--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、商会に加入させてもらって、
アンナさん
喜んでいたアンナさんなのですが。

今日、まーた商会から抜けちゃいましたw

今回は、不満とか不快なことが有った訳じゃございません。
ただただ私の都合、つまりはワガママが理由ですw

実はしばらく3rdキャラの海事を上げる事にしましてね。
そうなると、アンナの方の稼働率が下がっちゃうんですよねぇ^^;

で、今回抜けた商会なんですが。
結構商会チャットが賑やかで、イベントなんかも割りと活発。
そういう所に稼働率悪いキャラを在籍させておくのは、なんか申し訳ないかなと^^;
それに、たまーにしかオンしないと、チャットの輪に入りにくくなって、疎外感が沸くんですよねぇ、体験上^^;
ま、そういう次第で、
抜ける前の一仕事
納品を済ませてから、
再び無所属
再び風来坊の身分に戻りましたw

結構居心地良い商会だったので、こんなことになって残念だなぁ・・・。
なんて思う反面、
あー、これでまた気楽に色々動けるなぁ・・・w
なんてホッとしてる気持ちもあったりして。

まー、なんと言いますか。
私はつくづく、商会って奴に向かない性格な様ですねぇ^^;

・・・ここをご覧の商会の勧誘担当の方。
勧誘する時は、人物って奴をちゃんと見て選んだ方がよござんすよw

2011.03.31 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
そんなこんなで、今日ついに復旧した大航海時代オンライン。
運営の皆様、急ピッチの作業でかなり無理されたようですが、お体の方は大丈夫なんでしょうかね^^;?
・・・なんて心配になるくらい早い復旧だったなと、個人的には思っておりますがw

正直、GWまでプレイは無理かなぁ・・・、何て思ってましたしねぇ。
この早い復旧は、私的には想定外でございましたよ^^

まあ、兎に角、
運営の皆様、復旧作業おつかれさまでした^^
復旧を心待ちにしていたプレイヤーの皆様、おめでとうございます^^

ちなみに、私の心境は前回のエントリーで書いたとおりですw
「ふーん、もう復旧かぁ・・・」みたいなw
あ、約1ヶ月分無料になったのが嬉しいかなっと♪
ええ、ええ、現金な性格なんでございますよw

なんて話は置いておいて、今日の話題w

まー、殆どのプレイヤーの方々がそうだったのでしょうが、私も前まで何をやってたのか思い出せないw

確か、商会開拓地を見に行って・・・。

あ、そうだ、
久々の沈没船
ついでに、開拓地近場の沈没船を引き上げよう、なんて思ってたんですよw

(サクっと引き上げて、欧州に帰ろうw)

なんて思ってたら、これが中々引き上げられなくて^^;
☆が7つも有ると、クリッパーでは人数少なくて引き上げられないんですね^^;
船員が振り落とされる振り落とされる^^;

仕方が無いので船員多い戦列艦に乗り換えましたよ^^;
ここまでしなければ駄目だったとは、想定外^^;
戦列艦で・・・
久々に乗りましたよ、戦列艦なんて・・・。
で、また引き上げ場所を探しまくって、
やっと引き上げ
やっとこ大型ガレオンっぽい船を引き上げました。
イスパニア銀貿易船
↑イスパニア銀貿易船なんて名前でしたw

大型ガレオンなのだから、さぞかし良い物が・・・。
なんて期待した、そこの貴方!!
それは早とちりってやつですよw
中身は真珠とエメラルドだけでしたから^^;
(合計300個くらいでしたっけ)

リアルで約1時間ほどを費やして、この結果。
非常にショボイと言わざるを得ませんねぇ^^;
同じ時間を費やすなら、ダンジョンに篭った方が断然お徳ですw

そういえば、最近は沈没船を真面目にやってる人って、そんなに見かけませんよねぇw
この内容じゃあ、納得w
労多くて易少なしではねぇ^^;

・・・ま、ダンジョンやら採集やらで、沈没船断片を2000枚くらい拾ったので、まだまだ引き上げ可能w
次は良い船出ると良いなぁ・・・、なんて感じでノンビリやっていきましょうかね^^

うーむ、復旧初日から、ややネガティブな事を書いてしまった・・・w

ちょっと反省、ちょっとw
2011.03.29 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく・・・
 
 お、奥様聞きまして!?
 よ、ようやくDOL再開の目処がたったようですわ!!
 (ウルウル)



・・・なんて話が、GAMEWatchさんの記事に載ってたようですw
(記事はこちら

記事によると、ゲームサーバを計画停電範囲外に移設してゲームを再開させるとか。
再開時期は3月下旬~4月くらいになるとかなんとか・・・。
具体的な話は、いずれ公式から発表あるでしょう。
(コーエーのツイッターには、今週中には発表できるかも・・・、とか書いてあったそうな)

