--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、
ポンペイ島
ポンペイ島を発見した後、
積み石の都
↑このクエ受けて、
ナンマドール内1
島の奥地で、
ナンマドール遺跡
「天と地の間の場所」なんて意味の名前の遺跡、ナンマドール遺跡を発見してみましたよ^^

ナンマドール内2
しかしなんなんでしょうねぇ、この遺跡。

こんな遺跡があることを、今日始めて知りましたw
世界は広いですね、私の知らないことがまだまだ沢山ありそうですなw

ナンマドールで検索すると、詳細が分かるHPが結構出てきます。
実物の写真を見てみたい方は、そちらをご覧になってみてくださいw
(無断リンクとかは怒られそうなので、ここではリンク貼りません)

2010.09.30 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まあ、そんなわけで、
新羅の金冠
てきとーに、
宇治捨遺物語
ノンビリと、
五弦の琵琶
東アジアで、
狩野元信の風景画
冒険なんぞをしていたわけですがw

そろそろ東アジアは 安全→危険 になるようなので、この辺りでの冒険活動はひとまず終了することに致しましたw

PKの皆様方のお相手は面倒ですからねぇw
また安全化したら来るとしましょう^^

あ、でも来月の5日にチャプター4が開始されるんでしたっけね。
万里の長城を見たいから、危険海域でも突撃しなきゃなりませんかねぇ。
どうしたものやら^^;

2010.09.29 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クエを何個か攻略したら、
教えを説く者たちの証
やっと↑このクエ引けました^^
「教えを説く者たちの証」
衣装を貰えるクエです。

貰える物は、
ハッチャンイ入手
ハッチャンイ。
朝鮮の儒学者が着る服のようですよ。

いつものように、
ハッチャンイ1
装備してみましたw
可愛い感じですねw

例によって、
ハッチャンイ2
色は3種。

取り合えず、
ハッチャンイ3
黒くしてロンドンの2ndキャラに。
この色が一番好きですねぇw

しかし、なんで今さら「言語学+1」なんてブーストアイテムを出したんでしょうかね、コーエーさん^^;
もうだれも「言語学」の存在を覚えてないでしょうにw

2010.09.27 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
現在の能登鯖。
東アジアが安全海域化してまして。
なので、ここ数日は東アジアで冒険してます。

こちら方面のクエ、追加されてから結構経ってるんですけどね。
錬金カンストさせるのに忙しくやってなかったというw

そんな訳で、チマチマとクエをつぶしてたんですけど。
今日は、
百済の都の名残
↑こんなクエを引いちゃいましたよw
「百済の都の名残」
どうやら、朝鮮半島西岸の奥地に行けるクエのようで。

で、クエ情報を良く見ると、必要スキルに「剣術5」がありますね。
こういうクエでは、大抵陸戦することになるんですよね。

情報を拾っていくと、
きな臭い流れ・・・
「あの場所で暴れている盗掘団を見事追い払ってくれたら・・・」
みたいな事を言われます。
きな臭いことこの上なしですねw

ってな訳で、戦闘準備!
なめた格好w
取り合えず、ヘルメットと槍と手袋を装備。
これでバッチリ!
・・・ええ、なめてますよ、色々とw

まあ、
盗掘団退治!
レベル52のNPC1匹くらいは敵ではないってことですね!
でも、ちょっとダメージ喰らいすぎw

で、この後はいよいよ奥地に。
奥地をズンズン進んで行くと、
古墳っぽいのが・・・
いかにも古墳っぽいのが見えてきます。
これが、
武寧王陵
「武寧王陵」
百済の王様のお墓ですね。

百済とは、西暦350年くらい~西暦660年ごろまで朝鮮半島南西部に存在した王国です。

参考までに、仁徳天皇(第16代天皇)が即位したのが西暦312年、大化の改新が西暦645年。
ちなみに、今上陛下が第125代です。
・・・すっごい大昔のお話というのがお分かりでしょうかw

件の武寧王という方は、在位502年~523年、第25代の王様です。
朝鮮半島北部にあった「高句麗」という王国に押されて衰退気味だった百済を立て直したすごい王様らしいです。

・・・ま、これ以上詳しくはアタクシの乏しい知識では書けませんので、興味がお有りの方は適当に歴史書なりを読んでくださいなw

さて、折角ここまで来たので、遺跡内部に潜入w
遺跡内部
石棺が2個、いかにも古墳っぽいですねw
少なくともピラミッド内部よりグラフィックが凝ってますねw
遺跡内部2
床を見ると、鏡とか勾玉みたいなのが散らばってます。
芸が細かいな、コーエーさんw

・・・ところで、聞いた話だとダンジョンの入り口があるってことだったのですが、見当たりませんで^^;

どこに入り口あるのかなと、色々探してみたところ、
遺跡入り口の脇・・・
遺跡内部入口のそばにありましたw
ここがダンジョンの入り口でしたw
分かりにくかったですよ、コーエー様^^;
なんで遺跡内部じゃないんでしょうかね。
まあ、どこでも構わないって言えば構わないんですけどw
2010.09.24 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は罠スキル上げなんぞをしておりましたw

非優遇で一生懸命・・・。
罠ランク4に
努力の甲斐あって、なんとかランク4に。
1回の戦闘で、熟練が最大10しか入らないのはどうなんでしょうか^^;

それはともかく。
なぜ罠を上げていたかといいますと、
行く手を阻むもの
↑このクエを出す為です。
「行く手を阻むもの」、
遺跡探検許可入手
クエをこなすと転職状を頂けます。
遺跡探検家に転職
遺跡探索家への転職状。
考古学が専門、宗教・財宝・探索・開錠・投擲術が優遇という素敵職業w

この間のアプデで追加された職業ですが、中々便利な職でございますねぇ。
次は 考古学・財宝・美術・宗教・地理・生物・視認・開錠・生態・探索 なんてのが優遇な職業の追加をよろしくお願いしますコーエー様w

・・・まあ、無理なのは分かってますがw

2010.09.22 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
