--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末は、一緒にパレンケ中層に潜っていたうずら先生がお忙しいようで、あんまりオンされず・・・。

なので、また一人でダンジョンへと参りました!

この数日はパレンケばっかりだったので、
ルクソール中層攻略
今回は、まだ行ったことが無かったルクソール中層を攻略。
ここは、落とし穴がウザかった・・・。

さて、ここしばらくダンジョンに潜ってたわけですが、

NPCを攻撃 → あと一歩で仕留めきれず → 神秘の秘薬を使われる;;

このパターンで、ウンザリすること多数でしてねぇ^^;
ひどい時には、逆転敗北なんてことも^^;

何故そうなるのか。
それはズバリ、こちらの火力が弱いということなんですね、要するに^^;

ま、投てきランク5ですしねぇ。
武器も強化してない粧刀ときたもんで^^
これじゃPTならまだしも、ソロでダンジョンは無理なわけで^^;

そんな訳で、投てき上げて火力を増強することにしました^^
(投てきスキルを上げると、攻撃力と攻撃速度が上がります)

で、現在、
投てきランク9に
投擲ランク9でございます。
結構上げやすいですね、このスキル。

ついでに、
罠ランク6に
罠スキルも上げてます。
やっと5→6に。
こちらは上がるの遅いですね、ものすごくものすごく^^;

2010.11.29 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はうずらさんとパレンケ中層へ。

いやぁ、散々でした^^;
失神中^^;
石化→集中砲火→失神、このくり返しな一日でしたよ。
当然、クリアは出来ず^^;

噂には聞いてましたが、パレンケ中層は石化がウザいですねぇ・・・。

けどまあ、ゲームを落ちがてら、

「死んだら悔しいけど、ダンジョンは結構楽しいねぇ、次はがんばろうね~w」

みたいな会話が出来るくらい、失敗しても楽しくはありましたけど^^ 

なんか、さわやかスポコン系のノリだなぁ・・・。
なんて思わなくも無かったりw

中の人は、基本文科系なんですけどねw
2010.11.26 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近は、3rdキャラで冒険してるか、メインキャラで陸戦スキル上げしてるだけなので、どうにもこうにもブログネタが少なくて・・・。
更新頻度悪くてすいません^^;

ま、それは兎も角、今日のお話。

今日はメインキャラで、投擲上げ。
そんな最中、商会チャットでパレンケダンジョンのお話が・・・。

なんでも、商会メンのうずらさんが、パレンケ中層で出ると言う工芸+1の服が欲しいとか。
けど、パレンケにはまだ行けないと。

そんな訳で私が一肌脱ぐ事にw
パレンケオーナメント作成
パレンケのオーナメントを作って発見物カード消費 → パレンケ発見クエを出し、
(書くまでもないと思いますが、パレンケクエは希少クエなので、上記の処置を致しました^^)
パレンケ発見再び
うずらさんをパレンケへご招待と、あいなりましたw

その後、
パレンケダンジョンへ・・・
パレンケダンジョン上層へ突入。
うずらさん、あんまりダンジョンに潜った事が無いとかで、練習がてらに^^

練習には、割と手頃なダンジョンですよねぇ、パレンケ上層。
特に事故も無く、上層はこなせました^^

時間が合った時に、今度は中層に行ってみようと話つつ、今日の活動はおしまいに^^

当たり前ですが、ソロで行った時よりも楽しかったですw
やっぱりMMOは、皆でワイワイやりながら楽しむべきですねぇ・・・。
と、日頃ソロな私が言ってみましたw






2010.11.24 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりの、
久々のマヤ奥地
マヤ奥地~♪

なにしに来たかと言いますと、
パレンケ上層へ
本日実装された、パレンケダンジョンに行く為ですよw

さすがに実装初日、結構な人だかりでございました^^

みんなパーティーで潜るんでしょうか、楽しそうでよろしおすなぁ・・・。

そんな中、私はと言いますと、
パレンケ上層1
ソロで突入・・・。
フレでダンジョンに興味ある人が一人も居ないんですよねぇ^^;

そんな訳で、一人で頑張ります!
パレンケ上層2
一人でも余裕です!
一人でも寂しくないです!!
決して強がりでは・・ない・・・・です・・・;;

ま、ジョークはこれくらいにしましてw

実際、それほどきつくはありませんでしたよ、
パレンケ上層3
ソロでも楽勝でしたw
・・・まあ、上層ですしねぇ^^;

ちなみに宝箱の中からは、
パレンケ上層 宝箱1
ジャガーの皮やら、
パレンケ上層 宝箱2
各種宝石やら染料(ログウッド)が取れました。
この辺のお土産はピラミッド深層の方が美味しかったですねぇ。
・・・まあ、上層ですしねぇ^^;(大事なことなので、2度言いましたw)

2010.11.17 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台湾のメモリアルアルバムを完成させてからと言うもの、どうも気が抜けちゃいまして^^;
ブログの更新も、なんとなく億劫になっております。

さて、そんな最近は何をしてるのかと言いますと。

大抵は、
ダンジョン中
最初にダンジョンに潜って、罠&投擲上げ。
それに飽きたら、
(注:ダンジョンはソロだと手間がかかるので、2~3回潜ると中の人は疲れて嫌になるのですw)
裏キャラで冒険中
裏キャラにチェンジして、適当に冒険・・・。

なーんて、行動パターンになっておりますw

冒険は兎も角、ダンジョンはソロでやるとスリリングで結構楽しいですねw
たまに死にますが^^;

ピラミッドの深層までは、ソロで攻略できるようになりました。
他のダンジョンはどうなんでしょうねぇ。
とりあえず、明日実装されるという「パレンケ」ダンジョンに行ってみますかね、ソロでw
一緒に行ってくれる人も居ないですし・・・^^;

と、寂しいことをつぶやきつつ、今日の日記はおしまいw
2010.11.16 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
