--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イスパニャンだった、
3rdちゃん(仮名)
我が3スロ目のキャラ。

思うところがあって、
ヴェネツィアに亡命しました
ヴェネツィアへと亡命させました^^
・・小国の方が爵位上がるの早いそうなのでw

今1等なので、早いところ騎士爵にして王立艦隊に入れたいなと^^
・・・けどまぁ、メリット全然ないんですけどね、王立艦隊^^;

王立艦隊と開拓地、コーエーさんは存在忘れてそうな予感w
2011.08.31 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回のエントリーでは、参加する気が無いと書いた「幽霊船討伐イベント」。

しかしながら、商茶での話の流れで、結局私も参加することになりまして。
ライブイベントに参加
いつものメンツで、東地中海にて、
イベント中1
謎の幽霊船を、
イベント中2
狩って狩って狩りまくって参りましたよw

幽霊船NPC艦隊を倒すと、スコアが貯まります。
その貯めたスコアによって色々なアイテムが貰えるというのが、今回のイベントの大雑把な内容。

で、貰える物はと言いますと。

(以下大航海WIKIより抜粋)
スコア 報酬
100 名匠の鍛冶道具 3個
200  特注仕立て道具 3個
300  魔法の杖 耐久100 攻撃力10 名声500 錬金術+1 調達+1
400  大型船尾楼
500  銀のタロット 3個
600  名工の特殊修理道具 3個
700  遠洋航海用鉄板
800  バハムートの像
900  ジェネラルキュイラス 耐久50 防御80 正装35 操舵+1 剣術+1 突撃+1
1000  強化フルリグドセイル
1100  キャノン砲16門
1200
1300
1400
1500 ※以降は報酬なし

(抜粋ここまで)

表をご覧頂くと分かる通り、一番の目玉は累計スコア1000で貰える「改良フルリグドセイル」でしょうw

景品目当てなのか、
賑やかなアテネの街
今日はイベント参加者が沢山居ましたよ^^
いつもは閑散としてるアテネの町に人が一杯^^
物欲効果恐るべし・・・w

私と友人達も、1000ポイント稼ぐことが出来ました^^
お疲れさまでした^^
そして、最後に記念撮影して終了^^
フレの皆様、イベント終了おつかれさまでした^^
今日はありがとうございました、またなにかありましたら一緒に遊びましょう^^
2011.08.29 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
8月に入ってから毎週毎週チマチマと進めているライブイベント~幽霊船奇譚~

今日でとうとう3回目、結構長々やってる感じw
ライブイベント最終週開始
いつもの通り、リスボンからスタートです。

今日はバルト海まで行かされて、
仮面の人たち
仮面の人たちに会ってきました。
これでおしまい、相変わらず楽なイベントですねw
最後はアテネで海戦イベらしい・・・
で、続きはアテネで・・・、ってことらしいですよw

そんな訳で、来週アテネで幽霊船討伐イベントがあるそうです、続きが気になる人はレッツチャレンジ!
(能登鯖では 28日(日) 20:00 ~ 21:45 開催です)

ちなみに私は、
杖ゲット!
欲しかった「魔法の杖」を無事ゲット出来たので、イベントからは離脱させていただきます♪
かったるそうですからねぇ、海事系のイベントは^^;

さてさて、肝心の杖の性能はと言いますと、
魔法の杖
脅威の「錬金術+1」!
いまさら錬金にテコ入れするとは思いませんでしたよ^^;
正直、コーエー様は錬金術のこと忘れているものとばかり・・・w

・・・なんて具合に、このアイテム。
錬金スキル持ってない人にとっては、ゴミ以外何物でもないのですが、

この私のように、
アデプトな格好の人
アデプト装備が出来る人にとっては、究極のアイテムとなりますw

杖と副官とアデプトローブ効果で、
錬金13+3にw
錬金術は13+3に!
フィロゾフに転職すれば、錬金13+4に!!

