--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
話は前回の記事の続きw

北米方面、ただ今絶賛無法海域中の能登鯖。

一人で行くのは怖いので、商会メンをやや強引に道連れにして目的地まで出向いて、
開拓地到着
やっと、商会開拓地をゲット致しました^^

場所は、
場所はジョージア
ジョージア。

上陸地点や、既存港(ハバナ)も近いし便利かなとw

「ナッソー(海賊港)近いじゃないか!!」

とか、クレームも付きましたが、最早後の祭りw
私に商会長権限渡したのが運の尽きと、諦めて貰いましたよw
ひどい商会長様ですね、まったく (プンプン!!
無論、反省はしないw

ま、それは兎も角、
建物建築中
一緒に来た商会メンと共に、とりあえず色々作ってみました。

で、現在の状態はと言いますと、
進む開拓1
なんか、
進む開拓2
ゆーっくりと、
進む開拓3
街が出来上がって行ってますw
ちなみに↑この建物は、作った商会員の名を取って「ワイルドキャッツ記念館」なんて名前で呼ばれてますw

システム的に、作った建物に名前つけられると面白いんですけどねw
コーエーさん、なんとかしてくれませんかねぇw

さて、この開拓地。
人口が増えると、建設できる建物が増えていくってシステムらしいです。
最大建物数も増えていくようです。
(初期では、最大10棟)
ちなみに、最初からある「雑木林」は、枠を無駄に食ってるだけなので、撤去した方が良いらしいですよ^^
(撤去して不具合起きても責任は持ちませんがw)

それから、人口はリアル5時間毎に10人増えます。
地味に時間が掛かりますね^^;

で、現在の我が商会の開拓地は、
現在人口90人
90人になりました^^
100人超えると、建築できる建物の種類がまた増えるらしいので、ちょっと楽しみw

・・・結構、開拓地育成するの楽しいですね。
この、ジワジワと成長していく感じが、なかなかねw

まー、ちょっとリアル時間の掛かるところがキツイですけど^^;

2011.02.25 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とどいた!
 
  わーい、届いたー!!




え?
なにがだって?

そ・れ・は・ねw

とどいた!!

 ティエラ・アメリカーナのプレミアムボックスですw

 アマ○ンさん、今回は遅配せずちゃんと届けてくれたんですよ^^

 ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・w



↑この写真ご覧いただくとお分かりでしょうが、今回のパッケはかなり大きいです。
比較用に、ペットボトルを置いてみたので、その大きさが良く分かるでしょうw

最初、やたらと大きいア○ゾン印のダンボール見たときは、
「一体なにが送ってきたんだ?」
なんて思いましたよw

みたいな感じに、色々驚きながらも、
とどいた!!!
箱を開けてみました。
中には、やたらと豪華な装丁の解説書と、DOLのBGMの入ったCD、
ゲーム内で使える特典アイテム貰えるシリアルコードの書いてあるカード、
そして、通常版パッケージw
箱の中に箱が入っていて、ちょっとビックリw
いい加減というか、適当というか・・・^^;

(箱の中のブツの詳細に関しては、公式をご覧頂くださいませw)

で、ですね、
からっぽ!


取り合えず、ブツを取り出して、



シリアルコードを使って、アイテムを一つ貰ってみましたw
戴冠式用礼服
↑戴冠式用礼服です。
公式で見てから装備してみたいなぁ、なんて思ってた1品w
可愛くておしゃれな感じがグッド!

で、可憐な装いで、
いざ、パリへ
いざ、パリへ!!
やはり、おしゃれの本場「パリ」へ向かうには、それなりな格好でないとねぇw

マルセイユからパリへは一瞬。
パリ到着
感動する間もなく到着w

そして、
ルーブル宮へ
パリ唯一一番の目玉、ルーブル宮殿の博物館へ行ってみましたよw

博物館に入るとすぐ大展示室って所なんですが、すでに展示場は一杯w
みなさん、素早いですねぇw

展示物出して貢献度溜めると、クエを一度に数個受けられたりするので、皆さん頑張ってるようですね^^

アタクシは、それほどやる気も起きないので、展示はスルーw

皆さんの置いた、
大展示室1
展示品を、ノンビリ拝見させて頂きましたw

オブジェって、たくさん種類あったんですねぇ。
知らない物とか、結構ありましたw

しかし、
大展示室2
同じ物二つ置くとかってのはどうなんでしょうかw
博物館とは思えませんw
面白いから良いですけどw

そのほか、
小展示室へ
小展示室なんてのもありまして、置く場所には不足の無いようにしてあるようですね。
貢献度稼ぎで不公平感出ない様、コーエー様も工夫してるみたいです。

その中に、各国専用展示室なんてのもありまして、
イング専用展示室
私の所属国、イング専用展示室なんて物もw
ここに置くものによって、ロンドンでのトレンドが変わるんでしょうかねぇ。
良く分かりませんけどw

