--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ファーブーツ強化作戦は続行中。

現在は、
防御90
防御90の物が2足、
防御81
防御81が1足です。

・・・防御76のが壊れたのが痛かったですねぇ^^;
ま、そんなことでめげていたら、防御100なんて夢のまた夢なんですがw

上記の3つが壊れた時の為、
防御59&53
新たな候補も育成中w。
防御59と53。
これをまた高防御度の物に育てていきましょう^^

ブーツの強化って、結構楽しいですねぇw
ちょっとハマり中w
・・・頼まれたらイヤですけどねw

つまりですね、

誰か:強化ブーツってヤツを作ってくれない?

と言われたら、

私:自分でやれよw

と言う可能性が大なので、頼むなと言っておりますw
ずーずーしー人はキライですので悪しからずw
2010.07.30 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ダンジョンに潜るなら、防御高い装備が欲しいよね!!
ってな気分で、防御高い装備を作成することにw

まずは足装備から。
最強なのは「強化ブーツ」でしょう。
防御100あれば言う事なし!

そんな訳で、チマチマ強化しております。
作りかけ・・・
今の所は↑こんな感じ。
この先壊れないと良いのですけどね^^;

私は「ファーブーツ」を強化してるので、ちょっと経費がかかります^^;
(材料に「毛皮」を使うので、他のブーツより割高に^^;)

経費の穴埋めに、
リスボンでバザー中
防御50くらいのブーツをリスボンでバザーに出して売ってたりします。
(これくらいの防御度の物は意外と簡単に出来ますw)
1個20Mでw

・・・これが良く売れましてねぇw
今日は3個程用意したのですが、あっという間に完売。

最近のプレイヤーは、皆さんお金持ちなんですねぇw
ありがたやありがたや・・・w
2010.07.28 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はB鯖でのお話。

ここしばらくは学生服で過ごしているのですが、
学生服
↑ちょっとこの格好に飽きてきましてね。

折角縫製スキル持ってることだし、自分何か服を作ろうかと。
まあ、お金が無いのでバザーなんかで高い服を買えないというのもありますがw

で、私の縫製ランクスキルは現在7。
・・・まだ大した物は作れませんね^^;
「ダブリエ」くらいw

そんな訳で、「ダブリエ」を作る為に行動することにw

まずはレシピの入手から。

レシピは「モード2」。
ナポリで買えます。
ただし、20万ほど投資しないと道具屋に見えません。

なので投資をしようと思ったのですが、
ナポリに投資失敗・・・
相手にされませんでした^^;
爵位がまだ准8等ですしねぇ^^;

調べたところ、カンディアに投資でもオッケーなようなので、
カンディアに投資
えっちらおっちら移動して、カンディアに投資。
(この町では投資可能でしたw)

投資後に道具屋に並んだので、
モード2ゲット!
モード2、無事ゲット出来ました^^

その後、アレクサンドリアで「綿花」ベンガジで「羊毛」オポルドで「皮革」と言った材料を入手。
(小型キャラベルでこの距離の移動はつらかった・・・;;)

そんなこんなで、
ダブリエ作成
やっと作成できましたw

そして色を変えて、
ダブリエ装備
バシっと装備^^
やっぱり良いですねぇ、この服はw
必要材料やスキルも少ないし見た目も可愛いし、
初心者向けには最適な服と言えるでしょう^^
もっとこの手の服を増やしてくれませんかねぇ、コーエーさんw

この後、ちょっとリスボンバザーを眺めていたら、
リスボンで・・・
繊維+1の小袖が格安で売っていたので、
小袖装備
購入しちゃいましたよw
いやぁ、縫製修行に便利かなぁと思いましてね^^

・・・しかし、ちょっと問題が^^;
しまらない足元・・・
履く物が無いんですよ^^;
草履が欲しいです、草履が・・・。
誰かバザーとかで売ってくれないものでしょうか・・・w
格安でw
もしくはタダでw

と、図々しいことを言いながら今日の日記は終わりますw
2010.07.27 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この週末は大海戦があったようですが、ここをご覧の皆様は参加されましたか?

私は毎度の如く不参加でしたw

さて、今回の大海戦から仕様が変わったようで。
影響度のふり幅も大きくなったのか、
サンジョルジュが・・・
今回の能登の対象港サンジョルジュ。
大海戦後に英国から勝利国のポルに旗が変わりました。
以前の大海戦までは、旗変わるほど影響度は動かなかった気がするのですけどね。
そして、しばらく投資できないとw
周辺港の影響度も大きく変化した模様。

西アフリカなんてあんまり使わないところだと、このアプデも微妙な話になりますが、
東南アジアとか、近距離南蛮貿易で絡んでくる町で影響度が劇的に変化すると面白い事になりそうですよねw
次回は東南アジアでやってみてはどうでしょうかね、プレイヤーの皆様w

・・・まあ、私はどこでやろうと参加する気はないですがw

真面目にやると3時間くらい?拘束されちゃうのでイヤなんですよねぇ^^;
参加してる人はよく出来ますよね、私にはムリですわ^^;
海事って疲れるし^^;
2010.07.26 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、
さとぽんさんに・・・
フレのさとぽん先生のご依頼で、
フィゾロス転職クエ
フィゾロスへの転職クエを出してみました^^

どうやら本格的に錬金術上げをされるようでw

これで、

刻印作りや薬液作りの面倒臭さや、
貴重書作りのかったるさや、
名工(簡易実験台作りで大量に使用)作りの大変さや、
実験器具作りの手間や、
実験で中々成功しないことへの苛立ちとか、

錬金術のマゾさ楽しさを語れる仲間が出来るのは、私としては嬉しい限り・・・w

しかし、人気ないですねぇ錬金術。
商茶で「錬金やってみる?」と聞いても反応薄いしw
このブログでも錬金術関連のエントリーだと、閲覧者が少なくなると言う・・・。
なんなんでしょうね、この人気の無さは・・・w

2010.07.23 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
