--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日コンプした・・・と思ってたヴィンランド絡みの連続クエなんですが。

どうやら完結したわけじゃなくて、来週のアップデートで続きのクエが追加されるようで。
(詳細はこちら

きっと、連クエ終了時に、良いアイテムが貰えるに違いない^^
・・・なんて勝手に期待をしてたりしますw

そんなわけで、来週まで特にやりたい事がありませんw

まあ、しばらくは、クマの連続クエを攻略して以来放置していた、東アフリカあたりの生物クエでもつぶそうかなと思いましてね。
タイミング良く、能登鯖のインド~紅海方面は安全海域化してますし^^

なーんて思って、気楽な気分で東アフリカ方面に行ったわけですよ。
いつもの格好
↑いつもの格好で。

そしたらですね、
頑張るオスマン
↑なんか、主要な港にことごとくオスマン旗が立ってるんですよ^^;
街に入れないこと入れないこと^^;
最近、こちら方面来ないから油断してましたわ^^;
能登のオスマン元気過ぎw
ノンビリ行きましょうよ^^;

幸い、アデンとかは有志がポル旗にしてくれていたので、
イスラム圏スタイルに・・・
なんとか、イスラム圏の格好に出来ましたよ・・・w
今日はこの準備だけで終わってしまった^^;

そんな感じで、頑張るのは明日からw


2011.07.28 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のお題は、
精霊喪失再び・・・
↑このクエ「精霊の喪失」

大昔、このクエが実装された時でしたっけねぇ。
3年くらい前の話になりますか。
ソロでチャレンジしたことがありまして。

その時はこちらを参照していただくと分かるのですが、攻略断念したんですよ^^;

なぜかと言えば、
野盗
↑ニューギニア島南岸に居る「野盗」×5人と陸戦して勝利しなければならない為。
当時の私には荷が重かった・・・。

しかしながら、今の私は高難易度でおなじみの「剣士の誇り」クエを
ソロでこなせる程度には、陸戦スキルを鍛えてまして^^
(剣士の誇りに関しては、こちらをご覧ください^^)
野盗に勝利
この程度のNPCには負けませんw
そんな訳で、見事リベンジ達成でございますw

そして、
精霊の仮面発見1
3年越しのクエ攻略w
感無量でございます^^

ちなみに、このクエ。
精霊の仮面発見2
もう知らない人は居ないでしょうが、↑この通り装備品が貰えますw

精霊の仮面
ってな訳で、いつもの通り装備してSSを撮ってみるw
細長いですね、コレw
宗教+2ってのもポイント高し^^
やっとコイツを入手出来ました。
陸戦鍛えておいて良かったですよ^^

2011.07.26 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この週末、有志の人たちがセビリアで大規模なユーザーイベントを開催するという話を聞いたので、見に行って参りました^^

私が行ったのは2日目(日曜日)。

2日目じゃあ、もう人は来てないかな~。
なんて思ったのですが、
イベント見学1
2日目も、
イベント見学2
大盛況でした^^
にぎやかなシャウト。
飛び交う楽しそうなSay。
あー、DOLってネトゲなんだなぁ・・・、と改めて実感致しましたよ^^
イベント見学3
2日目でこれじゃ、初日はもっと凄かったんでしょうねぇ^^

私は、このイベントの詳細知りませんし、どなたが主催されてるのかも全然分かりませんが、
これだけの催し物を企画&実施出来るってのは凄い人たちだなぁと感心しました。

主催の皆様、今回はおつかれさまでした^^
集まった人達に「楽」をプレゼントしてくれてありがとうございます^^

しかし、この賑わいを見てると、
「能登は過疎だ~」とか言ってる人に「ウソつけw」とか言いたくなりますねぇw
「本当にゲームしてるのか?」ともw
まだまだ人はいっぱいじゃないですか^^

・・・まー、是が非でも過疎ってことにしたい人も居るようですけどね^^;
困ったものですねぇ、色々と^^;
2011.07.25 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フレのさとぽん氏に、またバッハの名が付くキャラを作られましてね。
(○○・バッハみたいな名前のw)

なんか、してやられた感じがして悔しかったので、
んとぽさ1
私もテキトーな名前のキャラを作って対抗してみましたw

ノリと勢いで作っただけなので、特にやることがなし・・・w

ま、とりあえず、
んとぽさ2
街中でアクロバットさせときましたw

・・・すっごい身内ネタな今日のエントリー^^;
2011.07.22 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (3) トラックバック (0) l top
「ヴィンランド」発見後も、引き続き冒険してます。

メインキャラのアンナさん。
アンナ
最近全然冒険活動してなかったので、やったことないクエが結構溜まってるんですw

そんな訳で、北米からテキトーに移動しつつ、
ネバド・パリアカカ
あちこちでやった事無いクエを、
チョコ・カリャ像
攻略、
ワロチリ文書
攻略、
チムー王族の黄金飾り
攻略w

で、リマのギルドを覗いたら、
大地にたたずむ石柱
東アジア行きのクエを引きました。

(どうせ向こう行くなら、なにか積んで行こうかな・・・)
とか思って、
ジャガイモ
ジャガイモを積んでみましたよw
2垢で3200個ほど^^
途中、ネズミちゃんに数回襲われて、2600個に減りましたけど^^;

ネズミの頻度多すぎな気がします^^;
っていうか、これと突風以外には遭わないような^^;

・・・なんてアクシデントもありましたけど、
堺は疫病
堺が疫病状態だったので、
日本刀
2600個のジャガイモは、2500個の日本刀に交換できました^^
運が悪いのか良いのか分かりませんねぇw

そういえば、久々に南蛮交易やりましたわw
最近はダンジョンで稼いでましたからねぇ・・・。

このまま欧州に帰りそうになりましたけど、私はクエのために東アジアに来たわけで^^;
安全海域化してる25日までは、この辺で冒険しないとねぇw
2011.07.21 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
