--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回のエントリーが「嫌いな物」なんてネガティブな感じだったので、今回はポジティブに攻めてみようと思いますw

けどまあ、実際に書いてみようとすると中々思い浮かびませんねぇ、好きな物ってのも。

リアルなら、
パン焼きマシーン
美味しい物食べたりとかw
この写真は、我が家のパン焼きマシーンで作ったパン^^
やっぱり市販の物より美味しいのです、自分で作るとw

あとはそうですねぇ、
澪と唯
↑コレクションを眺めて、うっとりしたりとかですかねw
(こんなの集めるのも趣味なのですw)


・・・で、DOLの場合はどうなんだとw

悩んだ末出た結論。
アブシンベル神殿前にて
まずは「遺跡」ですかね。
このゲームの遺跡グラフィックは本当に素晴らしいですよねぇ^^
本物を見に行った気にさせてくれますよねw

・・・ま、いつも言ってるように、遺跡内部にも力を入れてくれれば完璧なんですけど^^;

あとは、もう少し種類を増やして欲しいですね。
ハトシェプスト葬祭殿とか見てみたい^^

で、次は、
装備品
↑装備品ですかね^^
DOLの装備品は可愛い物が多くて良いと思います。
それでいて、変に萌え系に特化して無いところが私的に好感度アップw
後は、十二単とか狩衣とか束帯を実装してもらえれば、もう言うこと無しw
(平安文学が好きなんです^^)

っとまあ、色々考えれば有るものですけど。
一番なのは、フレとのチャットですかねぇ、アタクシ的にはw
良いフレが居るか居ないかで、そのゲームの良さは決まってきます。
なので、フレは大切に・・・w

・・・なんて、綺麗に決まったところで、今日の日記はここまでにw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はいつも「パン焼きマシーン」とか「パン焼き機」とか言ってたんですけど、
世間様では「ホームベーカリー」とか言うらしいですねぇ^^;

ハイカラな名前つけやがって、コンチクショウw

2010.01.28 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このゲームで、個人的に嫌いな物。

それは、まったく知らない人からのエモ。

エモと言うのは、
エモ一例
「手を振った」とか「お辞儀した」とかでおなじみの奴。

なんか、知らない人に触られたというか、
「こっち向けよオラ!」
みたいな感じにやられた気分になるので、イヤなんですねぇ^^;

いや、用があるなら良いんですよ、別に。

私なんかも、たまに他のプレイヤーさんとかに用があるときは、エモ送りますから。

エモ送った後、「シャウト聞きました、私もそのクエ受けたいのですが・・・」
とか、対話入れますからね。

私が嫌なのは、エモ送ったあと、こっちの反応をジーーーーーッと待ってる人。

用があってエモ送ったんだろう? なら何故その後対話を入れないの? なんて思います。

この手のタイプは、こちらが無反応だと大抵去って行きます。
(航海中とか、たまにあります)

まあ、大した用なんかないんでしょうね。

たいした用が無いのに、エモ送るなとw
イラっとくるのでw

それか、間違ってエモを送ったとかかも知れないでしょう?
間違ってエモ送った人に、「なんか用ですか?」みたいな反応するのは、気まずいじゃないですか^^;

そんな訳で、私は面識ないキャラからのエモには、基本的に答えません。
そんなに愛想良くないんですよ、アタクシは^^;

対話入れてもらえたら、離席して無い限りは話しますけどw
(よっぽど変な人でなければw)
対話は嫌いじゃないのでw

しかしまあ、世の中受身な人が結構居る物ですねぇ。
用があるなら、積極的に話しかけないと駄目ですぞw

それとも、このブログ読んで、話してみたくなったとか、そんなパターン?
正直、あんまり感心しませんよ、そういうのw
言っておきますが、ブログが縁で仲良くなるってパターンは、ありそうで中々無いものですw
ブログ主がおかしな人だったらどうするの?
嫌な気分になるだけでしょう?
ブログ書いてる人は、遠くから眺めてるだけが一番だと思いますよ、アタクシはw

