--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
素材がそろったので、週末はノンビリ造船してました^^

結果は、
大クリッパー1
ごらんの、
大クリッパー2
通り。

大クリッパー-19%タイプ2隻、+19%2隻。
性能はこんな物で十分でしょう、こだわりすぎると大変そうですし^^;
ま、対波を全て11以上に出来たので良しとしましょうw
これで嵐もへっちゃらw
イライラするんですよねぇ、嵐で動けないと^^;
あとは船の熟練度を上げないと・・・。

それからついでに、
商大クリッパーも
手持ちの商大クリッパーがまだ強化出来たので、これも強化。
減量タイプだったので、ついでに+19%にもしておきました^^

しかしまあ、えらい時間が掛かりましたよ^^;
大クリッパー系、造船1回でリアル32分掛かりますので^^;

さて、最後に神様にお願いしておきましょう・・・。

神様、次のパッチ後に全て船を作り直さなくてはいけない事態になりませんように・・・。

・・・頼みますよ、ホント^^;




2010.06.28 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はアデンにて、
アデンにて
提督居室の作成。
提督居室いっぱい
とりあえず16個ほどw

他には、
船体もいっぱい
大型船体なんかも^^

まー、あっちこっち行かされて嫌になりますよねぇ^^;

あとは防汚塗料を作れば造船に掛かれます。
けど、ちょっと気になる情報が・・・。

来月の13日にチャプター3が実装されるって話なんですが。
(詳細はこちらをご参照ください^^)
運営スタッフの話によると、

竹田氏:
 あとは,フリースタイル造船のほうも,強化できる幅を持たせたいと思っています。
 例えばいままでわりと制限されていた,装甲値であるとか旋回性能,対波性能などですね。


なんて話の様でして。
これは、今は造船しない方が良いのでしょうかね^^;
ちょっと迷う話ではありますねぇ。

2010.06.25 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は常日頃、
大型クリッパー
大型クリッパーを乗り回してるんですけど。

実はこの船、JB時代に作った物^^;

なので、今じゃ商大クリッパーに簡単に抜かれます。
ひどい時には商用クリッパーにすら^^;

折角大クリッパーに乗ってるのに、こんな状況じゃ悲しすぎるのでFS新造することにしました^^

まずは、
帆がいっぱい
帆の作成から^^

明日は提督居室の予定。

しかし、船の造船も今さらな話のような・・・^^;
普通の人は、台湾実装された時にやってることですよねぇ^^;

・・・私の場合は、今まで錬金上げに全てを注いでたので^^;
カンストしたので、今さら色々やっておりますw

2010.06.24 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も今日とて、
イグサでひゃっほい
南蛮貿易で稼いでいた訳ですがw
(イグサは実に美味しいです、イスパ人だともっと美味しいのでしょうねぇ・・・)

今日持ち帰ったのは、「イグサ」「台湾米酒」「種子島銃」 の3種がメイン。

このほかに、
ショロウ
少量ながら、「ショロウ」なんて物を持ち帰ってみました。
こちらは売らずに、服の材料に使いましたw

いえね、
服作成
↑レシピを入手したので、服を作ってみようかな、なんてw

いつまでも、
店売りの漢民族の服
↑店売りの物じゃ格好悪いじゃないですかw

そんな訳で、
漢民族の服
作った服を装備してみました^^
微妙に色が気に入らなかったので、
漢民族の服2
カラーチェンジw
生産品は色が変えられるのが良いですねぇw

・・・やっとこの服を作る事が出来ました。
実装されてから結構時間が経っちゃいましたけど^^;
まあ、今さら感は否めませんなw

2010.06.23 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も引き続き金策をば^^
本日一番の売上は日本画と台湾のお酒でした。
今日の儲け1
↑これだけで80Mほどの稼ぎでしたw
経験値も5万ほど貰え、交易レベルが64に^^
これで、このキャラもようやく商大クリッパーに乗れるようになりましたよ^^
積載MAXの奴でも作ろうかしらんw

さて、今日は東アジアからの帰り道、モガディシオに寄って、
安土城ジオラマ1
安土城のジオラマを作ってみましたよ^^
こんなのいつ実装されたのでしょうかw
最近まで存在しりませんでしたねぇw

で、
安土城ジオラマ2
さっそく部屋に飾ってみましたw
安土城ジオラマ3
なんか、博物館とかにありそうだなぁ、この模型・・・。
とか思っちゃいましたけどw

・・・そういえば、
安土城・・・
「信長の野望・天道」に出てくる安土城のグラフィックにそっくりですね。
ま、どうでも良い話ですけど・・w


2010.06.22 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
