--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やった~連休だ~  わーい!!
 連休だ~~!!!



なんて感じで、今週末からGWなんですよw

そんな時期に、もはや見てる人がまったく居なさそうなブログを更新している場合じゃない!!

ってなわけなので、GWが終るまで当ブログの更新は休止させていただきますw
皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ^^


2012.04.28 Sat l お知らせ l コメント (2) トラックバック (0) l top
海事レベルが、
海事12になって・・・
12になって、
やっと商用大型クリッパーに乗れるようになった、
我が家の造船キャラ
我が家の造船キャラ。

造船スキルをカンストさせて以来、ほぼ放置してたんですよ、このキャラ^^;
一応交易レベルは商大クリッパーに乗れるくらいには育てては居るようですが、
どうやってここまで上げたのか過去の私に聞いてみたいところw
(大昔、インドのベルベット作りで上げたような・・・w)

ま、そういう訳で、
商大クリッパーに乗れるようになった記念に、
緊急造船依頼書を駆使して
緊急造船依頼書を駆使し、
商大クリッパー完成!
パパパパパっと、商大クリッパーを造船してみました^^
いやぁ便利ですね、この紙w

で、上のSSご覧頂くとお分かりの通り、船のスキルが使える状態ではございませんw

なぜなら、いわゆる技術のスキル(航行技術とか)をまだ取っていないからw

えー? まだとってなかったのー?

とか言われそうな、大航海暦7年目の春・・・w
ちなみに、このキャラ作ったのは2006年頃でございます。
・・・時の流れは早いですね^^;




2012.04.25 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウザいんですよねぇ。

見知らぬ人物からのエモ。

いやまぁ、別に実害は無いんですけどね。
イラつくだけでw

こんな感じで、
人が沢山居る場所で
人がやたらと沢山居る所でやられたので、ミスだとは思うんですけどw

しかしながら、このブログを見て、思わず敬礼してしまった とか 手を振ってみた とかだったのなら対応が間違ってます。
ただただウザいです、止めてください。
(いやまぁ、こんなブログ見てる人なんて全然居ないんでしょうけどねぇ^^;)

この手の行為は、見ず知らずの人の家に「ピンポンダッシュ」するのと変わりません。
用があるなら何故対話を入れないのでしょう?

この手の、ある種無神経な行為をする連中に限って、こちらからの対話を待ってるんですよねぇ。
なぜ私が見ず知らずの人のために、
この部分
↑対話相手の欄に、他人の名前をわざわざ入力する労力をかけなければならないのでしょうか?

対話貰えれば、私の方は Ctrl+R というショートカットを使うだけで返事が出来るので楽なわけですよ。
対話入れる方は、相手の都合だの負担だのを考えるべきではないでしょうか?

・・・無論、フレとか商会メンとかなら話は別ですよw
エモとかもコミュニケーションの一環ですし。

問題にしてるのは、まったく赤の他人への対応。
赤の他人なんだから、もっと礼節を重んじるべき。
たかだかゲーム上でも。

私は礼儀をまったく重んじない人と仲良くする気はございませんのであしからずw

ついでに言っておきますと。
ブログに興味を持ったからって、書き手とコンタクト取ろうとしない方が良いですよ^^;
前にも書いた気がしますけど、書き手が痛い人だったらどうするんですか^^;?
無駄に精神的被害に遭うことになりかねません。
・・・ブロガーなんて、遠くから見てるに限りますw
ごらんの通り、かく言う私も痛い奴ですしw
2012.04.23 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた、
東アジアまっさお
真っ青な安全海域になった能登鯖の東アジア。

回避OP入れてない私的に稼ぎ時の到来でございますw

・・・っていうか、最近は冒険だの海事だののやる気が起きないアタクシ^^;

交易はねぇ、道中のPKにさえ気を付けてれば基本長距離移動させるだけなので楽なんですよねぇ^^;
ちょっと末期みたいな^^;

さてさて、
特に書く事もないので、
私の南蛮のやり方をちょっと書いてみましょうかw

まず、
ガラス細工を買って
欧州で「ガラス細工」を買い込みます。
理想は船倉いっぱいになるくらいの量。

つづいて、
等価交換ねらって
東アジアまで持って行きます。
私の経験では「ガラス細工」だと台湾と朝鮮で等価交換狙えます。
今回は、ヴェネチア付近で良い値で売れる「ボレイ」と交換^^

最後に、
欧州で大もうけ
欧州まで持って行って、相場良い街で売って終了でございます^^
今回はラグーザで売り払いました^^

・・・わざわざ書く内容でもなかったですねぇ^^;
皆さん、大体こんな感じでやってるんでしょうかねぇ。
他の人のやり方を聞いたことないので、良く分かりませんがw

とりあえずはまあ、交易レベルカンスト目指して南蛮なんぞをやってるわけですけど。

最近は、
金庫がいっぱい・・・
金庫や、
倉庫がいっぱい
共有倉庫その1までが、所持金で満杯になりつつあります^^;

幸い、共有その2には、まだ余裕があるんですが、こちらもいずれは満杯でしょうねぇ。
・・・今度派手にどこかに投資でもしてみましょうかねw


2012.04.19 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残念ながら今週末は、
しくしく
 アンナさんの出番はございません
 
 しくしく;;





では、何をしてたかと言いますと、
ガラス細工を運んでは
我が家の交易専門組で、ガラス細工を欧州から東アジアに持って行っては、
南蛮品に・・・
南蛮品に変えるという作業をしておりました。

(先週から、ずっとこればっかしだなぁ・・・^^;)

何て思ってたら、東アジアが 安全→危険 と、スイッチが切り替わりまして。
キリも良いので、南蛮作業はひとまず終了。

その後は、
カタリーナさん
最近、倉庫キャラから稼動キャラに昇格したカタリーナさんで冒険してました^^
インド方面で冒険中
インド&紅海方面が安全になったので、そっち方面で地理クエなどを・・・。

そんな訳で、カリカットに居たんですけど、
今日はなんか・・・
今日は何か、
人が多いな・・・
人が多かったです。

それもそのはず、今日は大海戦の日だったようで。
いつも参加しないので、全然情報知らなかったアタクシ^^;

一般人のみならずPK諸氏もチラホラと見かけたので、

(あ、これはチャンスじゃないですかw)

なんて思い、
勅命クエ終了
東南アジアまで出向き、サクっと勅命クエを終わらせて、
東アジア許可ゲット
東アジアの入港許可を貰っておきました^^
元倉庫キャラがここまで育つとは感無量でございますですよw

・・・そんな週末w



2012.04.16 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
