--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、ヴェネチアの商人ギルドを覗いたら、
錬金術師からの手紙
フィロゾフ転職クエを引けたので、やってみました^^

一人でやるのも寂しいので、
フレとクエ攻略
折角だからと、フレのライアー先生もお誘いしてみました^^
(彼も錬金術上げしてるそうで^^)

クエは簡単な部類。
ヴェネチアで情報取って、ロンドンのジョン・ディー氏に錬金家具を納入して終了。
錬金家具をそろえるのが人によっては大変かもしれませんねぇ。
材料の「粘土」がねぇ^^;
私の場合は、PFから取れまくりなので、楽な物ですけどw

そんな訳で、
フィロゾフクエ達成
クエは終了。
フィロゾフ免許をゲットしましたよw
ライアー先生、今日は突然のお誘いにも関わらずクエ攻略の旅にお付き合い頂きありがとうございました^^

さて、前回は「しばらくフィロゾフにはならないぜ!」みたいな事を書きましたが、今はちょっと迷い中・・・。

今はランク9+1なんですが、フィロゾフになってランク9+2にすると、実験の選択肢が増えるのでちょっと良いなと・・・w

実験でも結構熟練稼げるんですよねぇ。
けど、薬液が大量に要るのが面倒・・・。
うーん、どうしたものやら^^;

ま、明日考えるかw

2010.03.31 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
1週間ぶりのご無沙汰でした、アンナ・バッハでございますw

この1週間は、錬金修行で「金」を作るくらいしかしてなかったので、書く事無かったんですよねぇ^^;
地味なんですわ、錬金術修行って・・・。

ま、そんなこんなで、
錬金9に
やっとランク9に到達しました^^

副官補正を含めると、
錬金9+1
9+1に。
ついに「フィロゾフ」転職クエを自力で出せるようになりましたよ^^

「フィロゾフ」は、縫製・鋳造・工芸・保管が優遇で錬金術が専門職という凄い職業ですが、取引スキルの優遇が一つも無いのが微妙なので、まだ転職しませんけどw

「錬金術師見習い」の方が、なんとなくスキル的には優れてるような気はしなくもないですねぇ。
鉱石・工業・貴金属・医薬品 等の取引スキルが優遇ですから。
鋳造が優遇、工芸が専門なのもポイント高し。

そんな訳で、錬金カンストまでは多分見習いのままw

・・・さて、
ランク9+1になったら、
錬金家具
家具のレシピが増えたので、
錬金家具配置
作って配置してみました。
なんか、実験室みたいでカッコ良いですねぇ^^

この錬金家具。
普通の家具とは違って、
錬金家具生産ボタン
クリックすると、特殊な生産ボタンが出てきます。

2種類ありまして、
錬金家具・生産
まずは、基本的な錬金用素材を作るボタンと、
錬金家具・実験
「実験」によって、特殊な物を作れるボタンがあります。
「タロットカード」を「金のタロットカード」変換したり、「胃薬」を「頭痛薬」に変換したり何てことを出来るらしいですよ^^
(成功確立は低いようですけど^^;)

今は素材(錬金薬液とか)の在庫がまったくないので、実験出来ませんでしたけど^^;
まあ、気が向いたら素材集めてやってみますかね、実験を^^

2010.03.29 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この週末は、
金作成中
「金」作ってただけ。
平和な物ですよw

そういえば、能登鯖ではアフリカ東岸が無法化しております。
つまりはPK大暴れってことでしょうかね。

私のように安全海域でのんびり生産作業してる人間も居れば、スリリングな対人戦を楽しんでいる人間も居る。

何て言うのか、色々なタイプの集まる不思議なネトゲですよねぇ、DOLってのは。
2010.03.23 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
オンしたら、
ひどい状況^^;
↑こんな状態。

だから、
ねます~
今日はもう寝ますよぅ・・・。

どうにもなりませんねぇ、こりゃw

2010.03.18 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
安全海域化してるので、今日も東アジア~東南アジアをウロウロ。

で、
今日の最大成果1
↑これが今日一番の儲けw
今日の最大成果2
経験値もガッポリとw

ずっとアジアを往復出来ると巨万の富を得られそうなんですが、残念ながら東アジアの安全化は明日(17日)の夕方くらいまで。

そんな訳で、PK集まって来そうな東アジアからは早めの撤収w
・・・勝てない戦いはしない主義なんですよ、アタクシはw

さらばジパング、儲けさせてくれてありがとうw

そして今は、
いつもの場所に
カルカッタの定位置にw
明日はベルベ相場良いといいなぁ・・・。


2010.03.17 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
