--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
サブタイトル通り、今だインドに篭って海事上げ中。
海事42に
今日はレベル40→42に。

そろそろ重ガレオンに乗れそうですよw

けどまあ、重ガレオンなんか作りませんけど。
商大ガレオン
↑今乗ってる商大ガレオン気に入ってるのでw
気に入ってるとか言ってる割に、愛の無い船名なのはご愛嬌w

まあ、戦列艦レベルまではこの船でしょうねぇ。
面倒ですわ、重ガレオン作るのw

でも、最近のこのレベル帯(海事40~50)の人って、どんな船乗ってるんですかねぇ。
ほら、細かいアップデートで色々色々新船が追加されてきたじゃないですか。
だから、他のプレイヤーさんは、昔と違って色々な船に乗ってるのかな~、なんてw

私はねぇ。
結局、昔ながらの 商大ガレオン→戦列艦 コースを進んでるわけなんですけど・・・。
保守的なんですよね、性格が^^;
冒険心まったくなしw
2012.07.31 Tue l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて、今週末のアタクシのDOLライフはと言いますと、
砲術家転職のクエ
砲術家への転職クエが自力で出せるようになったので、
(注:クエ出しに水平8・弾道学5必須)
サクっと攻略し、
砲術家に転職
砲術家になって、
海事40に
インドで海事。
レベルが36→40に。
・・・これだけw

内容的には順調なんですけど、精神的には停滞気味でしょうかねぇ^^;

ひたすら黙々とやってるし、アクシデント等もまったく無く、退屈というかなんというかw
ゲームなのに、これってどうなのかしらん^^;

ゲーム的には、
マリオの新作
マリオの新作の方が面白かったですわw

しかし、このシリーズも息が長いですよねぇ。
調べたら、第一作が出たのが1985年。
ってことは27年前ですか。

DOLが同じくらい続いたらどうしよう^^;
オープンから続いてる人なら、すっとやり続けそうな予感はしますがw

ウルティマオンラインとかが15年くらい運営してますし、DOLの方もまだ続くんでしょうかねぇ。

DOLが1ヶ月2000円くらいとして、1年だと24000円。
(拡張パッケ代とかは含まれず)

15年やり続けたとしたら、24000×15=36万円ですか。
なかなか良いお値段でw

2012.07.30 Mon l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月末は、
また読む本が・・・
読む本多くて大変なシュザンナ・バッハでございます、こんばんはw
(また増えましたw)

大変だから、ブログの更新は、お・し・ま・い

ってなこと言ったら、常連の読者様に悪いのでw
ちゃんと更新してみようw

・・・おや、書き出しが前々回のエントリーと似たような感じになってしまったぞ^^;
ま、いいかw

さてさて、そろそろDOLの話題をばw

今日も海事をしてました。
戦闘36
戦闘レベルが34→36になりました。
週末にはレベル40台に持って行きたいですねぇ。
・・・順調すぎて他に書くことなしw

というところで、今週の更新はここまで。
当ブログ、週末は更新しない方針なのでございますw

特に今週は、
本やコミックを読んだり、
まだ見てないDVDを見たり、
オフゲーをしたり・・・、
なんて具合に忙しいんですw

・・・私は、今まで自分のことを無趣味な人間と思ってましたけど。
こうして書き出すと、割と多趣味な人間なのかもしれませんねぇ。
見事にインドアな物ばっかりですがw

2012.07.27 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も引き続き海事上げ。
戦闘34
戦闘レベルは32→34に。
取りあえずは順調なんでしょうかねぇ。

なんてことをインドに篭ってやってます。
すると、世情にうとくなるw

実は今日知ったんですがw
どうやら、
連日邪魔だ邪魔だと言っていた、
紙片54枚
↑この紙片。
これを交換するイベントが欧州でやってるそうじゃございませんかw
紙片5枚で交換できるアイテムで、なにやら良いものが取れるらしいですね。
それを使って、レコンキスタのイベントを進めると「巧匠鋼板」がランダムで貰えるみたいな。
しかも、何度も何度も運が良ければ貰えるらしいですねぇ。
・・・詳細は良く知りませんけどw
(注:巧匠鋼板とは、結構すごい性能の船の鉄板、模擬っ子垂涎の品らしいw)

なるほど、それで最近「ある詩の紙片」って検索でこのブログ見に来る人が多いんですねぇ。
紙片を大量に入手したいからでしょうかw

大量に欲しいなら、海事とか冒険で溜めるよりも交易で溜めたほうが良いですよ。
1回の買い付けで多く買うほど、紙片の入手確立が上がるみたいです。

そういえばカロネ作る時、1回に材料を100個近く買ってたら、ポコポコポコポコ取れましたっけ。

そういうことなので、紙片集めてる人は、単価安くてかつ1回の取引で大量に買える物を買うと良いですよw
例えば食料品とか^^

2012.07.26 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
補給も終わったので、今日から海事上げ再開。
戦闘32
今日は戦闘レベルを29→32にしたところで終了。
明日も、この調子で頑張りましょう^^
・・・ってなところで、今日のお話はここまでw
2012.07.25 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