実は、この話の前に、
同じく現在サービス停止中のスクエニさんのFF11の再開話が持ち上がってたようで。
(詳細はこちら

やはり、この話を意識したんでしょうかねぇ、コーエーさん。
先にサービス再開されたら、客流れちゃうかもしれませんしねぇ。

ま、FFはともかく。
今回のDOL再開話。
ユーザーサイドにとっては朗報なんでしょうかね。
待ちわびてる人多いでしょうしw

で、私はと言いますと、正直言えば「ふーん・・・」くらいの気分だったりしてw

ま、いっか・・・ このままDOL終っても、
 いっか、別に・・・、
 このゲーム止めるにゃ良いきっかけかもなー。
 
 なんか別の面白いこと見つけるには、
 いい時期かもな、
 もう春だしさーw

↑なーんてことを考えてたりもした訳でw

いや、別にDOLに飽きたとか止めたいとか、そんな訳じゃあ無いんですけどね。

ただ上記の通り、新たな事を始めるきっかけとしては悪くないかなとw

そんな事も頭によぎったりしてたので、今回の再開話には、それほどトキメキは感じませんねぇ、アタクシは。

・・・何か、色々枯れた感じw
まあ無理も無い、6年もプレイしてたらこうなりますわねぇw


しかしまあ、今年は色々ハードでしたわ^^;
来年は、穏やかに過ごしたいものですが・・・。
(残りあと約8ヶ月あるぞ、とかツッコミは受け付けませんのであしからずw)
 
2011.03.23 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
お元気ですか^^? こんにちは、アンナ・バッハの中の人でございます^^
 (画像は自画像代わりのヒロさん絵w)

 DOLが休止してから1週間程経ちましたが、
 皆様、如何お過ごしでしょうか^^?

私はと言いますと、今は3DSの戦国無双をやってたりw
ゲームに疲れたら、IRCでDOLのフレ達とチャットをしてたりします。

IRCというのは、インターネットを利用したチャット専用システムのこと。

特徴は、

○軽くて速い
○あらゆるOSで利用可能
○インターネットに接続できれば、特別な設備は必要ない

なんてところです。
詳細及び導入方法は、こちらのページをご覧くださいな^^

商茶のみんなとチャットしたいな、なんて人は使ってみると良いですよ^^

ま、ネトゲやってる人なら、結構導入されてるかも知れませんね^^

ちなみに、うちの商会(empireforces)は、
サーバ:irc.huie.hokudai.ac.jp
ポート:6667
部屋名:#empireforces
(全て半角)

上記設定の部屋を使っております。
私に用ある方は、こちらに来るとチャット出来るかも^^
ただ、離席してたらカンベンな!!(コング風

・・・IRCに関しては、これくらいにしてw

DOLは、とうとう無期限休止になっちゃいましたねぇ^^;
まあ、予想してた通りの状況ですが。

私の場合なんですが。
ここ数年の生活パターンが、

仕事→風呂→食事→DOL→就寝

みたいな流れだったんですね。
ところが、今回の事態で、このパターンが崩れちゃったわけで^^;

DOLやる前は、一体どうやって寝るまでの時間を過ごしてたのか、正直思い出せません^^;

つまりは、それだけ生活の一部になっていたと。
さらに言うと、それだけ依存状態になってたわけで^^;

これって、中毒じゃないですかねぇ^^;
ヤバいですよねぇ、色々とw

そういう訳で・・・ そういう訳で、
 この状況、色々見直すのには丁度良いのかも。
 依存しすぎてた人は、
 違う何かを探してみるのも悪くないかも知れませんね^^ 
 


・・・なんてことを考えて、この機会にフェードアウトする人が増えそうですね。
DOL再開後は一体どうなるやらw
ちょっと興味があったりなかったり・・・w
2011.03.21 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まー、今更私が書かなくても、もう皆さんご存知とは思いますが。

東日本大震災による電力の需給逼迫への配慮から、とりあえず1週間程DOLのサーバが停止されることになりました。
(詳細はこちらをご覧ください)

テレビとかをご覧になってればお分かりと思いますが、この情勢下では当然の措置だと思います。
必要な電力は、ゲーム関連に回すより公共的部門に回すべきでしょうしね。

(公式には1週間程と書いてますが、状況から鑑みるにもっと伸びる可能性もありますね。)

そういう次第で、フレの皆様。
しばしのお別れです。
DOL再始動したら笑顔でお会い致しましょう^^

ブログの方も一応休止。
なにか書くネタ出来たら更新しますw
ではでは^^ノ
2011.03.15 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
