結果、「愚者強化」をすることに^^

さて、「愚者強化」とは一体何か。
錬金してる人には馴染みの言葉なんですけどね。

要するに、
愚者の両手
↑この錬金R4で作れる「愚者の両手」というアイテムを強化するわけですよ。
いわゆるブーツの強化みたいに^^
ちなみに、必要ランクは6。
材料は、愚者の両手・金10・白の錬金薬液1。

運が良ければ防御100の物も夢じゃないんですね^^
運が良ければ・・・w

取りあえず、6個ほど愚者を作って、
愚者強化中
↑ご覧の通り強化作業開始。

で、
強化失敗
作った6個は全て崩壊w
1個は防御27まで行ったんですけどね。
それもパーw

まあ、錬金熟練を500ほど稼げたのが救いですけど。
「金」、「白の錬金薬液」、「愚者の両手」全てがパーになるのが悲しいですよね、これ^^;

ランク10くらいまでは、スキル上げの選択肢が「愚者鍛錬」か「金作成」の2つしか無い訳ですが。
私は「金作成」の方が好きですねw
材料費が安いからw

愚者はねぇ・・・。
獲得熟練は良いんですけどねぇ・・・。
「白の錬金薬液」がネックですよねぇ^^;
あれは、地味に作るのが面倒ですじゃ^^;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、錬金はある程度やってると飽きるのでw

飽きたら、
ちまちま冒険中
別キャラでノンビリ冒険している私ですw

そんな折、リスボンに立ち寄ったら、
行列1
教会前に謎の集団が・・・w

何でも、リスボン教会前から100人集めて行列を作るなんていう有志のイベントだそうで^^

ボーっと見てたら、
行列2
人がどんどん増えてましたw

漏れ聞く話によりますと、ここしばらくは100人達成するまで毎日やっているようでして^^
(いつもは80人とかしか集まらなかったらしいです)

最近、ロンドンかヴェネチアにしか行ってないので、全然知りませんでした、こんなイベントw

噂だと、私が見ていた日に見事目標達成したようですw
おめでとうございます^^

いやぁ、ユーザーイベントてのは良い物ですねぇ、活気が感じられてw


2009.11.24 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
