--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もお世話になりました^^
いつも当ブログをご覧の皆様
フレの皆様
今年もお世話になりました
来年もまた、よろしくお願い致します



ってな訳で、今年の更新はこれで終了。
再開は、正月休み明けてからになります^^

来年も、皆様にとって良い年になりますように・・・。

2010.12.31 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はリマダンジョン中層へ。

実装直後の時に来て以来。
その時狙って取れなかったブツが目的^^

前は5回くらい潜って一度も取れず。

「今日も駄目だろうなぁ^^;」 なんて諦め気分で居たんですけど、
インカ豪族の服ゲット!
中層クリア後、一発目の宝箱からアイテムがw

(おお、これは幸先良いぞw)

と、思いつつ2個目の宝箱を開けたら、
インカ豪族のドレスゲット!
見事、お目当てのブツをゲットw
おめでとう、私!

いやぁ、ソロでも取れるんですねw
・・・出にくいみたいですけど^^;

で、何故この服が欲しかったかと言いますと、
インカ豪族のドレス
↑鉱石取引+2だからですw
マニラで銅鉱石を買う時重宝しそうでしょw?

ちなみに、最初に取れた「インカ豪族の服」。
家畜取引+2・織物取引+2 なんて素敵なブーストなんですが、男物なので私は装備出来ません^^;
なので、
豪族の服は売っちゃいましたw
さっさとバザーで売り払いましたw

リマの街中でバザー放置させてたんですが、一瞬で売れちゃいましたよw

正直、「売れないだろうな^^;」 なんて思ってたんですけどねw
買ってくれた方、どうもありがとうございました^^
こんな所ご覧になってるとは思えませんが、念の為w
2010.12.28 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この週末は、
殿オンラインをがんばって・・・
殿オンラインを頑張って、
有力者からの褒章品(No.1)
メモリアルアルバムのマスを埋める作業をしてました。
欲しいものが出なかったこと出なかったこと・・・。

で、苦労の末アルバムは完成。
東アジアの防具・秘伝書ゲット!
やっとお目当ての「東アジアの防具・秘伝書」をゲットしました^^

このレシピで作れる生産物全ての、主な材料の一つである、
天裁呪符いっぱい
天裁呪符(殿オンラインで貰えます)。
ご覧の通り、結構溜まってたので、
戎服鎧甲
中国の鎧や、
日本の防具一式
日本の防具を一式作ってみちゃいましたw
悪くない性能でございますねぇ・・・w
逸品出来れば、さらに良し^^

SSをご覧頂くとお分かりでしょうが、頭装備が無いのが非常に寂しい・・・。
日本の鎧の頭装備と言えば、やっぱり兜でしょうw
こうなると、安土城深層のボスNPCが落とすという「ある大名の兜」が欲しいw
そろそろ、安土城ダンジョン攻略に本腰入れてみますかねぇ・・・w

2010.12.27 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ココ最近は、ソロでダンジョン攻略出来るようになったりと、割と陸戦に自信が出てきたアタクシw

そんな訳で、腕試しにと、
剣士の誇り
熟練剣士クエをソロでやってみることに。

・・・なんて思ってたんですけど、このクエを攻略したいというフレが何人かいらっしゃったので、
お二人様ご案内・・・
一緒に攻略することに。

3人居ると、
無事クエ達成
余裕すぎですねw
楽々攻略できちゃいましたw

今日は、ちょっと前にこのクエやった時よりも、良い感じに戦えた気がしましたねぇ。

まー、だいぶ慣れてきたんでしょうかね、陸戦にw
今日は自信度ちょっとアップw

あとは、もうちょっと、
最近の装備品1
装備品を何とかしたいかな、なんて思いましたね。
上のSSは、最近装備している物。
ご覧頂くとお分かりでしょうが、手装備がやや貧弱。
高防御の物に変えたいですね、強化愚者とか。
ただ、敗北ロストするかも知れないので、あんまり手間ひまかけてまで作りたく無し^^;

武器は、
最近の装備品2
↑こんなの使ってます。
攻撃70粧刀。
これも出来れば攻撃100のが欲しいところなんですけどねぇ。
ただ、敗北ロストするかも知れないので、あんまり(略

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか知りませんが、
噂になってたw
今日は酒場でうわさになってましたw

なにが効いたのか、ちょっと分からないと言う^^;

2010.12.24 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日も、フレのうずらさんと、
今日もパレンケ中層へ・・・
パレンケ中層を探索していました。

目的は、ここの8Fの宝箱から出ると言う、工芸+1ブーストの服「マヤ王女のドレス」。

パレンケダンジョンが実装されてから、何度かチャレンジしてたんですが、全然ゲットする事が出来なかったんですけど、
マヤ王女のドレスゲット!
↑今日、やっと引き当てましたw
・・・うずらさんがw
欲しがってた人が引き当てるという、めでたしめでたし大団円な結果となりましたw
マヤ王女のドレス
で、装備して貰って、記念にSSを撮っておくw

今度は別のダンジョンにチャレンジしよう!
なんて彼女と話ながら、今日は終了となりました。

・・・感想は人それぞれでしょうけど、私はダンジョンは結構面白いと思います。

12月のパッチで難易度も調整され、以前に比べ敷居も低くなっています。
ちょっと陸戦関連のスキルを鍛えれば、十分攻略出来るくらいにw

そんな訳なので、まだダンジョンに行ったことない人は、そろそろチャレンジしてみては如何でしょうかw?
フレと一緒に行くと盛り上がりますよ~^^

・・・ここまで書いてて思ったんですが、ダンジョンに行ったことない人なんて、もう居ませんよねぇ^^;

2010.12.22 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
