--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ま、サブタイトルで察しは付くでしょうけどw

実は、こいつ↓を買っちゃいましてねぇw
ドラクエ10
いま、ネトゲーフアンの間で噂の「ドラゴンクエストX」。

正直言うと、ちょっと買うのは迷ってました。
今、大航海やってるでしょう?
一度に2タイトルはプレイ不可能なわけですので。

しかしながら、某通販サイト(アマ○ン)の評価とか見てたら、興味が出てきましてねぇ。
あまりの不評さに、好奇心が沸いたと言いましょうかねぇw

まあ、きっかけはそんな感じで、
ドラクエ1
さっそくプレイ開始してみましたよ^^
シマシマって名前のエルフ娘w
職業は魔法使いでございます。

適当に、
ドラクエ2
戦ってみたり、
ドラクエ3
色んな街を覗いてみたり、
ドラクエ4
装備品を生産して着てみたり・・・、
なんて感じに、週末はドラクエ一色でした。
大航海にはオンすらしてませんw

アマ○ンとかのレビューでは酷評だったんですけどねぇ。
私は結構楽しめましたねぇ。

普通、ネトゲ化すると、別物のゲームになっちゃうんですけどね、「FF」しかり「信長の野望」しかり・・・。
だから、ネトゲ化するって聞いた時は「あらら^^;」とか思ったんですけどね。

しかしこのゲーム、テイストがドラクエなんですわ。
つまり、世界観を壊してない、往年のフアンも納得の出来w
ここは、さすがスクエニスタッフと褒めてあげたいw
(抽象的すぎて伝わらない気がしますけど、やった人なら納得してくれると思うw)

それから、他のネトゲと違って、プレイヤーさんがガツガツしてないのも良しw
みなさんノンビリ楽しんでますよねぇ^^
狩り場巡っての罵り合いとか、対人戦がらみのいがみ合いとかは無いです。
非常にマッタリとした空気の流れてる世界ですね。

あと、PT必須でないのも良し。
いや、PTじゃないと厳しい局面もあるんですが、
そういう時はNPCを雇えますので、ずっとソロも可能w

・・・色々、長々と語ってしまいましたけど。
今回は良い意味で裏切られました。

ドラクエ好きでWII持ってるなら、是非やってみると良いですよw
十分楽しめると思います^^

特にMMO未体験の人にお勧めでしょうかねぇ。
逆に言えば、ガチ対人戦とか好きな人には向かないと思います。
(えっらいマッタリしてるゲームなのでw)

まあ、まだサービス開始したばかりなので、この後はどう変化するのか分かりませんけどw
変化を見てみたくもありw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうなると、DOLなんですよねぇ、問題は・・・。
このまま続けるか、それとも移住するかが^^;

2012.08.06 Mon l その他のゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日もインド洋で海事してました。
戦闘47に
とうとう海事47になりました。

このレベルくらいから、そろそろキャップ掛かるNPCが出てきます。
インド海賊とかは、もう狩っても美味しくないです、確か。
(記憶は曖昧w)

狩れない奴が出てくると、効率下がるわけでして。

そろそろインド洋は卒業、
初、東南アジア
東南アジアに引っ越しましたw
このキャラで東南アジアって初めてですわw
キャラ作ったの2006年なのにw

で、この辺で私が別キャラで良く狩ってたのはブギスなんたら船団ってやつ。
(名前を良く覚えていないw)

ただ、狩り始めたのは戦列艦に乗れるようになってからでして。
正直、商大ガレオンで大丈夫かなぁ^^;
なんて思いましたが、
初ブギス
世の中やれば何とかなるもんですわw

まあ、5スロット船でやるよりは大変ですけどね^^;
それでも、やれないことはなし。
しばらくは、ここに篭る事になりそうです。

ってな具合で、今週の更新はこれで終了。
また週明けにお会い致しましょうw

週明けまでに戦列艦に乗れると良いですけどねぇ、どうなることやらw
2012.08.03 Fri l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
いつもココを見てる人なら、もうお分かりでしょうけど、
海事46に
今日も海事をしてましたw
レベル44→46になりました^^

順調なんでしょうかねぇ。
割とテキトーにやってるんですがw

本人的にはノンビリやってるはずなのに、
今日、公式HPのランキングを眺めてみたら、
ランキングに・・・
なんか、名前が載っていたという^^;

そーんなに一生懸命やってるつもりは無いんですけどねぇ^^;
これは、少しペース落とした方が良いのかしらん・・・w

2012.08.02 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も海事上げしてました。
海事44に
海事42→44に。

今日はなんか、いつもより楽に上げられました。
それもそのはず、いつもより経験値が何故か多く入ってきたので。

インド海賊で、いつもは460くらいの経験値なんですけど、今日は730くらい入ってきましてね。

初心者なら驚くところでしょうけど、
私は訓練された肥蓄ベテランプレイヤーw

(あー、これはコーエー様お得意の、経験値多く貰えるキャンペーンでも始まったのかな?)

とか、すぐに思いつき、公式見てみたら案の定w
(以下、公式HPより抜粋)

本日より8月6日(月)までの、毎日19:00~23:00の間、
獲得経験値が上昇する“夏真っ盛り! スーパーボーナスタイム”を開催いたします!

<概要>
●冒険、交易、戦闘それぞれの獲得経験値が50%アップ!
※ 「ネットカフェ特典」、 「コーエーファンクラブ特典」、獲得経験値上昇のアイテム効果などとも併用が可能です。

<実施期間>
2012年7月31日(火) ~ 8月6日(月) の毎日19:00~23:00

<参加資格>
すべてのプレイヤーキャラクター


(抜粋ここまで、詳細はこちらを参照のこと)

↑こんなキャンペーンが始まってたようで^^

ナイスタイミングです、コーエー様!
・・・と、珍しく褒めてあげたくなりましたよ、アタクシはw

ここをご覧の皆様、チャンスなのでレベル上げでも頑張ってみては如何でしょうか^^

・・・え?
もうオール75ですって?
それは失礼致しましたw
2012.08.01 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top
