--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんか色々あって、イマイチ調子の出なかった週末の海事上げ。

けど、調子が悪いとは言え、
戦闘57に
戦闘56から57には上げられました^^

最近は、東アジアでやってるんですが、
(主に商船襲撃隊とかw)
大砲職人の鍛錬具入手
たまに戦闘後に↑こんなものをドロップする時が・・・w

話に聞いたことはありますが、実物を見たこと一度も無かった、
大砲職人の鍛錬具
大砲職人の鍛錬具、初めてゲットw

大海戦の報酬の他には、こうやって手に入れるんですねぇ。
まー、私が持ってても、多分使わない予感w

他には、
特別納品書
↑こんなのもドロップでゲットしましたよ^^ 特別納品書w
これも、噂に聞いたことしか無かったですねぇ。
実物初めて見ましたわ・・・w
これも、私が持ってても使わなさそうな予感^^;

リスボンあたりの商館持ち商会の人なんかだと、喉から手が出るほど欲しいんでしょうねぇ^^;
私なんかは、そんなに商館維持一生懸命やってどうするの^^;? 
なーんて思っちゃいますけどねぇ・・・。

あー、商館欲しい人も、これが欲しいのかw
別段商館なんて要らないですけど、アタクシは^^;

・・・まー、価値観は人それぞれってことですかね。



2011.05.30 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この間作ったロイヤルフリゲートさん。

テキトーに乗り回していたら、
ロイヤルさん
↑いい感じに船の熟練度が溜まったので、今日はこの船で実際に海事をやってみましたw

結果は、なかなか良い感じw
メインフルリグドセイル付けてやったのに、くるくると良く曲がりますしw
移動速度も、今まで乗った海事船の中では一番速い^^
この船を移動用に使ってる軍人職の人が多いのも納得w

ただまあ、船首砲が付かないので、ガチの対人戦には使えませんね^^;
けど、海事上げには使いやすいかなとw

で、思ってた以上に使えたのが、
強化砲門
↑この強化砲門。
砲弾の装填が、すごく速くなってます。
体感で分かるくらいw
正直、気休め程度に付けただけなのですが、まさかここまで速くなるとはって感じですw
これが嬉しい誤算ってやつでしょうかw

さー、この船で海事上げ頑張ろうか^^
なんて思ったのですが、予備の大砲がまったくなかったという・・・^^;
銀行覗いてみて、今日気が付きました^^;

そんな訳で、明日からしばらくはカロネ作りの予定です。
面倒臭いなぁ、もう^^;



2011.05.26 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回のエントリーで書いた通り。
私の3rdキャラの戦闘レベルが56になりました。

レベル56になると、レベル上限解除イベントが受けられる様になるのは、皆様ご存知の通り。

どんなイベントかと言いますと、

マルセイユでイベント受けて、
サントドミンゴまで行って情報取って、
改装重キャラック×6隻と戦闘。
そしてサントドミンゴでまた情報取って、
戦闘用ガレオン×6隻とバトル、
↑上記艦隊と戦闘後すぐ、重ガレオン6隻とまたバトル
勝利後、ようやく任務完了w マルセで解散!


・・・なんて流れのイベントです。

最初の改装重キャラック6隻相手は、それほどキツくはないのですが、
その後の戦闘用ガレオンと重ガレオンとの連戦が割りと手ごわくて厳しい感じ^^;


まともにやるなら仲間集めてやらないと駄目でしょうね^^;
・・・まともにやるならw

ってな訳で、まともにやる気の無いアタクシは秘密兵器を使うことにしましたw

秘密兵器とは、
太陽の護符
 
 ぱぱらぱっぱぱー♪
 太陽の護符ー♪
 (ドラえ○んみたいなイメージで読んでくださいw)




使ったことある方だと分かるでしょうが、こいつは非常に強力ですw
大抵のNPCなら負けないんじゃないですかねw

・・・なんて感じで、準備を整え、
戦闘レベル上限解除イベント開始
イベント開始w

色々情報取った後、バトル開始!
ラーの威光w
バトルと言っても、「太陽の護符」をカスタムスロットに入れてF8連打しただけw
(護符を使うのは2戦目からです、護符は2枚持って行くと良いですよ)
上手くやれば、あっという間に終わっちゃいますw
任務完了!
討伐したことをドミンゴ住民に報告後、
マルセに戻って・・・
マルセに戻って、
戦闘Lv上限60→65に
イベント終了w
見事、ソロで上限を60→65に出来ましたw

ありがとう「太陽の護符」!
ありがとう「太陽神ラー」!!
そして、上限解除おめでとう私!!!

・・・こんなに楽で良かったのかw なんて思わなくも無かったりw
2011.05.25 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この週末、
戦闘56に
予定通り、戦闘レベルを56に出来たので、
ロイヤルフリゲート
ロイヤルなフリゲートを作ってみましたw

船の色は真っ赤(ヴェネチア公用カラー)にしてみました^^
性能は、小回り利きそうな感じに仕上げてあります・・・w
船匠室を付けたので、船装備品も長持ちする省エネエコ仕様w
しばらくは、この船で海事してみましょうかねw

・・・造船キャラ持ってると、色々船が作れて楽しいですねw
造船カンストさせて良かったですわ^^
2011.05.23 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日から、
戦闘54に・・・
海事上げ再開です。
今日はレベル54に出来ました^^

この週末はレベル56に出来ると良いなぁ、って感じですw

そういえば、56だとロイヤルフリゲートに乗れちゃいますよねぇ^^
「ロイヤル」なんて、名前の響きがカッコイイですよねぇw
ちょっと造船したくなってきましたよw

ま、レベル上げが先ですね^^;
がんばりましょう^^
2011.05.20 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
