上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと昔の話ですが。
食玩のオマケたち
↑こういうの集めてた事がありまして。

これは何? とか聞かれそうですがw

これはチョコ卵と言うお菓子のオマケです。
いわゆる食玩ってやつですね^^
これの場合、卵の形をしたチョコの中に、上のような小さい模型の入ったカプセルが入ってます。

1個2~300円くらいでしたっけねぇ、よく覚えてないのですがw
目当てのオマケが出るまで、何個も何個も買った思い出があります・・・。
そして、チョコのお陰で太るという重いオマケなんかも貰ったりして^^;

この手の食玩って、お菓子がオマケになるんですよねぇ^^;
メインはあくまで食玩の方。
メーカーはおもちゃを売りたいの? それともお菓子を売りたいの? とか思わなくもないw

・・・で、ここまでの話で何が言いたいのかと言いますと。

なんでも、今度(今月末)またプレイヤーズバイブルが出るそうで。
それのオマケに付くアイテムが、なかなかすごいらしいですね。
デルフィンガブセイルでしたっけ? 縦帆+35~+45 旋回+1~+3のJBパーツだとか・・・。
(聞いた話なので、間違ってたらすいませんw)

その話を聞いて、これって本がオマケ状態になるんじゃないかな~、なんて思いましてねw

たしか1冊1800円くらいだったと思います。
そうなると、1個1800円の課金アイテムってことにになりますよね。

他の課金アイテム式のネトゲって、どれくらいのアイテム価格か分りませんけど。
大抵100円~1000円くらいまでらしいですね。

それに比べたら、今回の奴って他のゲームの課金アイテムより高いってことになりますよねw

まー、気に食わないなら買わなきゃ良いわけですけど。
オマケが、大した意味のないアイテム(紋章とか微妙な性能の服とか)ならともかく、JBパーツってのが曲者。

JBパーツって、船の性能に直結するわけで。

船の性能に、すっごくこだわる人だと、何冊も何冊も買っちゃうわけですよ
(中には数十冊買う人なんてのも出てくるんじゃないでしょうかw?)

課金アイテムには拒否感示すくせに、こういうオマケ方式ってのには拒否感ないんですよね、こーいう人たちってw

素直に課金アイテム導入を認めれば安く上がるのになぁ、なんて気もしますけどw

物事、上辺ばかり見て本質をつかみ損ねると、無駄に搾取されるってことでしょうかねぇ・・・w

あ、ちなみにアタクシは課金アイテム制には、基本反対なのであしからずw
2011.09.01 Thu l 続・大航海日記帳 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dakarananda.blog68.fc2.com/tb.php/893-3d56014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。