・・・まあ、こんな辺境ブログ、見てる人なんてフレとかだけなので、このパターンじゃないでしょうけどw
2010.01.26 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (5) トラックバック (0) l top
造船修行だの東アジア無法化だので、中々はかどらなかった貿易貢献度上げ。

この週末、東南アジア~長崎マラソンを頑張ったところ、
江戸開始
ようやく、江戸での貿易許可がおりましたw

さて、許可がおりたらやってみたかったのが「殿オンライン」。
「江戸前ブーメラン」とも呼ばれてますけど^^

何のこと?
なんて人は、今さら居ないとは思いますが。
簡単に説明しますと、何度も何度も江戸で交易して政宗(殿)からご褒美アイテムを貰う事を言います。

1回の交易で、交易品を50個ほど入れます。

すると、
政宗氏からの呼び出し
呼び出されます^^
色々、素敵なアイテムが貰えるようですw

無論、1回入れたくらいでは呼び出されません。
呼び出されるのは、大体10~20回に1回くらいの確立。
さすがコーエー、けち臭い甘くはないw

入れる交易品はグアムで揃えるのが一番楽です。
(江戸から真南なので)

そんな訳で、目当ての物を出す為、何度も何度もやりましたよ。

その結果、

香道具
香道具(船員披露回復)
・・・微妙w



南蛮服


南蛮風襟付なんとか服
・・・見た目好きじゃないです^^;





馬上筒

変な鉄砲
・・・使わないのに貰っても^^;





ヒノキの板

ヒノキの装甲板
海事やらないのに^^;






馬上筒

変な鉄砲再び。
だからいらないってば^^;






蒔絵のなつめ


蒔絵のなつめ。
あー、また微妙な物^^;





っとまあ、こんな感じで、
「殿オンライン」というか「微妙オンライン」とでも言ったほうが良い物ばかり^^;
簡単に書いてますが、ここまでで大体100回くらいブメったんですよ^^;

・・・大昔、ブーメランしながら生糸買った時のことを思い出しました。
コーエーめ、面倒なことばかりさせやがって^^;

ま、欲しい物は手に入ったので、良しとしますがw

え? 何が欲しかったんだって?

それは、
日本の衣装縫製法
レシピw

欲しかったんですよ、このレシピ。
とりあえず満足w
2010.01.25 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
眠いので、今日はもう寝ますw

ついでに、今週の更新もこれでおしまい!
また来週~

 
 それでは、また来週~♪




☆当ブログ、土日祝は休む方針で運営しておりますw

まあ、そんなに閲覧者が居ないし、構わないでしょう♪
2010.01.22 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
次の変動で、また無法になるのでは?
なんて噂が立つほど治安の悪かった、最近のノトス東アジアですが。
東アジア安全に・・・
結局安全海域になりました^^
どうやら、海事修行人口が増えたからのようですね^^

こうなったからには、冒険なんてしてる場合じゃありません!
南蛮貿易をやらないとw

そんな訳で、今回は、
硫黄
硫黄オンラインで、お金と文化貢献度を稼ぐ事にしました^^
↑この数の硫黄で、
硫黄での交換レート
↑これくらい、日本製品を頂けます^^
(もちろん、在庫の数などによって、この数値は変化しますけどね)

もらえた貢献度は、
硫黄での貢献度
↑最大でこれくらいでした。
(最低は980)

で、貰ったものは、今回はクチンで売却。
クチンでの売却益
クチンでは、こんな感じです。
・・・悪くない数値ですなw

下手に欧州に戻るより、日本と東南アジアを往復する方が儲かりますよねぇ。
コーエー的には長距離輸送をして欲しいのでしょうけど、世の中は中距離輸送の時代になってますねw
2010.01.21 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