・・・まあ、問題は。
それを活かせる錬金生産物が無いことでしょうかね^^;
コーエーさん、もっと錬金術に光を愛を・・・。

2011.08.24 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ヴィンランド連クエは終了、商会の納品も完了、ライブイベントの続きは来週・・・。

と、現状やる事が無い状態。

(さーて、どうしよう。
しばらくコロッセオでコイン集めでもしてようか・・・。)


何て思ってたんですが、ふとPF貯蔵庫見てみると、色鉱石がどれも999個で満杯状態で。

こりゃ、すぐ何とかしないといけないなと、
貯蔵庫のあまりもので作った料理ならぬ生産活動をすることにw

今あるのは、白・黒・青・緑・赤の鉱石。

白は名工作ればよしとして、他の色のは普通の生産じゃ大したものが作れません。

すぐさま鉱石を消化させるなら錬金術が一番ですw

そこで、
貯蔵庫整理1
カンストさせて以来、ろくに使っていなかった錬金スキルフル活用w
貯蔵庫整理2
薬液生産とか実験で、とりあえず1キャラ分の青と緑は消化完了。

でも、あと2キャラ分くらい色々あるんですよねぇ^^;
実験器材(フラスコだの鉄やすりだの・・・)も、生産しないといけないし。

錬金がらみは準備が地味でいけませんねぇ。
まあ、このゲーム、生産作業が一番地味なんですけどw

いや、良く考えたら、海事のレベル上げとかも地味ですねぇ。

・・・うん、やっぱり冒険が一番ですなw

2011.08.22 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の4thキャラの、
エリザ・バッハ
↑こちらのお嬢ちゃんの所属しているナポリの商会「empireforces」

今月の納品物が「ホウキ」だったので、

今日は、
ホウキ掘り掘り
オンしてからずっとホウキを掘っておりましたw
この商会には2キャラ在籍させてるので、2キャラ分8本が目標。
これが全然掘れませんで^^;
7本取ったところでタイムアップ。
いやぁ、やはり中々取れませんね、素直にベルベットジュストコール作れば良かった^^;


さて、今月はナポリ商会だと納品物が全て「ホウキ」とかになるわけで。
ホウキポイントは結構な人だかりでございましたよ^^

それにしても、この手のポイントは面白い。
基本は、無言で黙々と掘ってる人だけなのですが、
たまに、やたらと愛想の良い人が現れますw

「こんばんわ~ どう掘れてる?」

なんて感じに話掛けてくる人とかw
釣り場で会う人みたいな感じw
去り際も、

「必要分掘れました、がんばってね~♪」

とか言いつつ、応援エモを送りながら去って行くみたいなw
きっとリアルでは成績優秀な営業マンとかなんだろう、なんて想像を働かせてみたりw

いや、こういうコミュ力高そうな人って羨ましいです。
どこでもたくましく生きてゆけそうで^^

え、アタシはどうかって?
私はとても無愛想ですw
自分から積極的に話しませんしw

商茶とかを見てると、主に3タイプ居るのが分りますかね?

タイプ1: 話の起点になる人(つまり話題を振ってくる人)
タイプ2:聞き役メインの人(1の人に相槌打ったり、話題に乗ったりする人)
タイプ3:基本無言な人(1と2の人に名指しで話を振られたら語るけど、基本は無言か「w」程度の人)


私は基本「タイプ3」なんですね。
「タイプ2」の人間が茶室にだーれも居ない場合に、ようやくチャットを入れるタイプ。

(お、この茶室には「タイプ2」役の人間が居るなw)
と判断したら、100%しゃべりませんw
私がでしゃばらなくても平気だろう、とか思っちゃいます。

一言で言えば面倒臭がりなんですよ。
チャットが面倒という・・・w

もう少し積極的な人間だったら、みんなのアイドルになれたのに・・・w
なーんてね♪
そんなわきゃないw
2011.08.19 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