なんて感じで、パリの博物館を堪能した後、
商会開拓地へGO!
商会仲間と一緒に、商会開拓地をゲットに行く事になりましたw

その時の模様は明日にでも書く事にして、今日はこの辺でおしまいw
2011.02.23 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、この記事書いてる時点で、2011年2月20日。
アプデ前の最後の日でございます^^

まだまだ先と思ってたら、気が付くともうアップデート目前。
月日の経つのは早いものですねぇw

街中では、
うかれてますねw
↑こんなシャウトが飛び交ってました。
さすがにアプデ前日ともなりますと、皆さん浮かれちゃう様ですねw
(ネタにしちゃいました、Notosフランス議会の皆様ごめんなさいw)

顔には出しませんが、
うかれてますw
私もちょっと浮かれ気味w
街中で、無意味にヴァイオリンを演奏しちゃうくらい・・・w

なーんて書きましたが、
今回のアプデ、私的にはやや薄く感じると言うか、盛り上がらないと言うか・・・。

王立艦隊も商会開拓地も、やってみなければ分からない所がありますし。
船がらみも、周りの人の様子見てみないと、何とも言えないですしねぇ。

様子見要素が多いのが、やや盛り上がりに欠ける理由でしょうか^^;

けどま、フィレンツェで作れるって言う新しい装備品や、初の内陸街「パリ」何かは、ちょっと楽しみなんですけどねw

そんな訳で、
マルセイユ馬車の前
今日は、マルセイユの馬車の前でゲーム終了させておきました^^

この馬車に乗るとパリに行けるらしいんですよ、なのでw
アプデ初日は、オンしたらすぐパリに行ってみようと思いますw

こーんな感じで、
ウフフフフ・・・
 準備は万端

 ウフフフフ♪




あー、火曜日が待ち遠しいなっと♪
2011.02.21 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近やっていた、生物学がらみの色々、
腐るほどの生物地図
↑こーんな感じで、沢山生物学地図を持ってたんですけど、
今日、ようやくバインダーに入るくらいの量にまで減らせましたw
(今まで、アイテム枠ギリギリまで持ってました)

で、すでに生物学ランクも10に到達。
クリッパーにも乗れるようになりましたw

てな具合で、キリが良いので冒険は一時中断。
そろそろ海事上げをしたいと思いますw

海事名声無いと、出ない冒険クエとかもありますしねぇ。
海事キライでも、やらなきゃいけません^^;

・・・そんな訳で海事用品を揃えるため、ロンドンでごにょごにょやってたら、
久々登場のキラ先生
なんか、久しぶりに見る名前がw

ジパング実装前にDOLからフェードアウトされていたフレが、なんと久々の復帰w
なんでも、来週拡張パッチが当たるって聞いて、何か再びDOLに興味が沸いたそうで^^

へー、拡張パッチにも結構集客能力あるんだなぁ、何て思った一日w

ま、そういう具合で復帰する人多いので、ここをご覧の休止中の皆様も復帰するには良い機会!!
また、課金されては如何でしょうか^^

・・・なんかアタクシ、コエの社員みたいでございますわねw
コエの社員さん、ここ見てたら宣伝費をちょうだいなw
2011.02.16 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に、
我が家にて・・・
アパルトメントに戻ってみましたw
パンダちゃんは可愛いですねぇ^^

ってところで、今日のブログはおしまい!!






なんて出来たら楽なんですけど。
中途半端がキライな性格なので、真面目に書きますw

さて、今週末は大海戦がありました。
今回の舞台、能登鯖ではカリカット。
人が集まるカリカット
いつもは人の少ないこの街ですが、↑ご覧の通りの賑やかさw

で、私はと言うと。
いつもの通り、大海戦には参加せず。
(海事キライなんですよねぇ、面倒臭いw)

カリカット起点の遺跡発見クエをこなしていました。
安土城
安土城とか、
楽山大仏
楽算大仏とか、
紅毛城
紅毛城とか、
武寧王陵
武寧王陵とか。
(注:武寧王陵のみ、ジャカルタが起点)

さらに、カリカット起点以外のクエなんかも色々とw
モヘンジョ・ダロ
モヘンジョ・ダロ、
ペルセポリス遺跡
ペルセポリス遺跡、
ジンバブエ遺跡
ジンバブエ遺跡、
ガラパゴス
ガラパゴス諸島、
ウルル
そして、ウルルとw

この辺の発見物は、生物クエ&地図の前提になってることが多いので、マメに攻略しておかないと駄目なんですよねぇ。
慌ててやったのは、東アジアとインドが安全海域だったからですw
危険海域だと気楽に行けませんからねぇ、特に東アジアとか^^;

・・・ここまでやったら、なんか冒険に疲れてきましたよ^^;
紅海とか南米のNPCはウザいし、PK相手もウンザリだし^^;

そんな訳で、次は気分転換に海事でもやってみましょうかねぇ。
生物学関連に区切りが付いたらw

2011.02.14 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
