--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
言いにくいんだけど~
ちょっと、言いにくいんですけど~
GW中は更新お休みするので
ヨロシクね♪





2010.04.30 Fri l お知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は台湾実装の日。

そんな日なのに、能登鯖の東アジアはと言いますと、
無法な東アジア
無法なんですよねぇ^^;

けどまあ、こんなことで諦めちゃうのもシャクなので、
淡水に・・・
行ってきました、台湾・淡水にw

PK被害にも遭いませんでした、お見事! 私!

・・・っとまあ、自画自賛はともかくw

台湾はと言いますと、
台湾って感じな・・・
当たり前ですが、台湾って感じw
沖縄にも近い感じですかねぇ、行ったことはないですがw

とりあえず、
許可下りる
持って行った「ベルベット」で交易許可は貰っておきました^^

で、
あまったベルベを
あまったベルベで、
入れてみた
台湾初交易をば^^
・・・ベルベでは、交換レートがイマイチだったという^^;

この後は、
淡水道具屋
道具屋覗いて、
台湾服装備
台湾装備品を購入、そして装備w
なんて言うのか、中国演劇の登場人物のようでよろしおすなぁw

お辞儀はおなじみ、
お辞儀も中国風
中国風w

ところで、
この服は・・・
↑この服は売ってなかったのですが、これは淡水では売ってないのでしょうかねぇ。

個人的にはこっちが欲しかったのですが^^;

・・・こちらは安平でしょうかね。
明日行ってみようw




2010.04.28 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだB鯖での潜入取材は続いております^^

ま、取材と言っても大した事はしてませんがw

バルシャから、
船乗り換え1
造船所親方特製の小型キャラックに、
船乗り換え2
乗り換えたり、
初爵位!
投資して、爵位を貰ってみたり、

まあ、いわゆる一つの初心者プレーって奴ですなw

SSをご覧頂くと分かると思いますが、このキャラ現在初心者学校に入校しております^^

高性能の制服目当てで入校させただけなので、特にスク茶とかで交流とかはしてません^^;

手動で抜けるのも面倒なので、ほぼ放置してるんですけど。

今日は、ちょっと気になる人が居たので、ログを出してみるw

(以下スク茶での会話)
>誰か名声上げるの手伝ってくれませんか~
>どの様な方法?
>おまかせします
>どの分野?
>どれでもいいです
>あのね。。
>ルーズな・・・

>はい?
>自分が何をやりたいのか、、、はっきりしないと。。
(ログここまで)

私が気になったのは、上記の赤字の発言をした人。
やる気が無いと言うか何と言うか^^;

このゲームの最初の楽しさって、いかにして名声や経験値やお金を稼ぐか、
そのやり方を模索していく事だと思うんですけどね、アタクシは。

それを全て放棄するような物じゃないですか、上記ログの発言って^^;

私なら、この手の人間は相手にせず放置しますが、スク茶の人たちはとても親切w

「とりあえず海事は?」
「冒険がいいんじゃない?」
「投資だよ投資!」

なんて感じで会話が盛り上がって脱線w

その後のスク茶(以下ログ再び)

>ヾ(・・;)ォィォィ
>本題から、脱線してない?
>ww
>困ったくんを救済しようよ。。
>お邪魔しました。そうですね。
>話半分で聞いてたんだけど、名声さえ入ればいいって話?
>ところで、その困ったさんは、みておられるんですかね・・・

(ログここまで)

困ったちゃんは、結局何も言わずに落ちてましたとさ・・・、何てオチw

ここまで書いていて思ったんですが、この困ったちゃんって結局、

名声自力で稼ぐの面倒だから、適当に冒険とかで寄生させてくれるひと居ない?」

なんて事が言いたかったんじゃないでしょうかね、本音では^^;

この人、はっきり言って向いてないですよねぇ、このゲームに。
(他に向いているゲームがあるかどうかは知りませんけどw)

・・・まあ取り合えず、質問して回答貰った時は、礼を言う癖くらいは付けて置いた方が良いかもですなw

2010.04.26 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
名工ばっかり作ってて何か精神的に煮詰まったので、
B鯖潜入1
気分転換がてらに、ちょっとB鯖に潜入してきましたよ!
(↑SSは、B鯖でのマイキャラw

けど、低レベルキャラなので、大したとこには行けないわけで^^;
結局、リスボンをウロウロしてましたがw

ま、
B鯖潜入2
他のサーバと言っても、
B鯖潜入3
それほど、
B鯖潜入4
大した違いはありませんねw
リスボンは能登も鯔も賑やかで良うございますなw

一つ気になったのが、名工価格。
名工価格1
何か、
名工価格2
能登より高いんですけど^^;
能登の平均価格の倍くらいですねぇ。
しかも、あんまり売ってない^^;

なんでこんなに品薄なのかしらん・・・。
きっと錬金術修行人口が多いに違いない!!

・・・ちがうかw
2010.04.22 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
アクセス履歴なんぞを見てみたら、なんとコエ様がチェックされてたようで。

どうやら、プレイヤーズバイブルの事を書いたかららしいです。

ネガティブな事書いて無くて良かったなとw
(悪口書いたら怒られそうですしw)

でも、あの本は本当に買いだと思いますよ。
陸戦テクニック一覧とかは、WIKI以上に便利便利^^
全ての系統で、覚えられるNPCの一覧まで載ってましたしねぇ。
他にも情報満載です!
ここをご覧の皆様も、是非ご購入を!!

・・・と、お金も貰えないのに攻略本の宣伝するのはコレくらいに致しましてw

今日のお話。
・・・なんて言っても、実際は数日前のお話なのでございますが^^;

やっとこ、
錬金ランク10に・・・
錬金ランクを10に出来まして。

やっぱり、錬金家具作りが最速のようですねぇ^^
名工揃えるのが手間ですけど^^;

名工の材料「白い鉱石」、私は採集で揃えてるんですが。

採集時、行動力回復に料理を使ってるんですけど、これの消費量が半端ない^^;

今まで調理品はバザ買いとかで購入してたんですけど、お金の消費も半端ない^^;

そんな訳で、「塩漬け魚の木の実添え」いわゆる木魚を自作することに。
(PFに木の実が一杯あったのでw)

しかし、木魚を作る為には、調理12必要なんですね。
非優遇でランク10の私には作れない^^;

調理副官の居ない私だと、ブーストアイテムで12にするしかありません。

なので、
聖女のミトン
錬金術を駆使して、ブーストアイテムを作成!
手装備の「聖女のミトン」。
・・・なんか、初めて錬金術が役に立ったようなw

それと、ベルベットのリボン(装身具)を装備すれば、
調理10+2
見事、調理12達成w

非優遇でも木魚が作れるってのは良いですねw
木魚作り放題!
木魚を2000個ほど作りましたw

そして今はコピアポ郊外に・・・。
例によって名工作りに行ってます。
(錬金10にする為、前作った名工が無くなったので・・・)

多分、欧州に戻るのは週末w
2010.04.20 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
