--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アンナさんですよ
 まいどどーも♪
 
 アンナ・バッハでございまーすw





あ、桜が咲いたな~・・・、
いや暑くなってきたぞ・・・
あーようやく涼しくなったなぁ・・・
いやいや涼しいっていうか寒くない?・・・
って具合に、いつの間にやら年末になっていたわけですがw
いやぁ、時の流れってのは速いですね^^;
あんまりボーっと過ごしちゃだめですねぇ。

ま、それはともかく。
もう2011年も終っちゃいますね。

ここをご覧のみなさまは、どんな1年だったでしょうか?

私はねぇ、どうだったかなぁ・・・、なんて思ったので振り返りがてらまとめてみたりしましたよw
 
 1月:安土ダンジョンで「ある大名の兜の地図」ゲットを目指す→達成
    その後は3スロ目キャラの育成

 2月:「Tierra Americana」開始
    追加コンテンツが全てリアル時間消費系でちょっとガッカリ 

 3月:新要素「商会開拓街」が意外と身内で好評w
    しかし盛り上がってきたところで未曾有の大地震発生
    その影響でDOLも数週間のサーバ停止
    サーバ復旧後は、皆が新要素のことなど覚えていなかったというw

 4月:3スロ目の海事修行開始 レベル20→52に

 5月:引き続き海事上げ レベル52→57
    ついでに管理技術上げ R1→10に
    
 6月:3スロキャラの海事レベル 57→63に
    ここで数週間程DOL休止
    ニン○ンドー3DS用ソフト「ゼ○ダの伝説時のオカリナ3D」にハマるw

 7月:中旬頃にチャプター2開始したのでDOLに復帰
    ロングスクーナーを作ったり、ヴィンランドに行ってみたり・・・w

 8月:ライブイベント「幽霊船奇憚」実施される
    錬金術ブーストアイテムもらえたり、海事イベントがあったりと、近年まれに見る良い内容のイベントでしたw
 
 9月:ドラゴン○エスト1・2・3が発売
    ここでまたDOL休止、DQに集中することにw

10月:引き続きDOLは休止
    この月にDOLでは「PK回避オプション」などの実装が発表される
    回避OPに関しては賛否両論悲喜こもごもw
    また、運営のアイテム課金ならぬOP課金重視の流れに、既存ユーザはゲンナリ^^;

11月:ようやくDOLに復帰

12月:ゼ○ダの伝説「スカイ○ォードソード」にハマるw
    DOLは休止までに至らぬものの、あんまり真面目にやってませんw


・・・こうして見ると、今年は休止が多いですね^^;
つまりは、オフゲー豊作の年w
良いゲームが多くて楽しかったw

一方、DOLはと言いますと、今年はダメダメでしたよねぇ^^;
地震で鯖が停止したり、
拡張パッチは盛りあがらなかったし、
有料オプション商法で既存のユーザをゲンナリさせたり・・・。

運営がユーザーの方を見てないな~、ってのが今年程感じられる年もなかったですよねぇ。
何事も適当にやっつけでやってる感じが^^;

モバゲー等の台頭も目立つ昨今、この調子だと他の物に客を喰われますぞ、コーエーさん。
来年は頑張りましょうね、さもないと運営終了って事態に^^;
・・・実はそれが狙いだったりしてw

なんか、DOLに関しては愚痴の多い一年でしたわ^^;
今年最後のエントリーにまで愚痴を書いてしまうとはねぇ。

来年は良い年になることを希望致します^^

と、いう訳で。
常連読者の皆様方。
今年も一年お付き合い頂きありがとうございました^^
来年もまた宜しくお願い致します^^

当ブログは年末年始休暇に入ります。
来年の更新は1月5日以降になる予定です。

それでは皆様良いお年を~♪


2011.12.31 Sat l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
また今日も、
シマウマ
まったり冒険inアフリカw

・・・だったのですが。
適当に、まだ発見してない地図を開けまくりながら移動してたら、
キジ
いつの間にか↑こんな所に・・・w

「キジ」を発見してるところからお分かりと思いますが、なんと日本に来てましたよw
昨日は「カリカット辺りに行ってみよう」なんて書いてたと思うんですけど、通り過ぎちゃいましたわw
まー、良くある話♪

しかしまぁ、ここ数日は久々に真面目にゲームしている気がしますねぇ。
やはり、DOLは冒険してこそ華ですね^^

そういう次第で。
明日もまた冒険生活w
2011.12.28 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も、
サーバル
まったりと冒険なんぞをしてましたw

最近は、生産やら南蛮で金策やら商人系の活動ばっかりだったので、
久々の冒険が楽しくって仕方が無い♪

移動距離が長すぎて、眠っちゃいそうになるのが玉にきずではありますが^^;

・・・こんな具合に、明日も冒険生活。
明日はカリカット辺りに行ってみよう^^
2011.12.27 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もまた、寒さこらえて更新致します・・・w

さて、今週はクリスマスイベントだの大海戦(能登鯖)だの、色々色々イベントがあったわけですが。
アタクシ、結局どちらもスルーw

大海戦のスルーは、いつものことなんですけどw

クリスマスのイベントは、貰える物が微妙だったので、やる気起こらず・・・。
だって、前回イベの景品「お菓子の杖」持ってて貰える物が「副官料理」×5個ってのはねぇ^^;
黒サンタ服は、ちょっと欲しかったですが、これもねぇ。
正直、無理してまで欲しいって物じゃあないわけで・・・。
ぶっちゃけ、ただの色違いですからねぇ。

なんて言いますか、色々手抜きすぎやしませんか、コーエーさん。

今年のクリスマスイベントは、やっつけ感が半端無いですね。
もう、やる気ないんでしょうね運営さん^^;

ま、来年に期待しましょう。
・・・来年まで続いてたらですがw

あんまりネガティブなことばかり言ってると嫌われちゃうので、今週の話題をばw

今週は、
ツチブタ
3rdキャラで、
キリン
適当に、
巨大なサメの骨
生物クエ中心に冒険してました^^

ソロで冒険は気楽で良いですわ、やっぱりw
2011.12.26 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の初冬は、なんか妙に暖かかったです。
11月でも20℃の日があったりして。

しかし12月に入ると、さすがに寒くなってきましてねぇ・・・。

だ・か・ら♪
寝ちゃいます・・・
寒いので、ゲーム終わったら、↑こんな具合に、すぐ布団に逃げ込む毎日が続いておりますw

冬場は、やっぱり布団の中が最高ですよね^^
入った直後は冷たいのですが、体温で温まってくると非常に心地よくなってきて・・・。
もう、このまま死んでも良い!! みたいな気分になりますw
(注:私は電気毛布系のアイテムが嫌いですw)

人間も冬眠できたら良いんですけどねぇ・・・w
寒い中に動きまわらなければならないなんて、自然の摂理に反してるとは思いませんかw?

・・・そういう次第で、
ブログの更新率が悪くなってる訳なんですよ^^;

まあ、一応、DOLの方にはマメにオンしてるので、その日その日に書くネタなんてのは、ひねり出せばあるんですけど。
こんな誰も見てないようなブログ更新するより、さっさと布団に潜り込みたいんですわ、アタクシはw

けど、さすがに1週間放置してると気持ちが悪い^^;
(ハンパに中毒状態w)

なので、寒さこらえて書いてます・・・w
えらいでしょう、褒めてくださいw
褒めても、何にも出ませんがw

・・・よし、これだけ書けば十分かな^^
早く寝よ~っと・・・。
2011.12.20 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
