--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サブタイトル通り、
生糸を仕入れました
カルカッタまで行って生糸を仕入れてきましたよ。

もう誰も買わないように・・・。
なんてことは言いませんw

1個2000で仕入れてるので、10万で売れれば儲けとしてはかなりの物w
下手な南蛮交易より儲かります^^

売れなきゃ売れないで、服の素材として使うだけなので、それはそれで良しw

どちらに転んでも、私に損はないw
唯一の難点は、インドまで仕入れに行くのが面倒ってことくらいでしょうか^^;

これで、コンスタントに売れればねぇ、メインの資金源にするんですが。
「生糸」に限らず、商会ショップの展示品って、売れない時は全然売れませんからねぇ。
これをアテには出来ないとw

まあ、お金が欲しかったら、コツコツと真面目に交易して稼げと言う事でしょうか。
・・・このゲームって堅実ですよね、色々と。
バクチ性というか、夢みたいなことがまったくない気がしますよねぇ^^;
まあ、ネトゲはみんなこんな感じなんでしょうけどねw


2012.01.23 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top
最近ですね、
なんでか分りませんが売れるんですよ、
生糸が・・・
商会ショップに置いてる「生糸」が。
装備品の素材用に置いてるので、正直売れるのはイヤなんですよねぇ^^;

まあ、アパルトメントやら共有倉庫やらにも、それぞれ900個近く置いてあるので、
困らないと言えば困らないんですけどねぇ。
なんだかなぁ・・・、って気分にはなるわけでw

けど解せませんよねぇ。
1個5000とか1万で置いてるならともかく、1個10万ですよ単価。
なんで、こんな価格の生糸を買っていくんですかね、999個も。
トータルで約100Mですよ^^;
インドまで買いに行けば良いのにねぇ^^;

で、調べてみたら、他の街の生糸も軒並み買い占められていたという・・・。
そんなにいっぱいの生糸を何に使ったのやら^^;

あー、納品物とかですかね?
・・・インドまで買いに行きなさいよ、不精しないでさw
2012.01.21 Sat l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
安全海域化してると思ったのに、いつのまにか危険海域に戻っていた東アジア・・・。

まだやってない考古学のクエとかやりに行こうと思ってたんですがねぇ^^;

けどまぁ幸いな事に、ちょうど滞在中のカリブ~南米方面が安全海域化しましてねw
なので、カリブ方面のクエをこなすことにしましたよ^^

ホント、運が悪いのか良いのか分かりませんよねぇw

そんなわけで、
鷲とジャガーのレリーフ
色々、
未知の生物の像
色々、
人魚の涙
色々発見w
宝石はともかく、
こちら方面の造形物って、なんか気持ち悪い形のが多くてあんまり好きじゃなかったり^^;

それから、
パレンケ
ダンジョン愛好家にはおなじみ「パレンケ」も発見w
(ダンジョンの入り口があります)
まだ見つけてなかった事に、ちょっと驚いたワタクシ^^;
前に攻略したと思ってたんですがねぇ・・・。
どうやらメインキャラの記憶とごっちゃになってるようですわw
何人もキャラを育ててるとこうなりますので、ご覧の皆様はご注意をw

・・・こんな感じに、色々やってないクエをこなしてたわけですが。

こなした物の中に、
テスカトリポカ像
「テスカトリポカ像」とか、
オーロラの雫
「オーロラの雫」なんて物がありまして。

ここで、

(あれ? これって冒険レベル制限解除イベントのキーになる発見物じゃなかったかな・・・)

ってことを思い出すw

(おー、良い機会だから、残り3つのキーも発見しておくかw)

なんて思い立ち、念の為に発見物をチェックしてみたら、
レンカク
「レンカク」、
マゼラン海峡
「マゼラン海峡」、
チチェンイッツァ
「チチェンイッツァ」と、必要な物は全て発見済みだったというw

・・・しかし、いつの間に発見してたんだろう^^;
まるで記憶が無い^^;
すごいな私w
さすがだ私w

・・・と、自分で自分を褒めつつ、今週の更新はこれで終了w
また来週お会い致しましょうw
見てる人はあんまり居ないでしょうけど^^;
2012.01.20 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
サブタイトルみたいな状況なので、今日もひたすら投てき術スキル上げ。
投てき7
結果、投てき7になりましたw

ランク10まであと少しだな~、がんばろう!
・・・なんて思ってたのですが。

ここで名匠仕立の手持ちが、あと10個くらいになってることに気が付きました^^;

名匠仕立無いと装備品の耐久が回復出来ないわけで^^;

油断してると、すぐ壊れますからねぇ、陸戦してるとねぇ。

なんて訳で、投てき術上げは今日で一旦終了。

まー、投てきは、7あれば大抵の陸戦クエをこなせますけど。
なので、もう十分と言えば十分なんですけどね。
でも、ダンジョンが厳しいんですよねぇ、このランクじゃ^^;
罠と陸戦スキルは、最低10ほしいですからねぇ。

・・・ま、名匠仕立てを200個くらい用意出来たら、またやるとしましょうかねw
名匠取れる財宝地図を開けまくってたらすぐ溜まるでしょう^^
で、投てき10まで上げたら、ダンジョンめぐりをばw
なんだかんだで、まだやること色々ありますねぇ^^

さて、明日からは何をやろうか・・・。
そういえば、能登鯖は東南アジアと東アジアが安全化してましたっけねぇ。
なら、アジアでクエでもしましょうかねぇ^^
とりあえず、名匠仕立て集めは後回しw

一気にやることを終らせない!
これが長く遊ぶ秘訣ですねw
2012.01.18 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そろそろ陸戦必須な冒険クエも攻略したいな~、なんて思ったので、
陸戦マジ装備
↑こ~んな格好して、投てきスキル上げをしてます^^

現在、
投てき6
ランク6です。
目標はランク10、まだまだ遠いですね^^;

ちなみに、「遺跡探索家」でやってるので、ついでに罠上げもしておりますw
(罠と投てきが優遇なので)
罠4
こちらも目標は10。
今はランク4、罠は上げにくいですね^^;

ま、ノンビリやるか・・・w

2012.01.16 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
