上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて、本日「Tower of Babel」なるアップデートが行われたわけですが。

ここをご覧の皆様は、新要素を楽しんでますか^^?

新型船をさっそく造船してみた人、
追加冒険クエを楽しんでる人、
新たなオーナメントを作ってみた人、
そんな事は気にせずに、いつも通り模擬や南蛮等に励んでいる人・・・。

などなど、色々いらっしゃる事だろうと思いますw

で、今日のアタクシはと言いますと、
錬金術の初めの一歩 1
今回のアプデで唯一楽しみだった、
新たなレシピ獲得の為、メモリアルアルバムを埋める作業をしてました。

集める物は、
錬金術の初めの一歩 2
~塩・マンドラゴラ・銀・辰砂・洋書・硫黄・紙・水銀~
錬金修行で使う物。
交易所で簡単に買える物ばかりでした。

メモリアルアルバムが埋まったら、
基礎錬金・秘術の書1
ヴェネチアのパラケルスス氏に報告して終了。
簡単すぎて拍子抜けw

持ち運べる錬金レシピって、コレが初めてじゃないですかね。
基礎錬金・秘術の書2
まーとにかく、新レシピゲットするのは、いつになっても嬉しいものですw

・・・これで、内容がショボかったらどうしようかと思ってたんですが、
基礎錬金・秘術の書3
それは杞憂に終わりましたw

必要な物が全て揃ってますよ、このレシピ。

材料揃ってれば、どこででも各種刻印が作れるのがありがたいですよねぇ。
今までは、材料揃えてからわざわざアレクサンドリアまで作りに行ってましたからねぇ。
(レシピ持ってるNPCがアレクサンドリアに居ます)

必要な行動力も、
必要行動力10
10や、
必要行動力20
20と言った具合に、公式の告知通りに半減されてました。
これもありがたい話w

これで、いわゆる防御100愚者とか作りやすくなるんじゃないですかねぇ。
アタシは作る気ないですがw

このレシピ、もっと早く欲しかったなぁ^^;
カンストしてかなり経ってから、こんな便利なレシピ出されて、ちょっと悔しい^^;

・・・なんて可愛そうな私と違って、まだ錬金術をやったことのない貴方!!
錬金術の敷居は、かなり下がりました^^
修行を始めるには良い機会w
このレシピを入手して、皆さんも是非とも錬金術師にw
アデプト装備
そしてみんなでアデプトな格好してみようぜ!!
仲間が居なくて寂しいんです・・・w

・・・でも転職クエをクリアするのが大変か^^;
前提多いですからねぇ、あのクエ^^;
2012.04.04 Wed l 続・大航海日記帳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

アデプト
そのアデプトローブに殺意を感じます(遠い目
2012.04.06 Fri l satopon. URL l 編集
No title
>さとぽん候
錬金カンストさせれば殺意も消えることでしょう・・・w
2012.04.09 Mon l アンナ・バッハ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dakarananda.blog68.fc2.com/tb.php/944-6d641a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。