--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう、何度も何度も記事執筆中にデータが吹き飛ぶので、書くの諦めました・・・。

なので、簡単に。

皆様、
今年もお世話になりました
 皆様、今年もお世話になりました。

 来年もまた、よろしくお願い致します。




来年が、皆様にとって良い一年でありますように^^

今年の更新は、これで終了となります。
次の更新は、来年1月4日からの予定です。

それでは、皆様良いお年を^^
2009.12.31 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今まで面倒臭くて放置していた、スエズの勅命。
スエズ終了
今日、なんとか攻略しましてねw
いやぁ、かったるいじゃあないですか。
カイロ~ロンドンの往復って・・・。

なので今日まで放置していたわけなんです。
まあ、別キャラで日本には行ってるわけで。
このキャラでの日本に対するモチベーションが低いというのもあるんですがw

(日本勅命は今度にしようかな、なんか疲れたしw)

・・・と思ったんですけど、タイミング良くPFの道具が切れましてw
(このキャラのPFはサバイー)

サバイー方面行くなら、ついでに東アジアの勅命も終わらせようかなと、このキャラで久々の遠出をすることに^^

マゼラン海峡 → サバイー → マニラ

今日はこんな航路。
PKどころか一般プレイヤーも居ない、平和で寂しい航路でしたw
ま、殆どのプレイヤーは、今は日本方面に居るんでしょうけどw

サバイーで、
最高級毛皮
最高級毛皮を作ったり、
ヒバオア
↑運営が何で実装したのか、今だに分からない街を発見しつつマニラに到着w

そして、
勅命達成1
さっさと勅命終わらせて、
勅命達成2
東アジアの入港許可を貰っておきました。

・・・2度目だと、さすがに何の感動も沸きませんね^^;
2009.12.29 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この週末は、造船修行は一時中断。

通常海域に戻った東アジアへ南蛮交易をしてました。

最初は、マラッカで「羽毛」を作って長崎へと運ぶ作業をしてたんですが。

これが微妙に面倒くさい^^;

うーん、長崎からマラッカへ戻るのが面倒だなあ・・・

あ、マラッカに戻らなければ良いんじゃないか!

お、日本列島西岸で「石」が取れるな

「石」→「水晶」→ガラス細工で大もうけ出来るぞこれは!


っとまあ、こんな感じの事を考えて、
石磨き中
実行してみた訳ですわ^^

けどまあ、これが中々時間が掛かる掛かる^^;

これは、孤独な作業だなあ^^;
なんて思ってたら、
お手伝い現る!
陸戦修行に来ていた方々に手伝ってもらったりw
いや、初対面の人達だったんですけどねw

「何やってるの?」

何て聞かれたので、事情を話したら手伝って貰ったと言う話w

こんなところで人との振れ合いがあるとは思いませんでしたがw

そんな感じで、色々と面白い事があったりもして、
完成・ガラス細工!
なんとか↑これだけのガラス細工を集めました^^

で、早速投下したわけですが、
ガラス細工投下1
なんか、「ガラス細工」の数が少なかったのか、「羽毛」の時とは違うくらいの数の日本製品が頂けましたよ^^
ガラス細工投下2
そして、堺との交易許可も貰えました^^
ちょっと大変でしたが、苦労した分はあったかなとw
大もうけ!
そして、ヴェネチアで売り払いました^^
1回の交易でこんなに儲けたのは初めてですw
南蛮交易って、凄いですねえ^^

で、この後は再び東アジアへと移動しました。
とあるクエを受けたので、それを攻略しました。

え?
とあるクエって何かって?

それは、安土城クエw
場所は近江(日本列島南東岸奥地)。
近江1
なんか薄暗い場所でした・・・

ずんずん奥へと進むと、
近江2
遠くにお城が^^
近江3
さらに近づくと、それっぽい場所に着きます^^
いかにも廃墟っぽい感じが良いですなw

で、この奥で視認すると、
安土城
クエはおしまい^^

いやあ、良く出来てますよね、このグラフィック^^
カッコイイですよねぇ^^
今回のアプデで一番の目玉の場所じゃないでしょうか^^
皆様も、是非クエをこなしてご覧になってみてください^^
この出来の良さには驚かされると思いますよ^^

で、この城、
安土城正門
正門から中に入れるんですけど、
安土城内
・・・部屋はこれだけ^^;
外観の力の入れように比べて、ここは何か手抜きチック^^;
だから、もう少し内装にも凝ってくれと言ってるのにコーエーたん・・・。

しかしながら、奥の方にピラミッドと同じようなダンジョンの入り口っぽい物があったので、いずれはここにもダンジョンが実装されるかも知れません。

・・・しかし、ここのダンジョン。
敵が強そうで怖いですね^^;

陸戦スキル、もっと上げておいた方が良さそうですなw

2009.12.28 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在、無法海域の東アジア・・・。

海賊が跋扈する危険な海をくぐりり抜け・・・、
交易申請中・・・
「羽毛」を長崎町役人に献上した結果、
許可ゲット!
見事、長崎との交易許可が我が商会に下りました^^

いやあ、アタクシ会長なんですよねぇ^^;
忘れてましたけど・・・w

そんな訳で、君たちの商会長は無事義務を果たしたよ^^
喜びたまへ・・・w
(某国防委員長風w)

ちなみに、許可下りた商会には「業績ポイント」なるパラメータが設定されます。
業績ポイントが上がると、色々特典があるらしいです^^

この業績ポイント、商会員が南蛮交易するだけで上がりますので、
商会員の皆様、じゃんじゃん交易して業績ポイントを上げてくださいませw

え?
まだ許可が出てないって?
そんな貴方でも大丈夫!
商会センターで日本と交易
↑ご覧の通り、欧州の商会センターからでも交易は可能です^^

しかし、どんな特典が貰えるんでしょうねぇ。
ちょっと楽しみw



2009.12.25 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
さて、現在は冒険修行中な訳ですが、
冒険スキル上げ中・・・
前回の日記時から、↑これだけスキルが変化しました。
・・・ま、こんな物かなとw

適当にクエ受けて、書庫で本読んで、開錠地図が出たら開けに行って・・・。
なんて地味なやり方^^;

地味過ぎて、冒険に関してはこれ以上書く事なしw

一方、裏では造船を上げています。
今日の造船状況
こちらは↑こんな感じ。
まだまだ時間は掛かりそう^^;
こちらも地味過ぎて書く事なしw
2009.12.24 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
