--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
欧州からはるばる中国まで、
三国志演義
三国志を見に来た訳ですがw

そして、これから冒険生活へ・・・

何て思ってましたが、現在何故か南蛮交易をしています^^;

今日は、
ガラス細工を入れたら・・・
ヴェネで買ったガラス細工を淡水に投下したところ、
初の等価交換
初の等価交換達成!
いやぁ、ガラス細工は相変わらずの攻撃力ですねw

こんな感じで、週末は台湾で殿オンラインの予定・・・。

「またかよw」

とか言われそうな予感w

殿オンラインなんて好きじゃないんですよ、本当は・・・^^;
私が好きなのはレ・シ・ピ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、微妙に閲覧者が多いから言っておきますが、
当ブログは週末と祭日は更新しない方針で運営しておりますw

ってな訳なので、常連読者の皆様(居るのかw?)また来週お会い致しましょう^^
2010.10.29 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここ数日は、
ダンジョン訓練中
ダンジョン使って陸戦スキル上げをしてました。
(主に投擲と罠)

基本的に、アタクシは陸戦関連のスキル上げってのは好きじゃないんです^^;
疲れるし、退屈だし^^;
しかしまあ、ダンジョンで遊ぶついでなら退屈しないかなとw
お宝いっぱいw
ピラミッドダンジョンだと、宝箱からそれなりに良いもの出てきますしw

なーんてことをしていたら、
東アジアが安全圏
東アジアが安全になったので、
三国志クエ
ロンドンにて三国志関連のクエ受けて、また東アジアに行く事にしました^^

三国志関連のクエを攻略し続けてたら、コーエーの事だから将来的に「孔明の扇子」とか「劉備の剣」みたいな、何か良い装備品を貰えるんじゃないかなぁ、なんて甘い夢を見ている私・・・w

ここの運営さんはアイテムで釣るのが大好きだから、ありえない話でもないでしょうw?
そうは思いませんか?
・・・思いませんか、そうですか・・・^^;
2010.10.28 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
リスボンバザー偵察用に、体験垢を埋伏させてるんですけど。
ふと、そのキャラで、スク茶の名簿を眺めてみたら、
スク茶1
なんか、
スク茶2
最近のスク茶って、
茶室3
人が増えているような・・・。
(SSは21時頃撮影)

数ヶ月前は、どの部屋も平均50人程だったような気がするんですけど。
今日は平均86名。
最近は、こんなものなんですかね。
それともジワジワとプレイ始める人が増えてきてるんでしょうか?

ま、人が増えるのは良いことですねw

2010.10.26 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長丁場になると思ってたのに、
終了!
前回の記事の次の日に、あっさりと目的のアルバムは完成しちゃったというw
アルバム完成(中国内陸編)
あー、疲れた・・・。
今回は278回もブーメランしましたよ。
うち2回ほど重慶前まで出張してきたPKに狩られるし^^;
正直、しばらく殿オンラインは御免ですね^^;

ま、そんな訳で、
内陸編2巻ゲット
見事、お目当てのレシピはゲット!
中身は、
内陸編2巻
こんな感じです。

この中で、一番材料入手が楽な「法衣」を作ってみることにしました^^
(絹生地5・綿生地10・裁縫道具5)
法衣1
チビキャラに装備させると、なかなか可愛らしい感じですねw

で、この服には残念なところがありまして^^;
まずは、
法衣2
お辞儀が中国風なところ^^;
頭下げるなら、合掌しながらにして欲しかった^^;

それから、
法衣3
座りエモが正座じゃないところ^^;
こんな格好のお坊さんを、私は見たことありません^^;

ま、中国カテゴリーの服なので、エモが中国風なのは仕方ないんですけどね。
けど、この服に関しては日本風エモにして欲しかったですねぇ・・・。
日本のお坊さんぽくw

・・・日本風と言えば、
アルバム報告1
南蛮貿易がらみで、
アルバム報告2
別のアルバムも完成出来たので、褒章品の服を貰ってみましたよw
アルバム褒章品の服(日本の物)
貰ってみたは良いものの、交易職専用服だったので装備出来なかったという^^;
(現在は冒険職)
こうして、倉庫の肥やしが増えていく・・・。







2010.10.25 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
神様、仏様、コーエー様・・・。
槍4本目
4連続で槍はきついです^^;
なんとかしてください;;

うーん、なんだか、殿オンラインというよりも、レアハントな気分ですね^^;
狩っても狩ってもお目当てのブツが出ないところはそっくりですw

・・・え?
上のSSには3本しか写ってないって?
4本目は、
4本目は装備中
常時装備してますよ。
これだけあれば、壊れても構いませんので^^;

ま、
決闘してみたw
決闘とか陸戦とかした時、見た目格好良いのが救いですが・・・。

そんな訳で、
アルバムの進捗状況
今だメモリアルアルバムは完成してません;;
なんか手こずってます^^;

2010.10.21 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
