--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は表キャラで、
セブ島
地理クエをこなしつつ、裏キャラで造船作業。

頼まれたのは商用クリッパー。
造船&強化4回。
25分×5=125分の長丁場。
造船は時間掛かって嫌でございますわねぇ^^;

出来た船は、
商用クリッパー☆5
↑こんな感じに^^
ぬう、我ながら中々の強化数値・・・。
思わず持ち逃げしそうになりましたが、船はちゃんと引渡しましたw

しかし、強化させた船って良いなぁ・・・。
私も、
アンナ
↑うちのアンナさん用の強化した大クリッパーが欲しくなりました・・・w
JB素材とか作るの面倒なので、今だ強化してない大クリッパーに乗ってます^^;
いやぁ、面倒でしょ、造船って・・・^^;
2010.02.25 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今の我が街の様子。
現在の状況
↑画像の右上、縮図をご覧くださいw

赤いところが人口密集しているところです。
そのカタマリが3つあるでしょう?
最初に作ったブロックが北西部のカタマリ。
次に作ったのが東のカタマリ。
そして北西部の南にあるのが、この間の記事で作ったブロックです。

そのブロック、今はどうなってるかと言いますと。
海上から眺めてみる
↑こんな感じにw
なんか、放置してたら都会的な感じになってきましたw
今回は海上からSSを撮ってみましたよ。
水面に映る影が良い感じと思いませんかw?

このポイントから北上させて、
ちょっと北上してみる
また一枚w
ホント、この箱庭感が良いですよねぇ、このゲームw
列車シミュレータと言うより、景観作成ゲームですよね、A列車って。

さて、この街は地下鉄が通ってるんですけど。
地下鉄駅1
↑これが駅です。
拡大すると、
地下鉄駅2
↑こんな感じになってるんですよ。

で、今日気が付いたんですけど。
街が発展すると、
地下鉄駅3
↑改札口の向こう側に、
地下鉄駅4
地下街が出来るんですよw
地下鉄駅5
逆から見ると、ちゃんと切符販売機までw

無駄に細かいなぁ、さすがアートディンク。
良い仕事してますねぇ・・・w
2010.02.23 Tue l A列車で行こう l コメント (0) トラックバック (0) l top
まあ、週末の話と言っても、
サハラ
地理クエしかしてませんので、特に書く事は・・・w

現在は地理クエコンプを目指しているわけですが、
地理210個到達
現在は210まで終了。
残りは25個、あと少しの状態になりました^^

このうち5個は生物学とか考古学の前提クエがあるので、今の私には出来ません^^;
(低ランク考古学はあるけど生物が無いので^^;)

なので、残りあと20個が目標です。
あと少しあと少しw

しかしまあ、レベル43まで1個も学問スキル持ってなかったキャラでここまで出来れば上出来ですよね^^

それもこれも、
今の私の船
新造した商大クリッパーのお陰ですわ^^
いやあ、冒険やるなら速い船に乗れなければきついですね^^;

ちなみにこの船、
嵐でも平気
嵐もへっちゃら、どんとこいですよw

・・・ちょっと自慢したくなったんですよw
え、今時は対波11以上は当たり前で自慢にはならないと?
それは失礼致しましたw
2010.02.22 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
このところ、A列車で行こう9に関するエントリーばかりだった気がするので、今日は大航海のお話でもしようかとw

最近は地理クエばっかり。
その成果でしょうか、
ラパヌイ到達
とうとう「ラパ・ヌイ」を発見する段階まで地理スキルが上がりました^^
(ある程度地理をこなしてないと、このクエは攻略できません)

地理の発見数も170超えました。

そして、
クリッパーまであと少し
あこがれの無印クリッパーに乗れるレベルまで、あと少しの段階に^^

冒険は65まで上げる気はないので、52超えたくらいで終了予定。

もう少ししたら、次にやる事の準備を始めないと。

え、何をやるんだって?
それはまだ秘密w
2010.02.18 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回に引き続き、A9の話題ですw

今は街拡大の為、株で2000億円程稼いでは、施設を作っての繰り返し。
街 北部
で、今の街は↑こんな感じ^^
幾つか超高層ビルを建ててみたりしてます。
中々格好良い眺めでしょうw

そして、このブロックから南の方に、
街 南部
新しく住宅地を作ってみました^^
海のそばですw
こんな街に住んでみたいなぁ、というイメージで作ってみました^^

このブロックと商業ブロックは、今回は地下鉄で結んでみました。
地表を有効に活用する為です。

まあ、確かに効率的なんですけど、
地下鉄で車窓モード
車窓モードが味気無さすぎ^^;
地下鉄だから仕方ないんですけどね^^;

あ、丸の内線みたいに、地表に出したりすれば良いのか・・・。
次はそれで敷設してみようw

・・・なんて感じに、地味にハマってます、A9。
暇を見つけちゃプレイしてますw

そんな訳で、大航海時代オンラインは、やや放置気味w
オンはしてるんですけどねぇ、目線はA9に行ってたりして・・・w
2010.02.16 Tue l A列車で行こう l コメント (0) トラックバック (0) l top
