上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドムドーラの街に居る「あくまのきし」を、何度も何度も何度も何度も(略 倒して、
ドラクエ1 レベルカンスト
レベルをカンストさせて、今日ドラクエ1をクリアしました。

面白かった・・・w
細かいところ全然覚えてなかったので、ちょっと新鮮な気持ちでプレイできましたw
(ダンジョンマップ、全然覚えてませんでしたわ^^;)

しかし、64KBの容量に、よくこれだけの内容を詰め込めたなぁ・・・。
なんて感心せずには居られません。
(ちなみに 1M(メガ)バイト=1024Kバイト です。)

昔のゲームクリエイターは大変だったんですねぇ。

あと、ちゃんとしたエンディングが出来たのも、このゲームが最初でしたっけね。
(ちゃんとしたエンディング曲&スタッフロールが流れるやつ)

それまでのゲームは、最終面→1面 ループってのが殆どだったような・・・。
それか1枚絵で「攻略おめでとう!」みたいなメッセージが出るかw

このゲームが出てから、良くも悪くもゲームの進化が始まって行った感じですよねぇ。
そう考えると、まさに記念碑的なゲームですねDQ1って。

・・・なんてツラツラと回想しつつ、次はDQ2にチャレンジじゃ!!

そーんな次第で、しばらく「大航海時代オンライン」はお休みですw
いつもDOL記事楽しみにしている皆さんは、他のDOLブログをご覧ください・・・w
2011.09.20 Tue l その他のゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dakarananda.blog68.fc2.com/tb.php/899-ebcb9eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。